NWCログ: 09/06/01 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/01 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > (笑) (00:01)
御奉梗斗 > トリニティ×ヴィーナス‥三輪さんの著作に‥あったような (00:02)
御奉梗斗 > (検索検索 (00:02)
御奉梗斗 > #是空さんも関わっておられる (00:04)
御奉梗斗 > それも明日立ち読みしてこよう (00:07)
藻女 > 地元の本屋には置いてないです (00:08)
御奉梗斗 > #日傘フライトも楽しみです (00:08)
近江屋 > 加納さんが書かれたGA文庫より、販売している。ポリフォニカTRPGも紹介しないといけないじゃないかw (00:08)
御奉梗斗 > TRPG扱ってる本屋さんってあんまり見かけないですね‥ (00:08)
GENZ > でかいところには大概ある印象ですが(笑)>TRPG ゲーム攻略本に混ざってることが多い (00:10)
近江屋 > そんなことないですよ、文庫サイズのTRPG系は、小さな本屋さんでも取り扱ってますよ。 (00:10)
藻女 > それは誤解ですよ 文庫サイズでも有名どころの文庫しか置いていないのが小さな書店の強みです (00:12)
藻女 > 強みじゃない弱みだ (00:12)
GENZ > それはTRPG系じゃなくて、ラノベ系を扱ってるから偶然置いてるにすぎないのでは…… (00:12)
御奉梗斗 > おぉ、神曲奏界ポリフォニカ‥でしたっけ。》加納さん著作 (00:12)
GENZ > #逆に言うと、ラノベ置いてれば置いてある可能性があるのが文庫ルルブの強み (00:12)
御奉梗斗 > ロールアンドロール探すのにかなり苦労したので‥ルールブック扱ってて立ち読み出来るのはやっぱり大きなところですが(今は新横浜の駅前に良い本屋さんを見つけました》本屋 (00:14)
近江屋 > 神曲奏界ポリフォニカ(アニメ化されて、絶賛公開中のため)入手しやすいかも。 (00:14)
近江屋 > #トラの穴とかには、TRPG系の本は多く入荷していますよ。 (00:15)
御奉梗斗 > おぉ、アニメ化してましたね。読んでみます》ポリフォニカ (00:17)
御奉梗斗 > #トラの穴行ったことないです、いずれいってみようと思いつつそのままに‥ (00:18)
近江屋 > あとは、先ほどのコンベンションのお話にもつながりますが、 (00:22)
近江屋 > 横浜のイエローサブマリン横浜ムービル(横浜駅下車、)一例ですが。 (00:24)
藻女 > イエローキャブとかいうところもTRPG系のを置いてあるんだっけ (00:25)
近江屋 > そうゆうところに、コンベンションの情報や、先ほどお話でたトラベラーなどを取り扱っています。 (00:25)
近江屋 > それは、車やさんやさないですか。(笑)<イエローキャップ (00:26)
藻女 > あれ?以前Aマホ関係でイベントあったりした本屋でイエローキャブみたいなイエローで始まる所なかったっけ (00:27)
御奉梗斗 > ふむふむ、そういうお店(でしょうか?)に行って情報探すことも出来るのですね (00:27)
藻女 > イエローケーキと混ざってたかな (00:28)
近江屋 > イエローサブマリンですね。 (00:28)
藻女 > 潜水艦ですか (00:29)
近江屋 > そういったお店ございます。(TRPGや、TCGを取り扱っています。) (00:29)
御奉梗斗 > 是非一度行ってみます。楽しそうなお店‥! (00:32)
近江屋 > うんうん、来月発売される、文庫サイズの面白いTRPGもでますので、(リプレイも同時販売) (00:33)
近江屋 > 興味もって挑戦していってくださいね。 (00:33)
御奉梗斗 > いずれオフラインでいろいろやれるように‥挑戦してみます (00:36)
近江屋 > とりあえず、リプレイと社会見学にGOw (00:38)
御奉梗斗 > はい、社会見学行ってきます(笑) (00:40)
近江屋 > はい。 (00:42)
御奉梗斗 > こんな話してたらすんごくガンパレがしたくなってきました (00:44)
藻女 > また人外同士でやってみたいですね (00:45)
御奉梗斗 > 今度卓を‥ (00:45)
近江屋 > そのお店には、ゲームする場所もあってね。 (00:45)
御奉梗斗 > 猫とトリと‥ってやったことあるんですか (00:45)
御奉梗斗 > プレイスペースがあるのですか? (00:46)
近江屋 > はい (00:46)
藻女 > あれは人間も混じっていたか<動物だらけのロードランナー (00:47)
近江屋 > 週末だと、ゲームをしてる人がいるかも (00:47)
御奉梗斗 > へー‥碁会所みたいです。》プレイスペース (00:47)
御奉梗斗 > なんという動物セッション‥》動物だらけのロードランナ (00:49)
近江屋 > そんなに広くないからね。(コンベンションの会場は、そんなイメージです) (00:50)
御奉梗斗 > ふむ‥週末、行ってみるのも良さそうですね。体験ゲームとかできるかも‥ (00:50)
御奉梗斗 > あ、結構広いイメージがありました(笑) (00:51)
近江屋 > あとは、ご自身でいって、見て体験してね。 (00:53)
御奉梗斗 > 百聞は一見に如かず、ですね。近日中に見に行きます (00:54)
近江屋 > そうそう、新しい出会いが、幸運を呼び込むことを願っています。 (00:55)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/01 (6)次のログ
(8) 下