NWCログ: 09/05/01 13:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/01 (6)次のログ
(8) 下

ぱんくす > あれからNWに変化とかありましたでしょうか? (13:01)
MASTER > 萩野むつきさん、ようこそ! (13:01)
萩野むつき > こんにちは (芝村さん先日は色々とありがとうございました orz) (13:01)
芝村 > 迅速な処理により、人口変化は下げ止まりだ (13:01)
ぱんくす > なるほど。 ある一定までは下がってそれ以上は下がってない感じですね。 (13:03)
萩野むつき > ほ… 良かったです<下げ止まり (13:04)
ぱんくす > こんにちは>むつきさん (13:04)
萩野むつき > こんにちはー (13:04)
芝村 > 本来で言えば、夢の剣くらいでここまで爆発するのはないはずだが、まあ、累積だねえ (13:05)
萩野むつき > はい…。 (13:06)
ぱんくす > 累積ですか・・・。 (13:08)
MASTER > 猫野和錆さん、ようこそ! (13:09)
猫野和錆 > こんにちはー。芝村さん、医療系でなにか動いたほうが良い箇所はありますでしょうか? (13:09)
萩野むつき > こんにちはー(和錆さん、向こうではお世話になりました><) (13:10)
ぱんくす > 前回のISSの時のようになってる感じでしょうか。 (13:11)
猫野和錆 > #いえいえ、楽しかったですー! (13:11)
ぱんくす > こんにちはー>猫野さん (13:11)
芝村 > ここ最近、13だけでも共和国で爆発がつづいてたからねえ (13:11)
芝村 > で、まあ、なんだ。わかりやすくいうと、設定国民の心が折れた。 難しく言うと、閾値を越えてる (13:12)
猫野和錆 > ううむ・・・; (13:12)
MASTER > シュワさん、ようこそ! (13:12)
芝村 > で、折れた結果として、国を見捨ててる。 (13:13)
シュワ > こんにちは(平日に休みとはGWは素晴らしいです) (13:13)
萩野むつき > こんにちはー (13:13)
芝村 > 国民帰還事業かませた直後というのもあるね (13:13)
萩野むつき > あー… なるほど… (13:13)
猫野和錆 > 設定国民さんだってそりゃ、しんどいですよね・・・ (13:14)
萩野むつき > 折れない訳がないですよ…  (13:15)
シュワ > ただ、ここでそういった問題を解決しておかないと、ここから先がもっと厳しい状況になるでしょうしね (13:15)
ぱんくす > こんにちはー (13:17)
芝村 > ま、今日の共和国は明日の帝國でもある。帝國プレイヤーは慢心せず、気をつけていかないとね。 (13:18)
芝村 > 共和国のほうは、莫大な資金流入でまだどうにかなるかも知れないと国民が迷ってる段階だ。 (13:19)
シュワ > はい、気をつけます (13:19)
ぱんくす > 減った分の国民の方達は、帝國に向かってるのでしょうか? (13:19)
芝村 > 帝國行きの交通ラインは、ほぼ金持ちの独占だ。 (13:20)
猫野和錆 > 共和国は暫くライフ回復に努める感じですね・・・・ (13:20)
芝村 > いけない国民はFEGに押し寄せてる。一極集中が絶望的にひろがりそうだな。 (13:20)
シュワ > ところで、話は変わるんですが、共通機と人型戦車の立体の方の作業が終わりました。それで、テックレベル的にもう安全域を超えそうだと耳にしましたので対応策をMSNに接続してるときにでも相談に伺いたいのですが、よろしいでしょうか? (13:21)
芝村 > いいよ。>シュワ (13:21)
萩野むつき > ですね、自国の足場を今の内に (13:21)
芝村 > ただまあ、個人としては越えるのはしょうがない。 (13:21)
シュワ > #共通機をTLOにしてしまうと危険に真正面から飛び込んでしまいそうなので(泣) (13:22)
芝村 > 逆だろう。時間犯罪ができないように空間固定技術の開発が終わったら (13:22)
芝村 > その時はドラゴンとの正面決戦だ。ぼっこぼこにしてやるさ。 TLOの軍勢でな。 (13:23)
シュワ > 越えるにしても竜との争いを防ぐ方法はないかと愚考しているところなんですよ(涙) (13:23)
芝村 > その時のための量産型TLOだ。 (13:23)
芝村 > いやまあ、そこはそれ、竜と戦わんでいい方法は、考えてもいいが、別段、宰相府はそのための努力はしない。 (13:24)
シュワ > #まぁ、宰相府はSランクエンドを狙ってないとも耳にしましたので、それならそこはプレイヤーが解決する問題だと考えています (13:26)
シュワ > #宰相府に任せきりというのもゲームとしてどうかとも思いますし(汗) (13:27)
芝村 > そだね>シュワ (13:29)
芝村 > 宰相府はゲームバランスをとるまではやるが、エンディングランクを決めるような行動はしない。 (13:29)
ぱんくす > 一極集中が始まると色々まずそうですね。 (13:30)
シュワ > すみません。話しを逸らしてしまいました。 (13:31)
芝村 > 一極集中が悪いわけではないが(帝國はそのおかげでうまくいってるところもある) (13:32)
芝村 > まあ、500万切ると、滅亡するんで、そう言う意味で悪いね (13:33)
萩野むつき > うーん、レンジャーは600万台だったので危険ですね。 (13:33)
芝村 > ま、500万切らない程度の善政は、どこかの爆発余波がない限り、簡単だよ (13:35)
ぱんくす > なるほど・・・ぶちゃけ結構素人なのでわかりませんが、国民に帰還していただくにはどういう行為をすればよいのでしょうか? 産業を発展させるとかですか (13:36)
芝村 > 産業発展しても、全然意味はないなあ (13:37)
芝村 > 産業発展しても死んだら意味ないやん。滅亡しても意味ないな。 (13:37)
萩野むつき > もっと、根本的な安心ですよね…<国民さん (13:38)
芝村 > たびたび死ぬ危機に陥る人がいる。それにむかって、あなたに足りないのはシゴトですねというようなもんだよ (13:38)
ぱんくす > なるほど・・。 (13:39)
芝村 > ところがここにきて治安あげても意味ないんじゃとなってて、根本から政府への信頼が揺らいでいる。 (13:39)
ぱんくす > 必要なのは安全なんですね・・・。 (13:42)
シュワ > 数値に関係ないものを求められてるのかもしれませんね・・・ (13:45)
ぱんくす > うーん、何もしなければいいような気もしてきますね。こう国民の一般的な生活を守る行動以外は (13:48)
萩野むつき > 皆、この先どうなるのか分からないという不安を抱えているのですよね… (13:50)
MASTER > 沢邑勝海さん、ようこそ! (13:51)
沢邑勝海 > こんにちはー (13:51)
萩野むつき > こんにちはー (13:51)
芝村 > まあ、何もするなと言うのは、緊急的対応だが、爆発させないようにするのが重要だ (13:51)
萩野むつき > はい。 (13:52)
沢邑勝海 > はい。うちの国どうなってるんだろうorz (13:53)
萩野むつき > 何かが起こる回数が減って行けば、それだけでも安心すると思います。 (13:53)
ぱんくす > こんにちはー (13:54)
萩野むつき > #あれだけ短期間に色々起これば、向こうに住む人たちがもう世界オワタ!とか思いますよね orz (13:56)
ぱんくす > #まあ普通にリアルで起こったら、もう世界オワタとはなりますね。 (13:57)
沢邑勝海 > #ですね。生活ゲームで行っても全然平和な所見てない気がするorz (13:58)
萩野むつき > #うん、不安だし怖いよね。 (13:58)
芝村 > そうそう (13:58)
芝村 > なんでまあ、まずは安心からさ。 (13:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/01 (6)次のログ
(8) 下