NWCログ: 09/04/30 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/30 (6)次のログ
(8) 下

はる > 派生枠のない一発ものの募金も増えてきました。裏マとか。 (01:00)
忌闇装介 > 開示せずともなんらかのアクションで打ち消せる強制までマイル消費しているのですかな。。。 (01:02)
弓下 嵐 > ・・公共の福祉に準するもの(越前藩国の防空レーダー派生など)は募金でまかなってもいい気がしますが、個人の枝や藩国の強制なんかは、募金でまかなうことで、困難を努力で回避することから遠ざかっている気がします・・ (01:03)
MASTER > 久珂あゆみさん、ようこそ! (01:03)
久珂あゆみ > #こんばんは 失礼いたします。 芝村さんお誕生日おめでとうございます。 (そしてお話拝聴させてください) (01:04)
みぽりん > こんばんはですー (01:04)
芝村 > まあ、なにより募金が心を蝕んでるな。共和国では、顕著だ (01:04)
芝村 > 帝國みたいに基本、民衆私財を動員しない、といくのも、まあなんか共和国らしくはないだろうが、マイル運用には、もっと頭つかったがいい (01:06)
芝村 > 1ターン募金せずに、マイル貯蓄するのはどうだろう。 それだけで5−15マイル程度は一人頭でかわるよ (01:07)
芝村 > 忙しいは心を亡くすと書くが、マイルがないのは心が死ぬぞ (01:08)
芝村 > でまあ、マイル募金しなくなれば、必然として、投機的、冒険的な枝とりは減り、結果として爆発も減ると思う。 (01:09)
川原雅 > 募金して後悔することもないでもないですしねぇ・・・ (01:09)
アポロ > うーん、なるほどー・・・<投機的、冒険的な枝とりは減る (01:10)
忌闇装介 > なるほど。。。 (01:10)
那限逢真 > なるほど…… (01:11)
芝村 > また共和国全般として、大統領府から金をむしればいいやてきプレイングが多すぎる。これが財政を破綻させている。 (01:11)
みぽりん > なるほどです (01:11)
藻女 > 安全対策で取ったのが危ないやつだったりしたです… (01:11)
芝村 > 藻女、あさぎ、たけきの、 T12、13、14で宰相府から、支援金としてもらった額を概算でいえるかい? (01:12)
MASTER > くまさん、ようこそ! (01:13)
芝村 > 詩歌も(笑) (01:13)
くま > こんばんは(挨拶不要ですノシ) (01:13)
弓下 嵐 > なんかこう、作業をして報酬としていただいた覚えはありますが、タダでもらった記憶はないような・・・(共通機の費用は除く) (01:13)
芝村 > 土場は0だね (01:14)
弓下 嵐 > ああ、罰金支援の4億はあった気が (01:14)
弓下 嵐 > あれもレポート提出という義務はありましたが、あとは。竜災害の補助金かな。 (01:14)
竹上木乃 > 支援金は…竜の被害を受けたときの物件購入支援くらいでしょうか(額覚えてないですが (01:14)
芝村 > それは、帝国だけではない。全国対応だ (01:15)
藻女 > 500億くらいはあると思う (01:15)
芝村 > うそー。>藻女 記録見るとわかるとおもうが、0よ (01:15)
藻女 > 罰金支援とか、農業博覧会で輸送の問題とか警備の問題とかあるし (01:16)
藻女 > 数字は出ていないのも入れたらかなりの額になるだろうとは思っています (01:16)
築山 > そういうものではなく 物質的な資金としての支援金ですよ>藻女さん (01:17)
藻女 > それなら数十億だったと思います (01:17)
芝村 > なるほどねー。いや。実体のお金だよ。ついでにいうと、警備は、重編成部隊(PPGなど)運用してるから、どれだけつかってもかわらない。 (01:17)
海法 > 帝國慈愛教会*3で、50億くらいですかね。 (01:18)
藻女 > それがあったですね じゃ100億は超えます (01:18)
芝村 > それは宰相府がだしてるというより、アイドレスの特殊だわな (01:18)
芝村 > でまあ、基本的には、帝國のほうが財政厳しいのはさておきも、共和国はこれらと比較するとかなり、食ってる。 (01:19)
詩歌 > 宰相府からだと……ソットの運用で燃料37資源28、ですか。 (01:19)
芝村 > 食ってる理由は簡単で、爆発対応だ。 別に浪費してるわけではない。 (01:19)
藻女 > 92億かな (01:19)
詩歌 > (FVBからとか、ワラバーン生産引き換えは除きました) (01:19)
芝村 > そだね>詩歌 ナイス。それがまあ、支援らしい支援だろう。 (01:19)
芝村 > でまあ、ソットについては、戦場についていってりゃいいやから、→大活躍と予想外の活躍したんで。 (01:21)
海法 > #宰相府からの援助で大きいものは、チャンスボール購入とかですかね。こちらも全国対応ではありますが。 (01:21)
芝村 > まあ、投資に対するリターンとしてはかなりよかった。 (01:21)
芝村 > チャンスボールについてはまあ、使ってないからね。次に持ち越せる。 (01:22)
十五夜 > #うちの個別援助はHOKE財団から100(合併対応)、FEGのODAで70、宰相府資産買取で82(罰金清算)いただいてます (01:22)
芝村 > この辺が重要で、帝國のほうが費用対効果が高い。 というのが、ここ最近の正直なところだ。 (01:22)
MASTER > フシミ@星鋼京さん、ようこそ! (01:22)
芝村 > ポイントは ビフォア・アフターで 爆発してからお金出すと、やっぱ数倍から10倍かかってるんだよ (01:23)
芝村 > で、爆発さえ減れば、共和国は回復軌道にのると考えている。 (01:24)
芝村 > さらにその上で、費用対効果の高いアクションをとれば、かなりいいと思う。 (01:25)
海法 > ※チャンスボールは15個購入して、11個使っております。<2月に (01:25)
芝村 > いうならばこれまで共和国の(帝國と比較して)莫大な生産力で対応してたが、これの限界を今超えてるわけだ。 (01:25)
芝村 > akiharu国がこけまくったわな。わははは>チャンスボール (01:26)
MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (01:27)
忌闇装介 > 我が王。。。(ほろり (01:27)
涼原秋春 > こんばんはー (01:27)
忌闇装介 > こんばんわー (01:27)
黒崎克耶 > こんばんはーw (01:27)
涼原秋春 > その説はご迷惑を掛けて申し訳ないです……>チャンスボール大量消費 (01:27)
芝村 > いやいや。いいじゃないか。 >akiharu おもしろかった (01:28)
MASTER > 444さん、ようこそ! (01:28)
444 > こんばんはー (01:28)
みぽりん > こんばんはー (01:28)
444 > やっぱ君、ダイス運悪くない? ターキッシュバンも整備失敗でアメショーとまとめて30機以上爆砕したし。>秋春さん (01:28)
山吹弓美 > Σ 30機以上爆砕 (01:29)
芝村 > で、話が脱線したが (01:29)
涼原秋春 > #いや番長ダイスで全ての帳尻があったんだよきっと>4さん (01:30)
芝村 > 今、共和国のプレイヤーの心がぼっきぼきで是空すら 復活から真っ二つなので (01:30)
芝村 > 大規模な支援をしたい (01:30)
アポロ > うううTT>是空さん (01:30)
芝村 > ついでに2000マイルを給与用に渡したが。えー。これ、給与になってない。 (01:31)
つづみ > (つ△T) (01:31)
山吹弓美 > ほろり (01:31)
黒崎克耶 > にょー; (01:31)
芝村 > 1マイルにもなってない。全部蒸発した。 しかも、1ターン使ってない (01:31)
久珂あゆみ > うふふ=□○_ (01:32)
那限逢真 > ありゃ(滝汗 (01:32)
みぽりん > どういうことでしょうか?>じょうはつ (01:32)
川原雅 > (遠い目) (01:32)
竹上木乃 > (つД`) (01:33)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/30 (6)次のログ
(8) 下