NWCログ: 09/06/09 16:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/09 (6)次のログ
(8) 下

久珂あゆみ > はい (16:01)
芝村 > 以上。まあ、ここまでわかった上なら、三角関数の言ってる意味が分かると思うよ。 (16:01)
芝村 > たかとなら20秒で理解できる。ぽんすけやかすみも同じくらいかな。 (16:01)
芝村 > でまあ、暇つぶしにつきあわせてわるかった。なんぞ。ゲームで礼をしよう。 (16:03)
久珂あゆみ > あはは いえいえこちらこそ楽しかったです わーい ありがとうございます>ゲーム (16:03)
芝村 > なにがいいかな。一つ。気になることを教えてもよし。 何かr:をしてもよし (16:04)
久珂あゆみ > あ、どうしようかな 迷いますね 竜太郎と晋太郎さんが喜びそうなのでお勧めありますでしょうか (16:05)
霧賀火澄@携帯 > #面白かったですー!>三角関数 (16:05)
芝村 > アドバイスも出来るだろう。一つ。きいてごらん? (16:05)
萩野むつき > #楽しかったです! (16:05)
久珂あゆみ > おー うーん(悩 (16:05)
日向美弥 > #いろいろ忘れちゃってるもんだなーとしみじみ>< (16:06)
萩野むつき > #ですねえー (16:06)
芝村 > 竜太郎と晋太郎が喜ぶことか。まあ、一緒になになにするとかではなく、お前がしらないのなら一つ。あるなあ (16:07)
沢邑勝海 > #勉強の話したの何年ぶりかしら…(苦笑) (16:07)
久珂あゆみ > わー>私の知らないの (16:07)
是空 > #全部忘れてたのでポケーっと見てた(笑) (16:08)
久珂あゆみ > やっぱり二人が喜んでくれるのがいいです r:でできそうな内容でしょうか(笑 (16:09)
川原雅 > #理論はわかっても計算はできない!(笑) (16:09)
芝村 > まずは。先ほどの三角比をつかってだね。竜太郎と晋太郎、お前で水の塔の高さを測ろう。 (16:10)
久珂あゆみ > おお はい (16:10)
萩野むつき > #桁が増えたら脳みそが機能停止しました>< (16:11)
是空 > #こっそりとタイムアップしたので、消えます>挨拶不要で失礼します〜>また夜に (16:11)
芝村 > 仮に、塔の頂点Xがあったとして、竜太郎は分度器くわえて飛んでいく。 (16:11)
退室(16:11):是空
芝村 > 60度のところで停止。 (16:11)
久珂あゆみ > はい (16:12)
芝村 > 晋太郎とあゆみは手を繋いで、ロープを引っ張る。長さは丁度620mだった。 (16:13)
芝村 > 塔が垂直で、角度が同じなら、相似が成立するから、3:4:5 の時、3x=620 だとすると、垂直の長さはいくつになるかな? (16:15)
久珂あゆみ > 底辺(あゆみと晋太郎のいる位置が 620M) でいいでしょうか (16:16)
芝村 > うん (16:17)
芝村 > 水の塔から竜太郎、あゆみ晋太郎の位置は620m (16:17)
日向美弥 > #と、外出のため落ちます。それでは〜(挨拶不要です) (16:18)
退室(16:18):日向美弥
久珂あゆみ > 620÷3×4 で 826.666(以下略) 割り切れないので (16:19)
芝村 > そうそう。 (16:20)
芝村 > 塔が826mだとわかった。まあ、誤差は少しあるだろうが、ほぼ正確なはずだ。 あなたは塔に登ることも設計図面を見ることもなく、塔の高さを理解できた。 (16:21)
久珂あゆみ > 小数点つかわずかきたいなら分数ですね(笑 (16:21)
久珂あゆみ > はい (16:22)
芝村 > その時だ。竜太郎の目にたくさんの光が映ってるのに気づいたのは。 (16:22)
久珂あゆみ > おお (16:22)
久珂あゆみ > 竜太郎に見えるなら私にも見えるかな (16:22)
久珂あゆみ > どんな光でしょうか (16:23)
芝村 > 光が立ち上ってるね。 (16:24)
芝村 > あゆみにも見えるが、あゆみには意味が分からない。ただ、竜太郎は、あれはFEGだと言った。 (16:25)
久珂あゆみ > #魂が送り出されてるのでしょうか 水の塔は実は結婚式以来だそういえば (16:25)
久珂あゆみ > ああ それは涙流れてしまいますね・・・ (16:25)
久珂あゆみ > また会いましょうと 晋太郎さんの手をとって祈らせていただいていいでしょうか (16:27)
芝村 > 数日後に、FEGに戻ったあなたは、今度は戻ってくる光を見る。  (16:27)
久珂あゆみ > わー (16:27)
芝村 > 数が3500万だといいな。 この話を、竜太郎と晋太郎にするといい。 (16:27)
久珂あゆみ > #べそべそべそ おかえりなさい (16:28)
久珂あゆみ > はいですー (16:28)
久珂あゆみ > わー ちょっと涙止まりません (16:28)
芝村 > はい。ではではー。出かけてきます (16:29)
退室(16:29):芝村
久珂あゆみ > はい ありがとうございました (16:29)
沢邑勝海 > お疲れ様でしたー (16:30)
川原雅 > #たくさんもどってきてくれるといいですね。べびーらっしゅー (16:30)
萩野むつき > ありがとうございました、お疲れ様でしたー (16:30)
川原雅 > おつかれさまでした (16:30)
久珂あゆみ > 雅さんー もぎゅう (16:30)
久珂あゆみ > #ですねー新しい命としてまた会えれば嬉しいです (16:31)
海法 > いってらっしゃーい。 (16:31)
雅戌 > お疲れ様でしたー (16:31)
雅戌 > #FEGさんの国民の皆さんの件はほんとによかったです。 では、之にて失礼します。 (16:35)
雅戌 > お疲れさまでした。それではー。 (16:35)
退室(16:35):雅戌
久珂あゆみ > お疲れ様でしたー (16:35)
川原雅 > おつかれさまでしたー では私も子猫をもふもふする仕事にもどります。 (16:36)
川原雅 > 元気ももふもふするー! (16:37)
川原雅 > ノシ (16:37)
退室(16:37):川原雅
沢邑勝海 > お疲れ様でしたー。 (16:38)
萩野むつき > お疲れさまでしたー (16:39)
久珂あゆみ > 私もいったん失礼いたしますね わーん みんなおかえりなさい (16:39)
退室(16:39):久珂あゆみ
海法 > おつかれさまー (16:39)
萩野むつき > お疲れさまでしたー(みんな無事帰って来てくれるといいなあ…) (16:43)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/09 (6)次のログ
(8) 下