NWCログ: 09/05/04 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/04 (6)次のログ
(8) 下

小鳥遊敦 > この滑り込みを止められると、首が面白いことになりそうな気がします(笑) (14:01)
芝村 > ははは (14:04)
芝村 > 珍しい取り合わせだ (14:04)
ツグ > むちうちコース、まっしぐらですね(首が面白いことに(汗)) (14:04)
夜國涼華 > #某缶コーヒーのCMのジョー○ズさんみたくなことに… (14:04)
小鳥遊敦 > 夜國さんとはメッセ登録させて頂いてるのでどこかでお会いしてますが、ツグさんとは初対面ですかしらん(首かしげ)>珍しい取り合わせ (14:08)
小鳥遊敦 > ※トリ頭なので、人との邂逅シーンを良く忘却します。ご容赦を。 (14:09)
夜國涼華 > 多分、Aマホだと思いますー。迷宮か何かですねー。 (14:09)
小鳥遊敦 > あ、広島ゲームかな。市街戦とミノ助のローラー作戦、どっちだったかでご一緒した記憶が (14:10)
MASTER > 神楽坂さん、ようこそ! (14:11)
神楽坂 > こんにちはです (14:11)
MASTER > 城 華一郎さん、ようこそ! (14:11)
小鳥遊敦 > こんにちは〜 (14:11)
城 華一郎 > のどけき空気につられてこんにちはー (14:11)
夜國涼華 > はい、そのあたりかとー>小鳥遊さん (14:11)
夜國涼華 > こんにちは。 (14:11)
ツグ > そうですね。お話させていただくのは初めてだと思います。挨拶、遅れてすみません。海法よけ藩国のツグと申します。よろしくお願いいたします>小鳥さん (14:13)
芝村 > さてさて、ルールブックが手書きなんで、がんばってタイピングするかなあ (14:14)
小鳥遊敦 > メッセ登録数も200超えて大体の方とは会った気にもなってましたが、まだまだですね。ご丁寧な挨拶、痛み入ります>ツグさん (14:15)
城 華一郎 > おお、新型(ゲーム)ですね。お疲れ様です (14:15)
ツグ > こんにちはー(挨拶遅れてすみません) (14:15)
MASTER > メビウスさん、ようこそ! (14:16)
芝村 > 実はルールブックがいまだに手書きでね (14:16)
メビウス > こんにちは (14:16)
城 華一郎 > こんにちはー (14:16)
芝村 > そろそろ電子化しようと(表現が古臭い) (14:16)
ツグ > こんにちは (14:17)
夜國涼華 > こんにちは。 (14:17)
小鳥遊敦 > 一度手で書いて、それをPCに打ち込みなおしてらっしゃるのですか? (14:17)
神楽坂 > こんにちはです (14:17)
小鳥遊敦 > こんにちはー (14:17)
芝村 > そうねえ、直書きは遅いのでやらんねえ (14:18)
芝村 > 普通にやると万年筆でさらさらかいたほうが早いね。 (14:20)
小鳥遊敦 > 私は字が汚いので…メモでも何でも、最初からPCで打たないと、後々自分でも解読不能になりますorz  手書きとかのほーが、やはり気分が乗りますが… (14:24)
MASTER > みぽりんさん、ようこそ! (14:25)
芝村 > アイデアは揮発性だからねえ。 すぐぬけていくんだよ。 (14:26)
みぽりん > こんにちは (14:26)
夜國涼華 > こんにちは。 (14:26)
神楽坂 > こんにちはです (14:26)
夜國涼華 > (携帯にすぐ打ち込みますねぇ…>メモとか (14:26)
芝村 > で、携帯だろうとPCだろうと、手書きにはまだまだ速度でかなわないねえ (14:27)
城 華一郎 > こんにちはー (14:27)
城 華一郎 > 以前ノートの取り方か何かのお話の時に伺った覚えがあります、はいー (14:28)
城 華一郎 > (大分忘れてるので今度探して勉強しなおそう (14:28)
芝村 > まあ、仕事効率をどこまであげるかにもよるが、手書きは有効な手段だね (14:31)
芝村 > モバイルについて言えば、有効と言うよりは必須の運用だろう。 あるのとないのじゃ大違いだ (14:31)
城 華一郎 > (手帳のお話でした。ぐは!<URL (14:33)
MASTER > 芝村さん、ようこそ! (14:35)
芝村 > 例えば文章書くときも、ノートや手帳はあったほうが早いね (14:35)
芝村 > その上で、自分の字が悪筆なのは、少し努力すればなおるもんだよ。少なくとも自分で読むのに苦労はしなくなる (14:36)
芝村 > って、デモンストレーションしたほうが説明はやそうだな。 (14:38)
城 華一郎 > あー。プロットとか、生の文章ママの時も、イメージの形に沿って、アウトプット時には再現不能なレイアウトで書いたりしますねえ。 (14:39)
MASTER > 小鳥遊敦さん、ようこそ! (14:39)
小鳥遊敦 > (再入室です。PC様がブルースクリーン→バイオスチェックエラー@エンドレスという怖い事にorz) (14:40)
MASTER > 萩野むつきさん、ようこそ! (14:40)
神楽坂 > こんにちはです (14:41)
萩野むつき > こんにちはー 隅っこにお邪魔いたしますー (14:41)
MASTER > 多岐川佑華さん、ようこそ! (14:41)
みぽりん > こんにちはー (14:41)
城 華一郎 > こんにちはー(うおおそれは怖い。と思ったが、古いPCのときは結構普通だった (14:41)
多岐川佑華 > (ぽて)こんにちはー。面白そうな話ですので清聴に参りました (14:41)
夜國涼華 > こんにちは。 (14:41)
芝村 > これから、無理難題をいくつかあげるので、これを手帳やノートでさらさら解決する (14:42)
MASTER > 近江屋@携帯さん、ようこそ! (14:42)
城 華一郎 > はい (14:42)
小鳥遊敦 > はい(ゴソゴソ) (14:42)
MASTER > 久珂あゆみさん、ようこそ! (14:42)
多岐川佑華 > はいー (14:42)
みぽりん > #ノートの用意しました (14:43)
神楽坂 > はい (14:43)
久珂あゆみ > #こんにちは 挨拶不要です (14:43)
萩野むつき > はい (14:43)
夜國涼華 > はい。 (14:43)
近江屋@携帯 > こんには (14:43)
MASTER > 黒霧さん、ようこそ! (14:43)
黒霧 > #こんにちは、隅っこにお邪魔します (14:43)
近江屋@携帯 > はい (14:43)
MASTER > はるさん、ようこそ! (14:44)
はる > 入っては見たものの。仕事明けなので見てます。 (14:45)
はる > こんびちは (14:45)
近江屋@携帯 > こんには (14:46)
久珂あゆみ > こんにちはー (14:46)
小鳥遊敦 > こんにちは〜 (14:47)
黒霧 > こんにちは (14:47)
多岐川佑華 > こんにちはー (14:47)
夜國涼華 > こんにちは。 (14:48)
城 華一郎 > こんにちはー (14:48)
神楽坂 > こんにちはです (14:48)
萩野むつき > こんにちはー (14:49)
芝村 > まずはそうだね。 どんな無理難題がいいかな。アイドレスで思いつく、現在の難題を一つ挙げてみよう (14:49)
城 華一郎 > 設定国民の信頼を得るための、各国政府の行動の策定 (14:49)
みぽりん > 設定国民さんの安らかな生活です。 (14:50)
芝村 > それほんとに難題かよ(笑) (14:50)
萩野むつき > 設定国民からの信頼回復… (14:50)
多岐川佑華 > 設定国民さん達が求めているものをどうしたら実行できるのかが分かりません(栄光…… (14:51)
久珂あゆみ > 特異な子供たちのこと (14:51)
芝村 > まあ、いいや。まずはノートの頭に(普通は大きめに枠があるはず)タイトルを書け。 日付もだ (14:51)
近江屋@携帯 > アイドレスで、見つかる不思議な子供達をすくうには (14:52)
はる > 不思議な子供問題。 (14:52)
小鳥遊敦 > 宝くじ企画で1000マイル超 売り上げる。 (14:54)
芝村 > タイトルを大きめに書いたな? 日付もかいたな。 (14:54)
久珂あゆみ > #はっそれは難題だな 小鳥!!(笑 (14:55)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/04 (6)次のログ
(8) 下