NWCログ: 09/05/17 13:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/17 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > #主たる理由、今使ってるのがおじいちゃんマシン (13:00)
久珂あゆみ > じゃあNWCのログ根拠に おりょうさんに アイテム取得申請だしていただいていいですかね (13:00)
みさもば > 同じく携帯からはその辺が寂しいところです(頷)<白黒 (13:01)
芝村 > 許可>あゆみ (13:01)
久珂あゆみ > はーい じゃあこの部分だけ私が転載させていただきますね (13:01)
花陵 > おじいちゃんマシン。っ表現が、かわいいなぁ。よたよたしつつ、頑張ってる感じがする。 (13:02)
芝村 > はい (13:02)
萩野むつき > (おじいちゃんマシンってなんか可愛い響きですw) (13:02)
久珂あゆみ > おじいちゃん… (13:02)
芝村 > 200LXは94年発売、98年製造中止なんで、11年前のマシンだね。 (13:02)
弓下 嵐 > 11年前って・・・時代を感じますねーって Win95が現役のころ・かなぁ。3.1の時代ではないきがする・・ (13:03)
涼原秋春 > おお……94年…… (13:04)
芝村 > 今でも実用面で負ける気はしないがまあ、よる年並みには勝てず。結構あちこちぼろぼろだ。 (13:04)
花陵 > キーボードとかも、目一杯叩かないと反応が鈍かったりするのかな?おじいちゃ〜〜んw (13:04)
芝村 > オークションで予備機放出してるやつのを集めてもっかい、あれと踊りたい気はするけどねえ。 (13:05)
芝村 > キーボードは叩きすぎて折れたり接点が破壊されたりしたねえ。で、そのたび修理してる。 (13:05)
芝村 > 乾電池で駆動するpomeraつかいはじめて、懐かしくなって200LX引っ張り出して遊んでたのさ。 (13:06)
弓下 嵐 > わー・・・ 今調べたら、単3乾電池2本とボタン電池CR2032で連続20時間以上駆動とかでてきてびっくり。20時間すごい・・ (13:07)
久珂あゆみ > なるほどですー>引っ張り出して  ああそういえば海法さんもpomera便利って言われてましたねぇ (13:07)
花陵 > この前、キーボードのゴミを掃除機で吸ったら、「む」のところが外れてビックリしました!妹に、掃除機でしちゃダメ。っていわれました! (13:08)
川原雅 > ポメラ友人がつかっててちょうオススメされましたねー (13:08)
芝村 > うん。便利だね。あれと電子辞書と関数電卓あったら、俺は1ヶ月くらい隔離仕事出来そう。 (13:08)
芝村 > 200LXも便利だが、いかんせん。技術者とかハッカーでないとね (13:09)
弓下 嵐 > ウチのノートPCは"5"の文字がかけて・・(USBキーボードつなぎました・・orz) (13:09)
霧賀火澄 > ポメラは買おうか悩み中です… (13:10)
芝村 > すげえな。みんな結構つかってんだねえ。 ミサとかはすげえおじいちゃん使ってたが (13:10)
弓下 嵐 > 移動時間に文字うてるとか、作業できるのがよさそうですよねー<ポメラ (13:11)
芝村 > 移動時間はうてないかなあ(笑)>pomera 打てなくはないけど、それやるぐらいなら手帳で作業したほうがいいよ。 (13:11)
みさもば > Σ (13:12)
久珂あゆみ > 気分転換に外いったり喫茶店とかでやったりするときにいいとお聞きしましたね (13:12)
芝村 > pomeraの真価は座ってから、だね。 入力速度と効率からいって、モバイル機器ではダントツの一位だ (13:12)
霧賀火澄 > 移動時間はDSiの動くメモ帳使ってますが起動時間遅めなのが難点で… (13:12)
芝村 > それは使い方が、少し間違ってる。毎回電源切ったらダメだよ>かすみ (13:13)
芝村 > DSiは任天堂の製品だ。 頑丈で故障知らず、故障しても莫大な兵站力があるメーカーの製品だ。 電池の持ちもいい。 (13:14)
霧賀火澄 > あ。なるほど。 >電源 (13:15)
弓下 嵐 > DSってフタ閉じるとスリープ状態になるんでしたっけ?(最近遊んでないんで忘れましたが) (13:15)
芝村 > レジュームも強力だ。使い方としては、動くメモ帳立ち上げといて、ふたしめる。だけ。 (13:15)
久珂あゆみ > ふたしたらいいですね (13:15)
川原雅 > そですね。ゲームやっててもつけっぱーでフタだけとじてます。だいたい (13:15)
霧賀火澄 > なるほど… (めもめも (13:16)
芝村 > この状態でも電池消費は最小におさえられてるんで、数日、そう言う運用しても、何ら問題はない。 (13:16)
萩野むつき > 車移動がほとんどなので、そんな時何か浮かぶとメモ出来なくて困りますねー。(DSはすっかり母の専用機w (13:16)
花陵 > ふーん。。。DSを持ち歩いて、移動時間で作業すること。てけっこうあるのですねー。 (13:16)
川原雅 > (たまにセーブしてなくて電源きれててきゃーってなりますが。うふ) (13:16)
久珂あゆみ > あれはせつないよね・・・>川原さん (13:16)
花陵 > 自分、ゲームしかしない(笑) (13:17)
霧賀火澄 > ありがとうございます。 なるほどー… すごいんだなあ>DSi (13:17)
みさもば > 寝落ちとかでやったことが…(頷)>川原さん (13:17)
芝村 > DSi最強のキラーソフト、動くメモ帳は、便利だね。って、もちろん。紙のメモ帳と同じなんで、普通にメモ帳もっててもいい (13:17)
萩野むつき > ずいぶんもつものなんですね<数日 (13:18)
芝村 > ただまあ、何千ページも運用するとなると、あるいはアニメーションつかうとなると、dsiは便利だねえ。 (13:19)
芝村 > dsiはカメラ+カレンダーも凶悪なんで、3000枚制限一杯で運用すると、次元の違う仕事が出来るよ。 (13:19)
花陵 > ふむ、ふむ。世の中には、便利な機械があふれているw (13:20)
霧賀火澄 > DSiに電卓と動くメモ帳、家計簿インストールして辞書ソフト持ち歩くと通学がすごい楽になりました。 (13:20)
萩野むつき > 便利ですねえー (13:21)
サカキ > ほー。便利なのですね…DS、次に買い替える時は考えようかなぁ… (13:22)
川原雅 > DSの電源切る時は、ゲームさしかえる時だけです(真面目) (13:23)
芝村 > 普通に手帳とかのページを撮影していくと、小さく書いてない限りは判別、保存できるのね。 で、これがカレンダーでよめる。 (13:23)
霧賀火澄 > 大学への持ち物が大分軽くなったんで嬉しいですね… >DSi (13:24)
芝村 > 1年で3000ページかいたとして、これを220gで持ち運びできるわけだ。ページよれたりしないし。 (13:24)
MASTER > 霧賀火澄さん、ようこそ! (13:25)
花陵 > カレンダーでよめる。ってことは、何年何月何日にメモしましたよー。って、呼び出せるのですか? (13:25)
霧賀火澄 > (間違えて落ちました; (13:25)
芝村 > そりゃもちろん。おおよそ日付おぼえておけば、写真をぱらぱらめくればお目当てのメモにいきつくねえ (13:27)
川原雅 > わりとみやすいですよー>カレンダー+写真 (13:27)
芝村 > dsiはおかげで、手帳的な運用もできるね。 ゲームの方は、ここ最近だとGTAのぞくと、シムシティDS2、A列車もよいね。ポピュラスと、だいぶ箱庭SLGがレベル高いね。 (13:27)
霧賀火澄 > カレンダー表示してめくっていくと見れます。 (13:27)
花陵 > ぱらぱらめくれば〜。すごいですー。 (13:28)
芝村 > pomeraは単能なんで支援がいる。で、その支援を普通は携帯とかでやるが、dsiも面白いね (13:28)
みさもば > おお、シム…(シム系は好き) (13:28)
芝村 > といいつつ、観劇のためおちますー。 (13:28)
霧賀火澄 > シム… (13:29)
霧賀火澄 > お疲れ様でした (13:29)
芝村 > DS1はかうなよ。DS2をかえ。凶悪に面白い。>ミサ (13:29)
退室(13:29):芝村
川原雅 > おつかれさまですー (13:29)
久珂あゆみ > お疲れ様でしたー (13:29)
花陵 > はーい。お疲れさまでしたー。 (13:29)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/17 (6)次のログ
(8) 下