NWCログ: 09/06/26 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/26 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > ライムやレモンの皮をむいてかじっても。いける。こいつはソーダと一緒にいきたいね。 (23:00)
> うちは今は缶詰かドライフルーツしかない……<果物 (23:00)
くまモバ > おいしそうです(>_<) (23:00)
藤崎 > ライム!夏向きですね (23:00)
高原鋼一郎 > 梨は水分多いですからねえ (23:00)
芝村 > ああ。もちろんドライフルーツや缶のでもおいしくいただけます。 (23:00)
瀬戸口まつり > 西洋なしもちょっとねっとり甘い感じですがどうでしょうか (23:00)
むつき > なんでゆず蒟蒻とせんべいしかないのだ… orz (23:00)
芝村 > むしろドライフルーツは甘みが増しているのでうまい。 (23:00)
凍矢 > ライムサワーは好きです(ぁ (23:00)
藤崎 > バカルディは小さいボトルで売ってれば気軽に買えるのになぁ (23:00)
久堂尋軌 > 話を聞いてて桃缶ほしいなぁと思ってしまいましたw (23:01)
久珂あゆみ > 洋ナシのタルトとか作るとき使ったきおくがあります>ラム (23:01)
芝村 > でもまあ、ねっとりしたバナナもいいね。 (23:01)
東 恭一郎 > メロンも、熟れすぎてとろっとし始めたあたりだと美味しいかもしれないですねぇ (23:01)
多岐川佑華 > レーズンとか干したバナナチップうまうま……(夜なのによだれが止まりませんっっ (23:01)
芝村 > ねっとりバナナを食べたいときはバナナの真ん中に縦に切れ込み入れて、レンジで2分くらいチンするといいね。 (23:02)
高原鋼一郎 > ねっとりしたバナナとなると、モンキーバナナや台湾バナナあたりですかね (23:02)
むつき > 焼きバナナにラムも良いですねえ… (23:03)
> ラム酒はお菓子にもよく使うから大きい瓶でもそんな余らない気も(基本的にお菓子用に常備してる) (23:03)
MASTER > 青狸さん、ようこそ! (23:03)
芝村 > ああ。酒に貴賤はない。普通のバナナでも、知恵と工夫でいけるよ(笑) (23:03)
くまモバ > わーきけん・・・(ごろごr) (23:03)
だ@非PL > 海外じゃ加熱処理するのが普通ですしね、主食系のバナナは、ですが (23:03)
遊佐@携帯 > バナナの炊き込みごはんとかいうネタをどこかで見たけど実際のところどうなんだろう?(^^; (23:04)
ヒサ > ねっとりバナナ!     わーもう口の中が果物ですorz きゃー(じたばた (23:04)
芝村 > うん。ということで、普通、女性向きでカクテルとかお勧めする人も多いが、汎用性とカスタマイズ性でラム酒を芝村は押しています。 (23:04)
つづみ > こんばんはー。 (23:04)
青狸 > こばんわー(挨拶不要ですー) 美味しそうな話が… (23:04)
> 確か、マンゴー缶があったなぁ。クラフティにしようかと思ったけど、たまにはお酒飲むのもいいなぁ (23:04)
高原鋼一郎 > こんばんは (23:04)
だ@非PL > なんと言うか給料日直後だし久々に蒸留酒!という気持ちが高まってきましたw (23:05)
深夜 > こんばんは。 (23:05)
MASTER > とよもばさん、ようこそ! (23:05)
MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (23:05)
むつき > 明日の夜は飲む、飲むぞー@@ はあはあ (23:05)
涼原秋春 > こんばんはー(挨拶不要です) お酒の美味しい飲み方ですか。ふむふむ (23:05)
つづみ > こんばんはー。 (23:05)
とよもば > スーパーに着いたけどバカるディがない悲しみ (23:05)
高原鋼一郎 > こんばんは (23:05)
だ@非PL > ここ3年ほど吟醸酒ばっかりだったし(でも地酒フルコンプ未達) (23:05)
とよもば > こんばんはー (23:06)
くまモバ > まず炭酸水で割ってみますお・・・ (23:06)
芝村 > なにがあるんだい? とよたろう (23:06)
MASTER > 真神貴弘さん、ようこそ! (23:06)
遊佐@携帯 > ドンキホーテにならあるかなぁ…<バカルディ (23:06)
真神貴弘 > こんばんは (23:06)
くまモバ > ドライマンゴーおつまみにしまs わー(ごろごr) (23:07)
多岐川佑華 > こんばんはー (23:07)
とよもば > アサヒのロンリコホワイトとサントリーのレモンハートホワイトというやつが (23:07)
つづみ > ああーそれは悲しいです(;;)<バカルディ (23:07)
真神貴弘 > こんばんは (23:07)
だ@非PL > ホワイトでも度数二種類あるから注意だ!>ロンリコ (23:08)
とよもば > キリン マイヤーズラムは瓶が茶色なだけで中身はホワイトなのかな…… (23:08)
GENZ > は。あまぞぬに在庫発見>バカルディ (23:08)
矢上麗華 > こんばんはー (23:08)
遊佐@携帯 > どこのでもホワイトは付くんですね… (23:08)
芝村 > ロンリコ ホワイトはあたりだねえ。 (23:09)
東 恭一郎 > マイヤーズはダークラムのはず (23:09)
日向美弥 > マイヤーズラムは、瓶茶色ならダークラムですー (23:09)
だ@非PL > ゴールドの方は80度だったか、呑んだら痛かった18年前の春w (23:09)
芝村 > そいつは樽で熟成してないから絹のようななめらかな味が楽しめる (23:09)
ヒサ > めもめも……<あたり (23:09)
だ@非PL > マイヤーズは色つきだったきがする (23:09)
芝村 > ただ、強めでコクがが強いので、バカルディより薄目でね (23:10)
多岐川佑華 > メモメモ…… そういえばラムっておいしい適温ってあるんでしょうか? (23:10)
> マイヤーズもホワイトあるけど、茶色ならダーク (23:10)
久珂あゆみ > よしわたしもちょっと買いに走ってみます… 消費率悪いんですがオススメなにかありますでしょうか@@ (23:10)
くまモバ > なんかおもいっき○テレビみたいですねっ(翌日のスーパーで品切れになったりする) (23:10)
とよもば > おおー、ありがとうございます(メモメモ (23:10)
だ@非PL > ロンリコの方が味濃かかったのかぁ>バカルディ未知 (23:11)
くまモバ > ほわー (23:11)
遊佐@携帯 > ハッ!?(暑いので氷ぶち込む気満々だった)<適温 (23:11)
芝村 > ちなみにロリンコ ホワイトは 豆腐をクッキングペーパーで水気抜いて、蜂蜜、ヨーグルトでよく混ぜてクラッカーの上にのせてたべてもいけます。(あるいはムをのせてそのままたべる) (23:11)
むつき > きんじょのお店は閉ってますお… =□○_ うちお酒無いお家… (23:11)
高原鋼一郎 > 変わったディップですね (23:12)
芝村 > ラムは本来、夏の飲み物だけど、お湯で割れば冬でもいけるよ。薫り高く、いける (23:12)
むつき > ホットで飲むと、ほわーっとなりますねえ (23:13)
多岐川佑華 > おお (23:13)
芝村 > 氷をいれても大丈夫 (23:13)
くまモバ > わ、わたしも買ってこようかな (23:13)
多岐川佑華 > ありがとうございますー 試してみますー (23:13)
とよもば > (あとはくだものくだもの (23:14)
日向美弥 > と、トム&ジェリー=□○_>冬場のラムの使い道 (23:14)
とよもば > (プラムはあうかしら……(悩 (23:15)
だ@非PL > 直線距離200米以内に酒屋はあるけどさすがに営業時間20時までだしなぁw (23:15)
ヒサ > くう…   はちみつヨーグルト食べて気を紛らわそう (23:15)
> うちではホットバタードラムとかで飲みます<冬 (23:16)
芝村 > なめらかで濃厚なレベルに高めた豆腐の味にあう酒はあんまりないんだよ。 (23:16)
むつき > ラムマヨネーズもいいんだよなあ… (23:16)
くまモバ > とよさん、ドライマンゴー買ってきt← (23:16)
くまモバ > なんかしらあえみたいですねー (23:17)
とよもば > くまさん、今私の左手にバナナチップ、目の前にドライマンゴーがありましてね (23:17)
高原鋼一郎 > なるほど (23:17)
久堂尋軌 > 今日休みで明日しごとなのが恨めしい・・・飲みたくなっちゃった(苦笑) (23:17)
むつき > ボイルしたエビにつけてたべるのですよ よ! (23:18)
遊佐@携帯 > 知らない言葉を良く聞く日だなぁ…<ラムマヨネーズ (23:18)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/06/26 (6)次のログ
(8) 下