NWCログ: 09/05/26 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/26 (6)次のログ
(8) 下

かくた > イマジンですね(w>越前さん (21:00)
sisi > #セプ「時間犯罪出来ないとヴィクトリー消せなくて困るわー」とかそんなんしか思いつきません (21:00)
シュワ > なるほど・・・ありがとうございます>芝村さん (21:00)
シュワ > #一番こうであって欲しい展開としては、共和国天領がセプにそそのかされて襲撃をしてると言う事です・・・ (21:01)
遊佐@携帯 > #僕…というか榊遊も何かに巻き込まれたのかはたまた当事者なのかイマイチ判らなくてうにゃうにゃ <時間犯罪的な話 (21:01)
シュワ > #だけどこうあって欲しいと言う展開にならないのが現実・・・(涙) (21:02)
芝村 > 自然な、ワールドタイムゲートの呼吸レベルの移動や時間遡行はありえると思うが、その場合は世界の復元力の方がまさるので、世界の崩壊には至らないと思う。 (21:02)
MASTER > 結城杏さん、ようこそ! (21:03)
瀬戸口まつり > なるほど (21:03)
結城杏 > (入りなおしデス、挨拶不要ですー) (21:03)
緋璃 > #風野がレガシーを拾ったのと同様に、他国が宇宙艦船拾ったりして空間転移技術を手に入れたとか、NWの設定国民でも転送術師着用して空間転移技術を持ってる人が少数居て、それがシュワさんを狙ってきてるってせんはありますよねえ。橙とかもともと跳躍技術持ってるところを抜きにしても (21:03)
緋璃 > #あ、自分自身で風野って間違えてるorz (21:03)
MASTER > 高原鋼一郎さん、ようこそ! (21:03)
sisi > こんばんわー (21:04)
瀬戸口まつり > (にこにこ>ロッシさん) (21:04)
芝村 > #敵はレガシーをすでに拾ってる。量産してるだろう (21:04)
遊佐@携帯 > こんばんはです (21:04)
日向美弥 > #緋璃さん…w (21:04)
高原鋼一郎 > こんばんはー (21:04)
御奉梗斗 > こんばんはー (21:04)
久珂あゆみ > #げー (21:04)
久珂あゆみ > こんばんは (21:04)
芝村 > #もともと、その対策のための空間固定技術だ。 竜とは当時、敵対してなかった (21:04)
緋璃 > #断言された…… (21:04)
sisi > #ぎゃーす >量産 (21:04)
瀬戸口まつり > #わー (21:04)
涼原秋春 > #わあい>敵レガシー艦隊 そりゃ空間固定しないとこっちは勝てないし、向こうは固定されたくないわけだ (21:05)
緋璃 > #ま、そのために私からも枝生えたわけですしねえ (21:05)
遊佐@携帯 > #うわーお <拾得済み (21:05)
萩野むつき > #うわー (21:05)
日向美弥 > #うわ…orz>量産 (21:05)
かくた > こんばんはー>いらっしゃったみなさま (21:05)
瀬戸口まつり > #その場合敵とは? ペルセウスの残党ですか? (21:05)
芝村 > #覚えてないかもしれないが、ラファエロがレガシー拾ったときに、同じように回収して逃げていく敵艦を見てる (21:06)
シュワ > #だとすると、襲撃者として一番妥当な線は、将来的に宇宙で戦う相手・・・となりますなぁ (21:06)
芝村 > 敵がレガシーを百隻同時跳躍で戦闘開始。このあたりでまあ、世界自身の耐久力が問題になり始める (21:07)
芝村 > ニューワールドだけに限ると、トラナ砲と実はそこにいたの連発+転送術師2,3回で、もう結構やばやばだったので、あわてて使うのやめた経緯がある (21:08)
久珂あゆみ > #それこそ竜大激怒ですね (21:08)
高原鋼一郎 > #逆に言うと、この相手は世界がどうなろうと関係ないと考えてるか、全く知らないかな訳ですね (21:08)
瀬戸口まつり > #激怒というか… 世界防衛のために動くという印象ですけど (21:09)
芝村 > 教えてくれたのは竜と、レガシーだよ (21:09)
緋璃 > #えーと、教えてくれたっていうのは何をですか? (21:09)
シュワ > #となると敵も世界を崩壊させたいわけではない・・・と (21:09)
かくた > なるほど>相手は世界がどうなろうと関係ないと考えてるか、全く知らない (21:09)
芝村 > 空間崩壊がやばいってことをさ。 (21:10)
高原鋼一郎 > #世界がやばいってことじゃないかな (21:10)
久珂あゆみ > #ええ (21:10)
芝村 > #高原、その線でいそうな敵をピックアップしてくれんかね (21:10)
瀬戸口まつり > #どうでもいい可能性もありますね 負けるよりはいいとか (21:10)
高原鋼一郎 > #一応ピックアップしてみますが、普通に考えると他世界からの敵で、オーマじゃない感じですかねえ (21:11)
シュワ > こうなると一刻も早く空間固定装置を発動させたいですが、問題はカマキリさんですか (21:11)
芝村 > でまあ、俺らはつかわなくなったが、クーリンガンは使ってるし、まあ、敵が連発すると終るわけだ。 (21:11)
芝村 > いや、一刻も、とかいうてるが、最大の問題は技術につきもののイージーミスだ (21:12)
緋璃 > 一番の問題は爆発防止策&周囲の不安解消ですかねー。未知の技術で爆発した例はたくさんあるわけで (21:12)
高原鋼一郎 > #そういえば昔JAMとかと一緒に、ガンパレで見えない敵とやりあいましたが今回は全く関係ないですね (21:12)
かくた > イージーミス、ですか?>芝村さん (21:12)
MASTER > 霧賀火澄さん、ようこそ! (21:13)
瀬戸口まつり > #試運転ってどうやればいいんでしょうか… (21:13)
霧賀火澄 > こんばんは。 (21:13)
芝村 > 今俺は理論の話をしたが。そりゃもうそれこそ絵に描いた餅だ。 (21:13)
瀬戸口まつり > #インヴィジブルですか (21:13)
sisi > #空間に穴開けたまま固定して塞げない、とかですか? >イージーミス (21:13)
涼原秋春 > #先程鈴藤さんに事態の流れと介入されたと思われるポイントを連絡しましたー>うちのカマキリ時間差殺人事件 (21:13)
芝村 > んー。小は爆発事故から大は世界全閉鎖まで、制作の判定でこける可能性はあるよな。ダイスの問題としてだよ (21:14)
シュワ > #ミスを防ぐためにOVERSに他世界からも情報を集めて制御してもらおうかと考えたんですが (21:14)
ライチ/栗田雷一@FVB > 風呂落ちします(挨拶不要です) (21:15)
瀬戸口まつり > あうう (21:15)
退室(21:15):ライチ/栗田雷一@FVB
芝村 > 設定国民が小さな親切であ。これだとゲートふせげないじゃないですか。こうやれば・・よしっと (21:15)
芝村 > とかやるときあるやろ。 (21:15)
遊佐@携帯 > #好き勝手使われても困りますが、情報開示してそういった特殊や装備を持った人達が襲われても嫌ですねぇ<空間操作系 (21:15)
かくた > ああ、なるほど(w>イージーミス (21:16)
藻女 > ♯すごいなぁ 設定国民 (21:16)
シュワ > #リターントゥーガンパレードでエルンストのところから情報を集めてきたみたいに・・・ (21:16)
シュワ > #ああ、なるほど>設定国民 (21:16)
涼原秋春 > #錬金術も繁茂もそれでとんでもないことになってしまいましたしね>新技術のリスク面解析/周知が徹底してなくてぼばーん (21:16)
芝村 > どっちか言えばイージーミスというのはテクノロジーや理論が起こすわけじゃないんだよ。 (21:17)
遊佐@携帯 > #あー… <設定国民さんの親切 (21:17)
かくた > 失敗学をうたわれた本にも、確かに、そのようなことが書かれていましたね>テクノロジーや理論が起こすわけじゃない (21:18)
緋璃 > #設定国民完全に排除してってのは無理なんですかねー。技術拡散とか攻撃受けるのを防ぐ意味でも (21:18)
シュワ > Qシ:空間固定装置の開示は全額個人マイルで行いますが、それでも設定国民が関わる可能性があるのでしょうか? (21:18)
瀬戸口まつり > ヒューマンエラーとかでしょうか (21:18)
芝村 > いやまあ、設定国民の親切で、良くなったことも山ほどあるので、なんともいえんがね (21:18)
芝村 > Aシ:で、今完全排除ですすめてると、命狙われてる。と (21:19)
芝村 > お前さえ殺せばいい。単純な話だな。 (21:19)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/26 (6)次のログ
(8) 下