NWCログ: 09/06/25 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/25 (6)次のログ
(8) 下

NEKOBITO > 西国人(人)のページを作る際は、こちらのURL先に書かれてある『要点』と『周辺環境』にそって作ることになる訳です (17:00)
NEKOBITO > で、完成したら提出→チェックを受ける→要点、周辺環境がちゃんと出ていれば合格 (17:02)
黒羽牙鳥@携帯 > なるほど。ありがとうございます<all (17:04)
NEKOBITO > 今回の西国人(人)の場合、既に『評価』と『特殊』が決まっていますが (17:04)
NEKOBITO > まだ誰も取得したことのないアイドレスだと、チェックを通った後、改めて『評価』と『特殊』が発表されます (17:05)
NEKOBITO > えーと。他に解説漏れってないですか四方さんっ (17:07)
黒羽牙鳥@携帯 > つまり、要点と周辺環境を設計して、審査に通ると、評価と特殊がつく、と。 (17:07)
NEKOBITO > ええ (17:08)
四方 無畏 > 自由に作れるけど、強すぎる設定とか入れると反動で恐ろしい眼にあいます (17:08)
黒羽牙鳥@携帯 > TLOになってしまうなど、ですね。 (17:10)
黒羽牙鳥@携帯 > 次のアイドレス、はやはり芝村さんが決めているんですか? (17:10)
NEKOBITO > ちなみに今回の西国人の場合。『次のアイドレス』を次回から取得することができる訳ですね (17:11)
NEKOBITO > そうです >次のアイドレス (17:11)
NEKOBITO > そうですね、いま丁度テンダイスのブログで (17:12)
NEKOBITO > #URL (17:12)
NEKOBITO > 新アイドレスデビュー0620の記事の下に、『■要点開示』と言うのがあります (17:13)
NEKOBITO > 初めはそのような形で、チェックが通ればこの記事の上のように能力が全部つきます (17:14)
黒羽牙鳥@携帯 > 次のアイドレスで、強制取得になっているものは、必ず取り、要点などを抑えて提出、ということに? (17:19)
NEKOBITO > 『強制イベント』などの『強制〜』は (17:20)
NEKOBITO > 取得していないにも関わらず、強制的にその内容が発生することになります (17:21)
MASTER > 豊国 ミルメークさん、ようこそ! (17:21)
豊国 ミルメーク > (こんにちは〜 (17:21)
NEKOBITO > 強制イベントの場合は、嫌でも勝手にイベントが発生することになる訳ですね。 (17:21)
NEKOBITO > こんにちはー (17:22)
黒羽牙鳥@携帯 > こんにちはー。 (17:23)
四方 無畏 > こんばんわ (17:23)
NEKOBITO > ただ、この場合。どんな内容が発生しているのかは“そのアイドレスの名前”からしか予測できません (17:23)
豊国 ミルメーク > (先生、次のアイドレスはいくつか候補があって、その中から4つランダム抽出なのかもとかちょっと思いましたー (17:23)
黒羽牙鳥@携帯 > なるほど。つまり、あるアイドレスを設計して提出→通った→次のアイドレスに嫌な強制イベントがついてきた、なんかもあったり? (17:23)
NEKOBITO > なのでその『強制〜』を取得することでどんな事態が発生しているかを知り、対処したり (17:25)
NEKOBITO > 要点開示=要点と周辺環境のみを発表して頂き、穏便に済む内容にページを作ったりする行動もできますと。 (17:26)
NEKOBITO > (派生はランダムでしたねぇ) (17:27)
NEKOBITO > 実にあります >強制イベント (17:27)
豊国 ミルメーク > あと、強制イベントは、そのターン内の情勢や生活ゲームの影響で、設計したアイドレスに無関係なのがつくこともあったと思います (17:28)
NEKOBITO > (炎の王池内志野(ACE)の派生に椿丸(ACE)がなかった時にそんな話が >ランダム) (17:29)
NEKOBITO > 次のアイドレスは、提出したアイドレスに関係のあるものが出てくるんだぞ! ← 補足 (17:30)
黒羽牙鳥@携帯 > なるほど、そのアイドレスには関係ないけど、必要だから、いれる、などですね。<強制 (17:30)
黒羽牙鳥@携帯 > えーと… (17:31)
NEKOBITO > 必要……かはさておき、なるべくして起きたというか (17:33)
NEKOBITO > 是非とも起きないで下さい!なものがほとんど? (17:34)
黒羽牙鳥@携帯 > (汗) (17:36)
豊国 ミルメーク > お金がどんどん稼げるって設定にしたぞ!やった!これで不況脱出できる! → 強制イベント・深刻なデフレ、格差社会発生 みたいな… (17:36)
NEKOBITO > 最強兵器を開発したぜやっほー!→ 最強兵器が暴走or敵に奪われた → アウチ!! (17:37)
MASTER > 三園晶さん、ようこそ! (17:37)
三園晶 > こんにちはー (17:38)
豊国 ミルメーク > #あと、可愛いお嫁さんアイドレス作ったぞ! → 敵が藩国に出没 → アイシャドウの押しかけ女房(強制イベント)みたいな…!  (17:38)
黒羽牙鳥@携帯 > こんにちはー。 (17:38)
豊国 ミルメーク > こんにちはー (17:38)
NEKOBITO > こんにちはー (17:38)
四方 無畏 > こんばんわ (17:38)
黒羽牙鳥@携帯 > (滝汗) (17:39)
NEKOBITO > + 四方 無畏 > 自由に作れるけど、強すぎる設定とか入れると反動で恐ろしい眼にあいます (17:08) (17:40)
NEKOBITO > 四方さんの言ったこのセリフの意味の半分は、そんな理由だったり。 (17:41)
黒羽牙鳥@携帯 > 疑問点が解決しましたー。ありがとうございます<all (17:43)
豊国 ミルメーク > なので常識的な範囲内で作るか、強力なのを作りたい場合は制限や弱点をつけたりするといい…で、あってますかNEKOBITO先生!>< (17:43)
NEKOBITO > 残り半分は。「なんでも切れる刀」を作ったとして、その刀ができた理由が上手く設定できないと異常な理由付けされたりと、まあそんなん (17:43)
黒羽牙鳥@携帯 > 電池がー(汗落ちます。ありがとうございます。 (17:44)
NEKOBITO > いつの間にか先生になってる?! (17:44)
NEKOBITO > はーい、お疲れ様でしたー (17:44)
四方 無畏 > お疲れ様です (17:45)
三園晶 > お疲れ様でしたー。 (17:45)
NEKOBITO > (こそこそ)先生バッジを四方さんにこっそりつける (17:47)
豊国 ミルメーク > おつかれさまでしたー (17:48)
三園晶 > NEKOBITOさんも四方さんも先生ですよ?(にっこり (17:48)
NEKOBITO > おお。ではこれで四方さんはダブル先生にな(ry (17:49)
四方 無畏 > いや〜NEKOBITOさんのおかげで楽ができたわいw (17:49)
NEKOBITO > 四方さんに利用されたーっ <人聞きが悪いセリフ (17:50)
MASTER > 蓮田屋@出先一撃さん、ようこそ! (17:51)
蓮田屋@出先一撃 > 四方無畏のみなし、マッドサイエンティスト,発火能力者,教師,年上スキー。こうですね。わかりまs(ひどすw (17:51)
蓮田屋@出先一撃 > でわーw(何しにきたw (17:51)
退室(17:51):蓮田屋@出先一撃
四方 無畏 > ほんとに何しにきたのよw (17:52)
三園晶 > Σ (17:53)
NEKOBITO > 年上スキーって職業なんですか(笑) (17:53)
四方 無畏 > とりあえず、何処にも否定する要素はないんだけどね〜(ぇ (17:56)
NEKOBITO > ノ 年上スキーはみなしでなく特殊能力だと思いますっ (17:57)
豊国 ミルメーク > 年上スキー… つまり、ニーソよりストッキング派ですね!(なぜそうなる (17:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/25 (6)次のログ
(8) 下