NWCログ: 09/07/31 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/31 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > ♯うちはまだましな方だと思っていたけどダメなのかな (22:00)
ぱんくす > #国債・・・・。 (22:02)
藻女 > ♯EV148で何とか出来るといいんだけど (22:02)
ぱんくす > #資金ばかりはどうにもですね。 (22:04)
藻女 > ♯藩国作業のマイルが着て欲しくないわけではないですけど、今は資金と生物資源と燃料がんばらないと (22:07)
遊佐@携帯 > #経済活動はなぁ (22:08)
藻女 > ♯あまりやりすぎてほしくないって言うのが大きいですが (22:08)
藻女 > ♯倫理、道徳、信仰を軽んじるようになっては困るので (22:09)
ぱんくす > #倫理や道徳に関しては、それを販売するものが持っていれば大丈夫な気もしますね。 (22:13)
藻女 > ♯セプテントリオンを警戒しているので (22:14)
ぱんくす > #なるほど (22:16)
ぱんくす > #確かに、給料日後が一番儲かりますからね。 (22:19)
藻女 > ♯そうなんですか (22:20)
ぱんくす > #セプはよくわからないですが、金を強奪するなんていう不正規な方法よりも、金を使わせるというような正規な方法の方がはるかにリスクが少ないですよね。 (22:23)
藻女 > ♯お祭りの時とか、災害時とかかなって思っていた (22:23)
藻女 > ♯麻薬などのドラッグの販売は嫌なのですけどね (22:24)
遊佐@携帯 > #まぁ、こちらがお金を儲けたい以上は自国の人にしろ他国の人にしろ皆にお金を使いたい気にさせたい訳で…ソレを巧く煽ってセプさんの方に使わせられれば自分儲けて僕らに打撃与えられますわね (22:27)
ぱんくす > #妙な話ですが、セプは相手が金を使う機会を探してるような気がします。 (22:27)
ぱんくす > #そして、使いたい気にさせる商品を用意するでしょうね。 (22:30)
藻女 > ♯商品ねぇ セプだとばれないようにするとして、他世界技術を使っているってあからさまなのはでにくいでしょうし (22:32)
ぱんくす > #麻薬はリスクが高いですよ。 無味無臭とかなら別ですが嗅覚の鋭い犬妖精の警官がいるような国で麻薬なんてはびこらせても検挙率は高そうですし、足もつきますし、薬の研究施設とか作らなければいけないですしね。 (22:35)
遊佐@携帯 > #そーいえば…現状、セプだと知られた際にACEやPCが邪魔しに来る以外にデメリットってありましたっけ? (22:36)
藻女 > ♯合法の部分があればダメみたい ドラッカーがあったりすると (22:36)
遊佐@携帯 > #↓セプ側に (22:36)
藻女 > ♯国民がどれだけセプテントリオンに対しての警戒心を受け付けれているか次第でしょう きっと多分 (22:37)
藻女 > イベント会社の内容被らないようにこの前の会議で相談したんですが、今はどういう産業が必要なんでしょう 作成作業や必要なリソースを支払ってもいいと思える程度に必要なのを考えているんですが、ぱんくすさんや遊佐さんならどうい産業盛り立てたいと思いますか (22:40)
ぱんくす > #警戒心というよりは、信用の高さだと思いますね。 ちゃんとした接客をしてくれるような店にはもう一度行くと思いますし。 (22:41)
遊佐@携帯 > #いや、なんかセプテントリオンと判る形では設定国民さん達に対しては普通の優良企業な顔しか見せてなかった様な気がしたもので (22:42)
ぱんくす > #うーん日本酒かなぁ (22:44)
遊佐@携帯 > 具体的には動けていませんが、え〜藩国時代の設定にあるお菓子の国な要素を育てたいなぁとは藩国の方々とは時々話してますね (22:45)
ぱんくす > #日本酒と言うか、地酒というか、漢方系とかだったら酒とか関連しそうですし、お神酒とかでも使いそうですし (22:46)
藻女 > なるほど、食べ物関係か ありがとうございます (22:46)
ぱんくす > #うーん食べ物関係だと結構ありそうですし・・。 (22:48)
藻女 > だからこそ参加しやすいんでしょうね<食べ物 (22:49)
藻女 > 飲食業というくくりでいいのかな 産業としては (22:50)
ぱんくす > #普通に薬屋というのがいいかと・・・。生物資源とかで作れそうですし (22:50)
藻女 > えっと、今回農業だったように、産業振興の為の多国参加のイベントを行う企業を作るという方針で動いているのですが、最初にやるのはどういうのにしようかって話ですよ (22:52)
MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (22:53)
ぱんくす > おっとおちました。 (22:53)
藻女 > おかえりなしあ (22:54)
ぱんくす > #企画会社はすでにあったはずですが・・・。 (22:55)
藻女 > だから規模や中身で差別化していこうとしているのですよ (22:56)
ぱんくす > #ふむふむ・・・。 (22:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/07/31 (6)次のログ
(8) 下