NWCログ: 09/05/19 18:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/19 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 樫木さん、ようこそ! (18:50)
樫木 > 『思い出せ。アイドレス1の頃から、世界はどんどん減っていってる。』…か。 (18:51)
樫木 > (遠い目 (18:51)
樫木 > …今で言う「人間=人(個人、または個人と個人との関係)」という言葉の意味は、比較的最近になって(平安時代か江戸時代かは忘れた)から付けられたらしいね。 (18:52)
樫木 > その前は「人間=世の中:世間」を指す言葉だった。「世界」でもいい。 …のかな?わからんが (18:53)
樫木 > 例えば、僕(樫木)の思うNWと貴方の思うNWは違う。似ているようで違うNWで、公的な場所に何らかのデータをアウトプットする事で互いに認識を合わせている。 (18:54)
樫木 > 外から見た○○藩国と内から見た○○藩国が劇的に違うように。 (18:54)
樫木 > でね、個人的に思うのはプレイヤーが一人減るたび、アイドレス(NW)の事を考える人が減るたび、世界は、世界の豊かさはどうなるだろうか、という事。 (18:55)
樫木 > というのは全部嘘。 (18:56)
退室(18:56):樫木

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/19 (6)次のログ
(8) 下