NWCログ: 09/05/04 15:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/04 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > で、いったんここで、そのページは終わりだ。 問題未決で、次ページに (15:53)
芝村 > 次にまた、同じようにさっき連鎖した問題を書いていく。以降。繰り返すとどんどんページが増えていくが、どんどん増やしていい。 (15:54)
芝村 > 解決できるまで、連鎖させていけ。 (15:54)
芝村 > 理論上は、解決できる問題から、順次外堀をうめていかないと解決の仕様がない。 (15:55)
芝村 > ページをめくっていったのと、逆に問題を解決していくわけだな。最後に書いたページから頭に戻っていく感じで、残る3分の1のスペースに、解決法を書いていく (15:56)
久珂あゆみ > おおーなるほど (15:56)
芝村 > ノート一冊100円として、100円で一つの問題に対策していくのさ。で、ノートは持ち歩いて、日々、見ていく。 (15:58)
芝村 > というのも、人間は愚かないきもので、すぐ忘れてしまうし、決意もなえるんだよ。 (15:58)
芝村 > そこで、書いたことを見る。と、おお、そうだ、俺はこれやらんといかんと思い出すわけ。 (15:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/04 (6)次のログ
(8) 下