NWCログ: 09/04/13 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/13 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > 後は経験を蓄積してくれる事は期待しています (01:00)
藻女 > えぇ、だから単純に娯楽を前に押し出すようなのは難しいでしょうね (01:00)
海法 > なるほど。つーと、イベントプラニング、相談、連絡、とりまとめ、だね。<メインの業務 (01:01)
藻女URL (01:02)
藻女 > これが御奉梗斗さんの作成中の企画書です (01:02)
海法 > ええ、見てます<企画書 (01:02)
彩雨 > あ、それ読んだけど、「(1)イベント受注」の段階で食いつく人と食いつかない人が出てくるんですよ。イベント発注者は別にして (01:03)
彩雨 > どう乗らせるかが重要なんだけど、それが抜けている。 (01:03)
藻女 > なるほど、1の段階で需要がどれくらいあるか確認できた方がいいんですかね (01:04)
彩雨 > やべ、眠気が…(あと、たのんます) (01:05)
退室(01:05):彩雨
海法 > 正直な話、実績がないと、発注する人も少ないだろうから。 (01:05)
海法 > 攻めの営業かけたほうがいいね。 (01:05)
藻女 > おやすみなさい (01:05)
御奉梗斗 > 工程1の段階である程度調査を掛けるべき、ということでしょうか (01:05)
御奉梗斗 > おやすみなさい (01:05)
藻女 > 設定的には今回ので協力してもらって名前が多少なりとも出るようにはできるでしょうけど (01:06)
海法 > むしろ、こういうイベントあるんですけど、やりませんかー!くらいに営業かけていいと思う (01:06)
御奉梗斗 > 攻め、ですか? (01:06)
海法 > さっきの、子供向けのなんかとかいいと思うよ (01:06)
藻女 > 実績を出せそうな内容を考えた方がいいですね (01:06)
御奉梗斗 > 国からの依頼を待つのではなく、こちらからやりたいことを持ちかけて行く‥ですか (01:08)
海法 > うん。 (01:09)
海法 > 現状で、やりたいイベントのある国なんて、そうそうないので。 (01:09)
海法 > 誰かがやりたいイベントを思いつくまで待つのは、ちょっと難しい。 (01:10)
藻女 > 1からだと厳しいですが、合同で産業育成をする場合、次回はどういう産業でやりたいですか とか具体的にいくつか挙げて参加したいと思うのはありますかくらいなら回答がありそう (01:11)
御奉梗斗 > だから、イベント案の持ち込みをする形で営業していき、開催に持ち込む。と‥ (01:12)
藻女 > とりあえずいくつか経験してみないとどの程度の事が出来るかわからないですしね (01:13)
海法 > ですね。ある程度、希望聞いてもいいし。 (01:13)
海法 > ま、ともかく、待ちでいると依頼は来にくいと思うんで、積極的に行ったほうがいいよー。 (01:15)
海法 > 藻女さんが、今回、食糧生産地から、農産物品評会に行ったみたいに (01:16)
海法 > 共通するアイドレスから〜というのは、結構いい手だと思う (01:16)
藻女 > わかりやすい所で言うと観光地なんかは多くの国が取っています それで観光振興のために何かやるとかだと興味は持ってもらえると思いますよ 企画次第ですが対象がはっきりするし (01:18)
藻女 > 実際に観光地は観光客が振るわなくて-収支な所もあるのでこれを打開できそうな企画が出来れば人は集まるんじゃないかな (01:19)
MASTER > NEKOBITOさん、ようこそ! (01:19)
NEKOBITO > こんばんはっと (01:19)
藻女 > いらっしゃい (01:19)
御奉梗斗 > はい、積極的に‥ですね。イベント案いくつか立ててみますです (01:20)
御奉梗斗 > こんばんは (01:20)
NEKOBITO > ひな祭りとかの恒例行事もやると、定期的にできる上に事前に予定が組み立てれますヨ >御奉さん (01:20)
海法 > 相談して細かいところは詰める前提で、完全な企画書と参加形式まで煮詰まってると話を進めやすいだろう。 (01:21)
藻女 > 七夕はさっき話したりしていました (01:21)
御奉梗斗 > 何かおおきな街興し的なものとか‥観光地の特産物品集めた特産展とか出来ますかね?》観光地 (01:21)
海法 > いいね<町おこし+特産展 (01:22)
御奉梗斗 > 先程、七夕とか話させて頂いてましたー》慣例行事 (01:22)
海法 > あとは連動企画とかね。 (01:22)
藻女 > さっきいってた鉄道でスタンプラリーみたいな感じのも観光地にも人が来るきっかけになりそうでいいでしょうね (01:23)
NEKOBITO > 全国駅弁祭りとかがありますよねぇ >町おこし+特産展 (01:23)
藻女 > 実際に行ってみたくなるのってありますしね (01:24)
御奉梗斗 > それで、特産展から観光地に興味もってもらったり出来ればいいなぁ‥と (01:24)
NEKOBITO > (23:44あたりの話しかぁ >恒例行事) (01:24)
海法 > 良いアイディアやね。 (01:25)
海法 > 物産展>観光地のコンボ (01:25)
海法 > あ、そうだ。藻女さん。 (01:26)
藻女 > なんでしょうか・ (01:26)
御奉梗斗 > 企業立案イベントの企画書と参加形式は立案段階で纏めておくようにしていこうと思います、参加国が決まったら修正かければいいですし (01:26)
海法 > 西国なんですけど、品評会面白そうだけど、参加できなくて寂しいですーという話を今日聞いてきました。 (01:26)
藻女 > 食糧生産地以外でも参加できるかは質疑中です (01:26)
海法 > あ、両会です。「○○国(食糧生産地持ち)の食糧で作った、××(料理、食品名)」とかも出展できたらいいなーと思いました。 (01:27)
NEKOBITO > 品評会……そう言えばうちも食料生産してましたっけかぁ (01:28)
御奉梗斗 > 観光地巡りに鉄道使って貰えれば藻女さんの言う通りスタンプラリーと連動出来たりしますし‥ (01:28)
藻女 > 参加国には1ページ費やして出店出せるようにする予定なので、各国が自由にそういう内容は決めればいいかなと (01:28)
海法 > ええ、そういう形で、非食糧生産地もちの国も参加できたらたのしーなーと思ったので、質疑の結果が出たら、そうしたいと思いマウs。 (01:30)
藻女 > 駅使うようにしたら観光地所有国以外も参加しやすく出来るのかな (01:33)
海法 > ですねー (01:37)
御奉梗斗 > 観光地所有國以外が参加しやすくなるようには‥どうしましょう、旅行プランとか組んでもらうとか‥? (01:37)
藻女 > 観光地がなくても他の生産地は持っていることが多いし、そうじゃなくても何らかの特産物はあるでしょう (01:39)
御奉梗斗 > ラリー企画として駅それぞれに何か特色持たせてもらうとかになりましょうか。猫駅長みたいな (01:39)
御奉梗斗 > 特産展そのものはほぼすべての国が参加出来ますかね  (01:39)
御奉梗斗 > ? (01:39)
NEKOBITO > 観光地がなくても、その藩国ならではのものを用意して頂ければ大丈夫かと (01:40)
御奉梗斗 > (切れた (01:40)
藻女 > そこまでひねらなくても十分個性的だと思いますよ (01:40)
藻女 > 駅の設定がそこまで出来ていない国はありますが、それはこの機会に作って貰えればいいですし (01:40)
御奉梗斗 > そうですね、国ならではのものがあればそれは特産なわけですし‥ (01:41)
御奉梗斗 > そうですね、各駅のデータ作るには良い機会になるかも知れません (01:44)
NEKOBITO > あ。そう言えば、世界忍者国には環状線がなかったよーな (01:45)
海法 > mala (01:46)
藻女 > データがないだけであるんじゃないの? (01:47)
NEKOBITO > 設定上あるかはわからないので確認はした方がよろしいのでは? (01:49)
藻女 > 共和国環状線の特殊 = にゃんにゃん共和国に所属する各国は、毎ターン輸送フェイズに合計で最大100万tまでの輸送を、同じ共和国の他の国へ行うことが出来る。 (01:50)
藻女 > なので少なくとも繋がっているのですよ (01:50)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/13 (6)次のログ
(8) 下