NWCログ: 09/08/30 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/30 (6)次のログ
(8) 下

ポレポレ > お疲れ様でした。 (00:00)
アポロ > おつかれさまでしたー (00:01)
芝村 > 土場の場合は、あれは必然的なものだね (00:01)
ポレポレ > なるほど・・・ #その上でベビーブームを予期して食料にとか・・・いや、ないかな。ちょっと興味が出ました。 (00:02)
矢上麗華 > #必然ですか・・ (00:02)
芝村 > うん。それまで、缶をバカにしてたこともあって、普通の国にあるような階層化がなかったから (00:03)
高原鋼一郎 > #ああ。ヒエラルキーの確立が行われたわけですか (00:03)
芝村 > ところがまあ、アリアンや華ヤガミが何度も死ぬ思いした結果として治安が安定し、諸外国の目も変り、王の評価もかわった。結婚もある (00:04)
まつり > ほわー (00:04)
矢上麗華 > なるほど (00:04)
芝村 > 外国とのやりとり、貿易がはじまれば、いち早くそれに乗り出して成功する奴もでてくる (00:04)
矢上麗華 > #ほんとに何度も死ぬ思いしましたからね・・ (00:05)
芝村 > 経済グループの恩恵にあって、燃料グループの受注競争で勝ったような層だね。 (00:05)
芝村 > そこでこれまでいなかった、王党派がうまれ、これがエリート化したんだよ。立派で穏健派で金持ち、政府を支持している。 (00:06)
芝村 > いうたら今までいなかったのか盲点・・・というような層だね (00:06)
矢上麗華 > #なるほど・・穏健派・・良識がある人たちが生まれたんですね・・ (00:07)
弓下嵐 > #缶のバカっぽい言動が4割ぐらい本気じゃなかったと気がついていた層がついに・・・ (00:07)
矢上麗華 > #Q:王党派はどの程度いるのでしょうか? (00:07)
むつき > (すみませんが活動限界にて休みます…@@ 皆様お疲れさまでした。(挨拶不要です) (00:08)
退室(00:08):むつき
芝村 > A:人口の5%ちょい。こいつらが世襲化すると貴族になるだろうが。まだまだ先の話だ (00:08)
矢上麗華 > 5%ですか。ありがとうございます。 (00:09)
久珂あゆみ > #よし今日の仕事ぜんぶおわたー (00:10)
アポロ > #おつかれさまですー (00:11)
弓下嵐 > #うーん・・・エリートを教育して国の発展のために働かせるような政策を立てて、格差が固定化しないように、もうちょっと流動的にしたいところですねー (00:11)
高原鋼一郎 > #おつかれさまー (00:11)
弓下嵐 > #おつかれさまです (00:11)
まつり > #おつかれさまですー! (00:11)
涼原秋春 > #おつかれさまです (00:11)
高原鋼一郎 > #ひどくなると権益を侵すのか、横暴だ!とか言いそうだな>格差固定 (00:11)
ミサ > つ巨峰キャラメル>あゆみさん (00:11)
久珂あゆみ > きゃっきゃ あまいものー がぶり (00:12)
矢上麗華 > #階級抗争を防ぐようにしないとですねー (00:12)
ポレポレ > お疲れ様でした (00:12)
ミサ > (*´∀`) (00:13)
芝村 > イギリスや日本みたいに相続税を高くするといい (00:13)
涼原秋春 > #格差調整の政治は難しそうですねえ (00:13)
矢上麗華 > お疲れ様ですー。甘いものいいなー。 (00:13)
芝村 > あっという間に伝統的な家系が崩壊するから (00:13)
矢上麗華 > なるほど・・それは確かに・・>税 (00:14)
サク > おつかれさまですー (00:14)
弓下嵐 > それはそれで・・ちょっと<伝統的な家系の崩壊 (00:14)
高原鋼一郎 > #まあ本当に大事にしたいなら、金払ってでも残すだろ>伝統的な家系 (00:14)
風杜神奈@暁の円卓 > #それでも残る家が名家なんでしょうかね。 (00:15)
芝村 > 日本はこれやられて+財閥解体がでたせいで、よくわからん世界になった。 (00:16)
弓下嵐 > #問題は、エリート層が富を占有して、反乱の火種を抱えることなんで、反乱なくうまくまわればいいんですけど・・・ (00:16)
芝村 > 企業は残るが家が残らないというシステムだ。 (00:16)
涼原秋春 > #まあ伝統というものに対して、何に重きをもつのかー、とかそう言う方向になるんですかね>相続税がっつりとるようになると (00:16)
藻女 > ♯個人ではなくて、法人が所有したりしていたきがします (00:16)
MASTER > つづみさん、ようこそ! (00:19)
つづみ > こんばんはー。落ちましたorz (00:20)
藻女 > おかえりなさい (00:21)
芝村 > ま、日本の悲しいところはそれでも日本を離れなかった処だな。日系の外国財閥は存在しない (00:21)
涼原秋春 > #そういえばニューワールドの大国では大財閥とか結構あるものなんでしょうか? (00:21)
高原鋼一郎 > ですか (00:23)
芝村 > あるねえ。 (00:23)
久珂あゆみ > へー (00:23)
芝村 > 財閥で有名なのは、FEGの豪商達だな。 (00:23)
アポロ > ほほうー (00:24)
MASTER > しらいしさん、ようこそ! (00:24)
矢上麗華 > #豪商・・そういえば爽一郎さんのみなしに豪商が・・財閥作ってたりするのかなぁ・・ (00:24)
矢上麗華 > こんばんはー (00:24)
高原鋼一郎 > こんばんは (00:24)
芝村 > 貴族化してるが、ものすごく養子とる国でもあるので、血筋でいけば結構ばらばらだ。 (00:24)
しらいし > こんばんはー #終電がもう無理なので遊び(現実逃避)しにきました (00:25)
ミサ > おおー (00:25)
涼原秋春 > こんばんはー (00:25)
久珂あゆみ > おおーそうなんですね>養子 (00:25)
サク > こんばんはー (00:25)
ポレポレ > こんばんはー (00:25)
芝村 > 小鳥とお見合いしたのもその一人だな。 (00:25)
まつり > わあ しらいしさんお疲れ様です こんばんはー (00:25)
高原鋼一郎 > ああ、なるほど (00:25)
遊佐 > #愛鳴之藩国には現状縁のなさそうな話だ(^^ <財閥 (00:25)
アポロ > #おおーあのお見合いのかたですかー (00:26)
久珂あゆみ > なるなる (00:26)
アポロ > こんばんはー (00:26)
高原鋼一郎 > #おつかれー、例の集まりは適度にやってる>しらいし (00:26)
芝村 > あとは、鍋の国。これもでかい (00:26)
弓下嵐 > こんばんはー (00:26)
しらいし > #今日はやっぱり無理すいません って伝えておいて>高原(私信) (00:26)
しらいし > #まだ余裕で帰れない (00:27)
久珂あゆみ > #しらいしさんだっ (ぎりっ 質疑掲示板で こんどやろうとおもってたこと先にやられてくやしいおもいをしました! (00:27)
ミサ > ドキン (00:27)
涼原秋春 > #おー。鍋の国さんもですか (00:27)
高原鋼一郎 > #ほーい (00:27)
つづみ > こんばんはー。お仕事お疲れ様ですっ (00:27)
久珂あゆみ > へー>鍋の国 (00:27)
高原鋼一郎 > #4人からお疲れ様、と伝えてくれといわれた (00:28)
矢上麗華 > #鍋の国さんもですかー。 (00:28)
しらいし > 暁に財閥は…いやまずその前に根本的なものが色々必要そうな (00:28)
矢上麗華 > 帝國にも大財閥はあるんでしょうか? (00:29)
芝村 > ヤガミの養子たちがでかい財閥だな (00:29)
まつり > #養子! (00:29)
高原鋼一郎 > というか金持ちという基準がまず違うんじゃないか?>暁 (00:29)
アポロ > #養子! (00:29)
しらいし > #こう 改心の行動だと思ったのにいつもやってると言われて、自分が思いつくことは既に俺AIが実践済みな気がしてなりません>たかとさん (00:29)
矢上麗華 > #Σヤガミの養子 (00:30)
ミサ > 養子・・・! (00:30)
久珂あゆみ > #養子!!! (00:30)
弓下嵐 > 養子とってるんですか?<帝國のヤガミ達 (00:30)
芝村 > 帝國の財閥=帝國貴族なんで、そう言う意味ではある。 (00:31)
芝村 > 帝國のヤガミは養子いねえよ。 帝國系ヤガミは死にたがりばかりだ (00:31)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/30 (6)次のログ
(8) 下