NWCログ: 09/05/06 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/06 (6)次のログ
(8) 下

御奉梗斗 > ふむう、そろそろ五月病がやってきそう‥ (00:08)
藻女 > インフルエンザが流行れば皐月病も影が薄くなりそうです (00:09)
御奉梗斗 > インフルエンザで五月病を打ち消すというのもなかなか皮肉なものですね (00:10)
藻女 > そういえば五月って次何かお祭りあったっけ? (00:11)
藻女 > 実際は合併症の人が多そうですけどね (00:12)
藻女 > 母の日か (00:12)
御奉梗斗 > 端午祭とか仙台青葉祭とかですかね (00:13)
藻女 > 何しよう (00:13)
御奉梗斗 > 今年のインフルエンザはなかなかきつうございます (00:13)
藻女 > 冬じゃなくてよかったのかな (00:15)
御奉梗斗 > 子供の日と母の日がメインですからね‥それをメインにやってみては如何でしょう? (00:16)
御奉梗斗 > 冬にはもう一度ドカンと来るらしいです (00:16)
藻女 > じゃあ育児支援か (00:17)
藻女 > 食糧くらいしか自由に出来るリソースがないんだけどな (00:19)
藻女 > 後五月は葵祭があるね (00:19)
御奉梗斗 > 育児支援‥もしくは親子餅つき体験会みたいなのとかどうです?かしわ餅をみんなでつくろうーって (00:21)
藻女 > こどもの日はすでに終わっているです (00:22)
御奉梗斗 > 昨日ですしねー‥ (00:26)
御奉梗斗 > 葵祭っていうと‥何したかな (00:26)
藻女 > 政策出すのは後一時間ちょっと猶予ありますけどね (00:26)
藻女 > 葵祭の中身は平凡ですよ<URL (00:27)
御奉梗斗 > あぁ、けっこう規模は大きいですね。葵で飾るから葵祭か (00:29)
藻女 > 一応京の三大祭だしね (00:30)
御奉梗斗 > 一度いってみたいと思ってました、平安貴族の行列かー (00:33)
藻女 > 京都の3大祭だと、祇園祭がわかりやすいと思いますが、葵祭はまだ見に行った事ないので言ってみたいですね (00:35)
御奉梗斗 > 京のお祭りってかなり優雅なイメージがあります (00:37)
藻女 > そんな事ないよ そういうお祭りもあるだけで (00:38)
藻女 > 鞍馬の火祭りなんか普通に派手だよ (00:40)
御奉梗斗 > それに京の方がお祭り多くありません? (00:41)
藻女 > 神社やお寺が多いからね (00:41)
藻女 > ならと違って固まっている分そう見えるだけです (00:42)
御奉梗斗 > あー、火祭りは確かに派手な気配が。写真だけ見たことあります (00:42)
藻女 > 多分1つの神社、お寺、教会辺りだと他所より少なくなりそう (00:42)
御奉梗斗 > 稲荷の総本山も確か京のほうにありましたし、関東にくらべるとかなり多くありそうです (00:43)
藻女 > 火祭りは魔王が祭られているお寺のそばの神社のお祭りだけど、偶に間違えかけるです (00:43)
藻女 > お稲荷さんは参拝したら体動かすの階段一杯 (00:43)
藻女 > 滑りやすい履物でいったらダメです<お稲荷さん (00:44)
御奉梗斗 > あぁ、なんとなくわかります‥》まちがえる (00:45)
藻女 > 上加茂神社と下鴨神社よりは覚えやすいんですけどね (00:45)
御奉梗斗 > あ、草履は厳しいですね (00:45)
藻女 > まぁ上まで行こうとしないなら草履でも大丈夫ですけどね (00:47)
御奉梗斗 > 漢字違えど読み同じですね‥間違えやすいな (00:47)
御奉梗斗 > ‥一番上まで行きたいです (00:48)
藻女 > 行きはいいけど帰りは気をつけましょう<URL (00:49)
御奉梗斗 > 本当に行きはよいよい帰りはなんとやら‥ですね。 (00:50)
藻女 > まぁ駅が近いし、そんなに心配する事はないんですけどね (00:53)
藻女 > ただ暗くなって足元が見えない所がまだ残っていたかもしれないので (00:53)
御奉梗斗 > 昔は大変だったでしょうね、かなりきつそうな (00:53)
藻女 > 清水寺の方が大変そうな (00:56)
御奉梗斗 > 清水の舞台ですか (00:57)
藻女 > 確か清水寺から飛び降りる占いがあったんでしょ (00:58)
藻女 > 「清水の舞台から飛び降り」、もし助かれば願い事が叶い、またたとえ死んだとしても成仏し観音様の元へ行ける (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/06 (6)次のログ
(8) 下