NWCログ: 09/05/25 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/25 (6)次のログ
(8) 下

花井柾之 > Qは2:服飾産業はどうでしょうか? (22:00)
藻女 > Qmiz4:国として行っているものではありませんが、イベント業は大丈夫でしょうか? (22:00)
芝村 > Aは2:安い土場製品に棲み分け出来れば可能 (22:01)
弓下嵐@土場藩国 > 服飾、製紙あたりは土場の軽工業の勃興あたりとカブりませんか? (22:01)
芝村 > Af3:金融かな (22:01)
芝村 > Amiz4:ええ (22:01)
光儀 > オウサマこんばんはー! よかった =□○_ (22:01)
芝村 > 紙はそもそも、帝國ではウルトラやすいので (22:02)
ユーラ@後ほねっこ > (ほねっこでできそうな2次産業…… (22:02)
フシミ@星鋼京 > だろうなあ(笑) >紙 (22:02)
藻女 > ♯共和国で紙が高いのはハスターさんたちが同人誌作っているからかな (22:03)
ぱんくす > スポーツ用品とかほしいです。体鍛えるやつ 運動できるやつかとか (22:03)
さくらつかさ@ > (ログよんできますー (22:03)
詩歌 > 棲み分けというと高級ブランドとか……? (22:03)
弓下嵐@土場藩国 > #ローションティッシュとか、特殊な製紙業とかだとすみわけできたりしないんでしょうか? (22:03)
よんた > ふ〜む。うちふくめて自国産業そだてつつ、列車持ち合同で列車つくるってのはどうでしょう? (22:04)
芝村 > まあ、ニッチだからねえ。製鉄のほうがまだ足りてないかも (22:04)
九重@になし藩国 > あーと、すいませんそろそろ時間なんで失礼します… (22:04)
遊佐@携帯 > 服飾に行くなら住み分けの為に職人がオーダーメイドで仕立てる高級な一品物とかになるのか (22:04)
都築つらね > Qつ3:満天星の他の方向として、運輸がありますが、先ほども言いましたとおり銀河鉄道が伸ばせず、かつ枝がほとんど兵器寄りでしてどうしたものかと悩んでおります。帝國内の設定上において、鉄道関連で今需要があるようなポイントについてはあるでしょうか。 (22:05)
ユーラ@後ほねっこ > Qh3:宝飾はどうかという意見が出ているのですが、鉱山など持ってないと難しいでしょうか? (22:05)
九重@になし藩国 > なんか考えまとまったら質疑掲示板かメッセで相談させてくださいませ。ではー (22:06)
退室(22:06):九重@になし藩国
芝村 > いいと思うよ>Ah3 (22:07)
フシミ@星鋼京 > おお、いいなあ。 >宝飾 (22:08)
藻女 > Qmiz5:絵本などの児童文学の育成はどうかという意見が出ているのですが、これは職人系や教育系という事でアウトでしょうか? (22:08)
芝村 > Atu3:いくらでも 国内輸送だけでも輸送量はたりてない (22:08)
ユーラ@後ほねっこ > おお、大丈夫そうでしょうか>宝飾 (一応、国の設定には書いてあったりなんだり) (22:09)
黒埼紘@越前藩国 > Q黒埼3:越前藩で通信事業を伸ばすとして、通信用機器の開発のためには電子産業も必要と思います。電子これも今回のイベントで自国で内包できるでしょうか? それとも、他国に任せた方がいいでしょうか? (22:10)
黒埼紘@越前藩国 > #すみません、途中ちょっと日本語変でした。 (22:10)
芝村 > A黒崎3:できる (22:11)
芝村 > ということで、だいたい意見はでつくしたかな? (22:12)
MASTER > 大島海豚@MCSさん、ようこそ! (22:12)
大島海豚@MCS > こんばんは (22:12)
藻女 > Qmiz5:絵本などの児童文学の育成はどうかという意見がでているのですがこれはどうでしょうか?< (22:12)
さくらつかさ@ > Q:FVBは宇宙産業以外としたら運輸系を産業として発展させる方向がよいのでしょうか? (22:13)
竹上木乃 > Qた3:食品を加工した食品以外ってぱっと思いつかないのですが、たとえば化粧品とかでも大丈夫でしょうか?(一応食品原料のものがあったりしたので… (22:13)
大島海豚@MCS > ショップ関連でのサポートできることないか、隅っこで拝見します。 (22:14)
芝村 > A:FVBは機械産業=からくりをお願いします。 出来れば家電などではない。大がかりなやつを (22:14)
都築つらね > Qつ4:製鉄が足りてないということですが、たとえば宇宙空間で精度の高い金属類の精製とかはできるでしょうか。   (ガンxニウムとか一瞬思いましたが(ぉぃ (22:14)
MASTER > ゲドーさん、ようこそ! (22:14)
芝村 > Amiz5:いんじゃね (22:14)
さくらつかさ@ > き、機械産業ですか。 (22:14)
ゲドー > こんばんは〜 (22:14)
芝村 > Ata3:いいぞ。やれ (22:14)
よんた > あ、Q:付け忘れた。 Qy:では自国産業は産業として育てつつ(文房具)、それとは別個で合同事業として列車製造ということを考えましたが問題なさそうでしょうか? (22:14)
芝村 > Atu4:できる (22:14)
藻女 > ありがとうございます これなら好きな人が多いので良さそうです (22:15)
さくらつかさ@ > 詳細についてはまた相談をお願いしますー。>からくり (22:15)
竹上木乃 > 了解です、ご回答ありがとうございますー (22:15)
ユーラ@後ほねっこ > とりあえず宝飾関係で考えてみます。数学が必要になると思うのでそこは吹雪先生に協力をお願いして…… (22:15)
都築つらね > 有難うございますー・・・宇宙けっこういろいろあるなあ。 (22:17)
遊佐@携帯 > お化粧したら…外に出掛けたくなるだろうなぁ(^^ (22:17)
芝村 > Ay:いいよ (22:19)
よんた > よしっ。各国の都合とかききつつ相談してみます〜 (22:19)
都築つらね > (こちらもよっしゃーと<列車製造 (22:20)
よんた > (作業人員的に二個は無理とかあったら心苦しいですし (22:20)
悪童屋・四季 > Q悪2:家電を売る交易も合わせて伸ばした方がいいのでしょうか? (22:22)
芝村 > はい。では今日はここまで (22:22)
芝村 > A悪2:もちろん (22:22)
詩歌 > お疲れ様でした。無事相談できてよかった (22:23)
セントラル越前@越前藩国 > ありがとうございました。方向性が見えてきました (22:23)
悪童屋・四季 > 回答ありがとうございます。 (22:23)
藻女 > ありがとうございました (22:23)
フシミ@星鋼京 > 回答ありがとうございました! (22:24)
都築つらね > 有難うございます。 (22:24)
さくらつかさ@ > ありがとうございました。 (22:24)
弓下嵐@土場藩国 > ありがとうございましたー (22:24)
竹上木乃 > ありがとうございましたー (22:24)
よんた > ありがとうございました〜 (22:24)
芝村 > はい。まあ、またやるよ。(煮詰まったら) (22:24)
芝村 > では解散しましょう。おつかれさまでした。長時間ありがとう (22:24)
風杜神奈@暁の円卓 > ありがとうございましたー (22:24)
芝村 > 共和国は・・・どうすっべかなー (22:25)
退室(22:25):芝村
花井柾之 > ありがとうございました (22:25)
黒埼紘@越前藩国 > ありがとうございます。お疲れ様でした。 (22:25)
よっきー > ありがとうございましたー (22:25)
星月典子 > ありがとうございました! (22:25)
ユーラ@後ほねっこ > ありがとうございました、おつかれさまでしたー (22:25)
フシミ@星鋼京 > ぬう、詩歌さんところと、後ほねさん、優雅でいいな(笑) (22:25)
遊佐@携帯 > ありがとうございました (22:25)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (22:26)
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー (22:26)
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー (22:26)
緋璃・ロッシ@宰相府藩国 > お疲れ様でした (22:26)
御奉梗斗 > お疲れ様ですー (22:27)
悪童屋・四季 > お疲れ様でした。 (22:27)
黒崎克耶 > ごふ、にかいも (22:27)
星月典子 > えへへ>フシミさん (22:27)
よんた > おつかれさまでした〜 (22:27)
ユーラ@後ほねっこ > (ドワーフ、ドワーフと裏で>迷宮暮らしで宝石細工) (22:27)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/25 (6)次のログ
(8) 下