NWCログ: 09/06/21 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/21 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > 個人的には6月は水無月のイメージの方が強いのですよ (23:00)
MASTER > とよたろうさん、ようこそ! (23:01)
藻女 > おかえりなさい (23:02)
とよたろう > ブラウザ落ちですー 水無月というと和菓子のをつい思い浮かべてしまいます(笑 (23:02)
とよたろう > 田んぼに水を引くからとかでしたっけ (23:02)
藻女 > そうですよ 水無月であっています (23:02)
藻女 > 6月は水無月食べる日です (23:03)
とよたろう > おや、そうなんですか (23:03)
藻女 > 正しくは6月30日らしいですが (23:04)
藻女 > 夏越しの祓えでしたっけ (23:05)
とよたろう > ああ、大祓いですね (23:08)
藻女 > うちでは水無月作って食べるくらいしかしないからよく知らないで居ました (23:10)
とよたろう > 茅の輪くぐりとかするんですねぇ(wiki読み読み (23:10)
藻女 > まぁ一応やることはやるのでお中元とかお歳暮みたいに過去の話などと思ったりはしませんでしたが (23:10)
とよたろう > うちは大祓は特に何も…ここ何年かで陰陽師の漫画で宮中行事として知ったくらいです(笑 (23:11)
藻女 > 鍋の国はうちより盛大にいろんな行事ごとやっているように見えますけどね (23:15)
とよたろう > ですかねー そう多くはないと思いますが (23:19)
藻女 > お祭りしようとする時はよく名前見かけます (23:20)
とよたろう > 天満宮があるからですかねー (23:22)
藻女 > でしょうね (23:23)
とよたろう > 特にお祭りとかなくても結構お参りいってるみたいですしね、国民さん (23:26)
とよたろう > ちょっとかい出しいってきますー 失礼します (23:26)
退室(23:26):とよたろう
藻女 > いってらっしゃい (23:27)
藻女 > それじゃ今日のところはひとまず作業にもぐります では (23:38)
遊佐 > おつかれさまです (23:45)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/21 (6)次のログ
(8) 下