NWCログ: 09/05/17 06:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/17 (6)次のログ
(8) 下

兄猫 > でも、事前に準備できてるからこそなにかの時には対応できる…リアルでも一緒、備えが大事って事ですかねぇ (06:00)
四方 無畏 > 備え大事 (06:03)
兄猫 > まぁ、国の役割も編成次第でありますし〜戦闘は…できる藩国さんに (06:06)
四方 無畏 > 羅幻はターンの始めと終わりが役割だしねぇw (06:08)
兄猫 > 今回のは…情報戦、対空戦、ステルス対応、歩兵戦、潜水艦対応…とありましたから〜戦闘もジャンルいろいろ (06:08)
兄猫 > うぃうぃw輸送フェイズ担当でしたっけ<羅幻王国の役割 (06:09)
四方 無畏 > 輸送と整備ですねぇ (06:09)
兄猫 > 縁の下の力持ち的役割w (06:10)
四方 無畏 > 護衛艦も編成したいけどね・・・ (06:12)
兄猫 > そして、NWCが 鈍色 に染まった(ぉ (06:12)
兄猫 > PC的な問題があるんでしたっけ?<護衛艦編成 (06:12)
兄猫 > PC=パイロット (06:13)
四方 無畏 > PCよりは部隊編成の枠ですね (06:13)
四方 無畏 > 輸送船を含む編成は重編成(複数回出撃)ができないんですよ (06:13)
四方 無畏 > なんで、戦闘イベントに出しちゃうと輸送フェイズに動けなく・・・ (06:15)
兄猫 > ふむー。なるほど…ガンパレードブルーだったかな?で活躍した艦砲射撃はむずかしいのですね (06:16)
四方 無畏 > あの時は毎戦闘編成してましたからねぇw (06:16)
兄猫 > 1ターンで2戦3戦当たり前!でしたからねぇwしかもお着替えok♪ (06:18)
兄猫 > (それはそうと、今日…ってか昨日の戦闘にリザルトは出るのかしらねぇ?根源力とか (06:19)
四方 無畏 > あ…どうなんだろ?w (06:20)
四方 無畏 > まぁ、何かしら出るんじゃないかなぁ? (06:20)
兄猫 > リザルト…根源力と職業アイドレス、マジックアイテム…どれが喜ばれるんでしょ?w (06:24)
四方 無畏 > マイルが多分一番・・・w (06:24)
兄猫 > 最近のリザルト職業は根源力制限系のが多かった気がする…人騎兵乗りとか10万制限だったかな? (06:25)
兄猫 > あー、たしかにw<マイルが一番 (06:25)
四方 無畏 > 根源力も欲しいねぇw (06:26)
兄猫 > マイルは回転率激しそうですwもらったそばからすぐに消えていきそうな (06:28)
四方 無畏 > マイル崖dしねぇw (06:29)
兄猫 > 四方さんなら、もしもマイルがあったら何に使います? (06:30)
兄猫 > とりあえず、100マイルぐらい使いきれと渡されたら (06:31)
四方 無畏 > 100マイルね・・・ (06:31)
四方 無畏 > 国の郵便局を開けるかなぁw (06:31)
兄猫 > (まるで定額給付金を渡されたかの如く…人の心理を調べようだなんておもってないよ?よ?/ぁ (06:32)
兄猫 > ほうほう、郵便局(施設)を取得するのデスね? (06:34)
四方 無畏 > 100マイルぽんと渡されたらそうするなぁ (06:34)
兄猫 > ふむ、なるほどー。藩国用につかう…っと 〆(。。)めもめも (06:37)
四方 無畏 > 藩国ってか騎士団だけどねw (06:40)
兄猫 > ああ、初恋運輸でしたっけね<騎士団 (06:41)
四方 無畏 > うん (06:41)
四方 無畏 > 郵便配達人をもっと皆に取得して欲しいからその呼び水にならんかのぉとw<郵便局 (06:42)
兄猫 > 運輸で郵便配達人で郵便局への派生… (06:42)
兄猫 > 世界移動会社の出現?w<運輸施設 (06:43)
四方 無畏 > いや・・・皆手紙出すのが最近多いみたいなんで (06:46)
四方 無畏 > 少しでも届けられるようになぁと (06:46)
兄猫 > 郵便配達人 は結構、アイドレス的に優秀なんデスね〜移動=自動成功、同調=自動成功 (06:46)
兄猫 > おお!なるほどー (06:46)
兄猫 > 手紙は良いデス。会えるわけじゃない、声が聞けるわけでもない、でも… (06:48)
兄猫 > だからこそ、口に出して言えない言葉を綴る…そこには想いとかロマンがあるような気がする (06:49)
四方 無畏 > ま、設定国民相手だと電話も難しいしねぇ (06:50)
兄猫 > (と、先日、某漫画:テガミバチを読んでて思ったりw (06:50)
四方 無畏 > 心弾の開発?! (06:51)
四方 無畏 > (戦場配達人あたりから・・・生えないよなぁ) (06:54)
兄猫 > 絶海の孤島へ(イベント)、密林の奥地へ(イベント)…とかで冒険イベント → 個人ACEとの出会いががが (06:55)
四方 無畏 > 冒険イベントといえばやはり海図w (06:56)
兄猫 > 海での冒険w海賊王のお宝〜<海図 (06:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/17 (6)次のログ
(8) 下