NWCログ: 09/08/31 11:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/31 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 芝村さん、ようこそ! (11:16)
MASTER > 芝村さん、ようこそ! (11:19)
MASTER > 伯牙さん、ようこそ! (11:20)
伯牙 > こんにちはー。 (11:20)
芝村 > うーす (11:21)
MASTER > むつきさん、ようこそ! (11:21)
むつき > こんにちはー (11:21)
伯牙 > 週末少し体調崩してました。選挙は行きましたが、色々あったみたいで・・。(汗) (11:23)
伯牙 > こんにちはー。 (11:23)
MASTER > 黒崎克耶さん、ようこそ! (11:23)
MASTER > くがもばさん、ようこそ! (11:23)
芝村 > 色々はないかなあ。 (11:23)
くがもば > こんにちはー (11:23)
芝村 > ぎりぎりのギリギリでまだ、もってる (11:23)
むつき > 季節の変わり目で体調崩しやすい時期ですよね>< (11:23)
黒崎克耶 > こんにちはー (11:24)
くがもば > #さむくてねれません… (11:24)
伯牙 > こんにちはー。 (11:24)
むつき > こんにちはー ギリギリ…ですか (11:24)
芝村 > ギリギリだねえ。 (11:24)
黒崎克耶 > ぎ、ぎりぎり@@ (11:24)
くがもば > #おきて作業するか… (11:26)
MASTER > アポロさん、ようこそ! (11:26)
むつき > …レンジャーですが、急ぎ何か対応した方が良いことありますか? (11:26)
アポロ > こんにちはー ギリギリですか;/あゆみさんは何か毛布とかで暖を…TT (11:27)
伯牙 > あわ、そうなのですか。そろそろ定期報告を聞きに伺っても大丈夫そうでしょうか? (11:27)
黒崎克耶 > こんにちはー なでなで>あぽろさんたかとさん (11:27)
芝村 > 寒いってどんな生活してるねん>たかと (11:28)
伯牙 > #なんだか、今日ぐっと寒くなりましたですよね。半袖はちょっと肌寒く感じるくらいで。 (11:28)
芝村 > オンラインになってるときでもどうぞ>伯牙 (11:28)
むつき > #寒いですねえ、半袖ではいられません。 (11:28)
黒崎克耶 > まぁ台風ですからねー外;; (11:28)
アポロ > (くろさきさんなでかえし(`・ω・)ノシ (11:29)
伯牙 > ありがとうございますっ。 (11:29)
黒崎克耶 > #ごろごろ (11:29)
くがもば > #毛布とかけぶとんが諸事情により使えない状況でして =□○_ あんまりなので冬服ひっぱってきて重ね着してみたもののやっぱりさむいです (11:30)
黒崎克耶 > #それは寒いなぁ; (11:32)
MASTER > むつきさん、ようこそ! (11:32)
アポロ > #何とかあったかくして風邪引かないように…TT (11:32)
むつき > 落ちたので入り直しですー (11:32)
芝村 > それは代謝レベルが極端におちてるねえ。眠れなかったろう (11:33)
くがもば > 一睡もできなかったです ごろり (11:33)
芝村 > そう言う時は代謝レベルをあげないと意味がない (11:35)
伯牙 > 寒いのに暑いという状態とかも辛く・・。内臓と体の表面温度が違う感じで、週末に嫌な冷えと変な汗に襲われて。(今は大丈夫ですが。) (11:35)
芝村 > 暖かくしても、意味はないな。 (11:35)
くがもば > よしもういっそこのままおきる (>_<) (11:35)
むつき > つなでなで  お疲れさまです>< (11:36)
芝村 > 今から教えてあげるよ>代謝のあげかた (11:37)
くがもば > ありがとうございますー #ここしばらく変な汗ばっかかいてました (11:38)
黒崎克耶 > #みんなおだいじに>< (11:39)
芝村 > 代謝は、3つからなる。 食事、筋肉、呼吸だ。 今は代謝が落ちて、体温が正常に出ていない。 (11:39)
アポロ > #おー>代謝のあげかた (11:39)
むつき > わあ、私も知りたいです (11:39)
芝村 > その調子だと低体温症で突然死とかあるんで。注意しときねえ (11:39)
くがもば > #=□○_ (11:40)
黒崎克耶 > おおー Σ (11:41)
アポロ > Σ (11:41)
むつき > Σ (11:41)
芝村 > で、その辺の制御系である神経方面が狂ってる強い疑いもあるね (11:42)
芝村 > なんでまあ、リセットしてやらないとまずいね。 (11:42)
伯牙 > 低体温症は直腸温の低下でしたっけ。まさにそんな感じでした・・。 (11:42)
むつき > 長袖+毛布でも寒くて目が覚めるのも同じかしら; (11:42)
くがもば > #微熱でなやんでたのに =□○_ (11:43)
黒崎克耶 > あうあう; (11:44)
MASTER > 久珂あゆみさん、ようこそ! (11:44)
芝村 > まあ、言うとおりにやってみねえ (11:45)
久珂あゆみ > #パソコンから (11:45)
久珂あゆみ > はいですー (11:45)
むつき > はいー (11:45)
芝村 > まず。身体を誤解させて暫定的な活動自由を与える。 (11:45)
芝村 > お湯を沸かしてコップ一杯飲む。 (11:46)
芝村 > 急がないでいい。が、暑いうちに飲む。まずはそこからだ。 (11:46)
久珂あゆみ > #ちょうどぽっとにおゆが (11:46)
黒崎克耶 > ほむほむ (11:47)
むつき > #おなじくお湯あるー(ばたばた給湯室へ (11:47)
芝村 > うん。やってみろ。 (11:47)
アポロ > ふむふむ (11:48)
芝村 > 物を食べると熱くなる。これは、代謝が高くなる。ことを意味する。 (11:49)
むつき > お湯飲んでますー(あ、なんかぬくくっていいなあ (11:49)
芝村 > 物を食べたことで、補給物資が来た、あ。じゃあ熱量あげても大丈夫だねと思わせるのが、第一歩だ。 (11:50)
芝村 > お湯そのものにはカロリーはないが、人体は勘違いして熱量向上のサインを出すんだよ。 (11:50)
伯牙 > なるほどー。<熱量を上げても (11:51)
芝村 > コーヒーや炭酸系はだめよん。 (11:51)
芝村 > これらは逆に下げる。 (11:51)
黒崎克耶 > なるほどなるほど@@ (11:51)
伯牙 > コーヒーは体温を下げる効果がありましたですよね。 (11:52)
むつき > なるほどー (11:52)
アポロ > ふむふむー (11:52)
むつき > って、そいえばものを食べると副交感神経働くんんだった; (11:52)
黒崎克耶 > #トイレにいきたくなるですね…>コーヒーとか (11:53)
芝村 > 白湯が一番だ。まあ、やってみろ。 (11:53)
むつき > 朝日本茶飲んだ時よりあったかく感じます>< <白湯 (11:54)
芝村 > 昔からこういうときは白湯がいいというがね。 たかと、体調は? (11:55)
伯牙 > 白湯沸かしてみました。少し舌を・・・。(笑) (11:55)
久珂あゆみ > #いまはんぶんくらいのみました (11:55)
アポロ > #猫舌でなかなか飲めない…ちびちびいってます (11:56)
芝村 > 弱ってるなあ。 (11:56)
黒崎克耶 > #にゃー (11:56)
むつき > #手と足が少しあったまってます、わあー (11:56)
芝村 > 熱いうちに飲め。次は身体を動かしてスイッチを入れる。 (11:56)
黒崎克耶 > #むつきさんはこれからごはんだからちょうどいいね><w (11:57)
芝村 > 両手を上にあげて伸びをする。次に左右に水平に降ろして、弓なりに逸らす。 (11:58)
久珂あゆみ > #あんまり胃にはいっていかなくて・・・がんばります =□○_ (11:58)
芝村 > 腕を下ろしたら肩を上げて(首が縮まるように)、力を抜く。 (11:58)
芝村 > 少しばかり痛いくらいがいい。 (11:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/08/31 (6)次のログ
(8) 下