NWCログ: 09/04/16 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/16 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 久珂あゆみさん、ようこそ! (12:17)
久珂あゆみ > =□○_ばたり (12:17)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (12:17)
藻女 > こんにちは (12:18)
久珂あゆみ > こんにちはー (12:18)
藻女 > 昨日国民に相談されてちょっと分からなかった事があったんですが質問いいですか? (12:19)
久珂あゆみ > はい 私で答えられることでしたら #A&S関係でしたら掲示板使っていただいたほうが助かります (12:20)
藻女 > A&Sも関連していますが、それよりもこの前の資源削減の方で (12:21)
久珂あゆみ > ええ (12:22)
藻女 > 建築家が関係していたようなのでそれを理由に何か手助けできないだろうかと相談されたのですよ (12:22)
藻女 > この前の資源削減は技術を活かしただけならばまた別の方法を考えないといけないですが、直接何か手助けできていたのならば理由になるかなと (12:23)
久珂あゆみ > 手助け=何に対してでしょうか (12:24)
藻女 > 森林問題で、材木を利用する事で建築業で何か手助けできそうなことがあればと (12:25)
久珂あゆみ > なるほどです (12:26)
久珂あゆみ > ただA&Sはこのターンお休み中なのですよね… (12:27)
藻女 > そういえばそうでした (12:27)
MASTER > 久珂あゆみさん、ようこそ! (12:28)
久珂あゆみ > #猫におとされました orz (12:28)
藻女 > いつもは逆なのにね (12:28)
久珂あゆみ > 設定上 共和国への協力前例があって 資源のときにも大変お世話になっておりますので 越境問題(帝國からの援助)が問題にならないようでしたら 海法さんや是空さんに相談されてみるのがいいのではないでしょうか (12:29)
藻女 > 了解です。一度相談してみます (12:30)
久珂あゆみ > 建築家の特殊を利用した 自然を活かした家の建築などですよね>材木を利用する事で建築業 (12:30)
藻女 > えぇ 森林問題についてどういったものか十分に理解できていないかもしれないので使えるかどうかはわかりませんが (12:32)
久珂あゆみ > #A&S復帰したら神聖の建築家さんたちにはまたお世話になると思いますよろしくおねがいします (12:32)
藻女 > いえ、こちらも働く場所があるのはいい事です  (12:33)
久珂あゆみ > ただ 木造の家を建てるだと 生物資源の消費で伐採とかになってしまうかもなので 色々考えないとですね (12:33)
藻女 > そうですね 資源は資源で不足がちですが、生物資源が使われるようになりすぎても厳しいです (12:34)
藻女 > 上手く管理できたらいいんですが (12:34)
久珂あゆみ > 一部の例として 大きな木を駅かなにか立てるときに切らないですっぽり中に残して建物たてたとかいうお話もきいたことがありますので いろいろやりようはあるとおもいますよ (12:37)
藻女 > ありましたね 掃除が大変そうだなって見ていました (12:38)
久珂あゆみ > あとは 苗木を育てるビニールハウスとか (12:39)
久珂あゆみ > #これは建築でいいんだろうか(笑 (12:39)
藻女 > 温室ならあるでしょうけど (12:40)
久珂あゆみ > まあなんかそんなかんじで!(笑) (12:45)
久珂あゆみ > # URL そしてぷりんよろこんでたべてました>< (12:52)
藻女 > 惚気はいいですね GENZさんたちもこんな風に惚気れるようになるといいです (12:56)
久珂あゆみ > ああ でも手がかりというかヒントいただけてたので よかったです!>GENZさん (12:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/16 (6)次のログ
(8) 下