NWCログ: 09/09/16 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/09/16 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 日向美弥さん、ようこそ! (12:00)
日向美弥 > こんにちは〜 (12:00)
つづみ > 来るなりすみませんがー。 ログリンク集からリンクを張らせて頂いてもいいでしょうかー<しらいしさん (12:01)
つづみ > こんにちはー。連日の作業お疲れ様ですー<美弥さん (12:01)
しらいし > こんにちはー そしてどうぞー>つづみさん (12:01)
日向美弥 > にゃー、いえ。やっとひとだんらくが見えてきましたし (12:02)
芝村 > そしてめしにいってくるー (12:02)
芝村 > ではー (12:02)
退室(12:02):芝村
つづみ > (暁くんと円ちゃんがかわいいなぁ   とほわほわ (12:02)
藻女 > お疲れ様です (12:02)
つづみ > おつかれさまでしたー。 (12:03)
日向美弥 > いってらっしゃいませー (12:03)
しらいし > おつかれさまでしたー (12:03)
ぱんくす > こんにちはー ログ読んでました。 (12:04)
しらいし > #暁は少し教育が…すでに親父的に負けてそうですが (12:04)
つづみ > ありがとうございますー。 作業は夜にやらせて頂きます><(お昼食べてる所なので<しらいしさん (12:04)
しらいし > では自分も昼飯なので落ちますーそれでは (12:06)
退室(12:06):しらいし
ぱんくす > いってらっしゃいませー (12:06)
日向美弥 > おつかれさまですー (12:07)
つづみ > お疲れ様です。ありがとうございましたー。 (12:07)
つづみ > そして、入ったばかりですが(何しに こちら失礼しますー。 お邪魔しました>< (12:11)
退室(12:11):つづみ
日向美弥 > おつかれさまですー (12:11)
ぱんくす > お疲れ様です。 (12:13)
ぱんくす > #食糧1万tからある一定の食物(例えば麦)とかを引き出した場合、その食物の量は国の主食かそうでないかによって量が違うのかな・・。 (12:23)
藻女 > ♯アバウトでも食糧一万tのそれぞれの割合知りたいですよね (12:24)
藻女 > ♯それにあわせてどういう組み合わせで利用するか考えれますし (12:24)
ぱんくす > #うん、例えば子供が少ない国ならばベビーフード自体の需要が少ないはずだから、その分割合は少なめになるはず・・。 (12:27)
藻女 > ♯加工した残り_ (12:30)
藻女 > ♯需要は少なくても必要な食料の種類は大差ないと思うのだけど (12:31)
藻女 > ♯akiharu藩国は違うかもしれないでけど (12:31)
ぱんくす > #ただ例えば、小麦が主食の場合でもベビーフードの割合が少なかったりするかもしれないし (12:32)
ぱんくす > #そういう場合、小麦自体を引き出して、それをベースにしてオートミールとか子供でも食べれるものを作れるのかも (12:33)
藻女 > ♯ベビーフードを作る時に必要な量は少ないかもしれないですが、ベビーフードは各国で作るのではないからどこの食糧を使っているかはあまり問題ないと思うけれど (12:34)
藻女 > ♯そういう意味ですか、その国の供給過多な食糧でベビーフードが作れないかってことですね (12:35)
ぱんくす > #ええそうですね。>供給過多な食糧で (12:35)
ぱんくす > #料理人とかが小麦から作れるベビーフードでも開発できればいいんですけどね。 (12:36)
藻女 > ♯個人的には食習慣が大きく変わるようなのは避けたいですけどね (12:37)
藻女 > ♯ただ離乳食とかの調理法を教えたりするのはやってもいいと思いますけど やっても問題なさそうなら (12:39)
ぱんくす > #ええ まあ食習慣は確かに・・。 それこそ各国の食習慣に合うベビーフードのレシピを作って、設定国民に配布するとか (12:40)
ぱんくす > #だから意外と料理人の出番じゃないかなぁと思ってます。なんとなくですが (12:42)
MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (12:44)
ぱんくす > と・・・なぜか落ちていた・・・。 (12:44)
ぱんくす > すいません再入室です。 (12:44)
藻女 > ♯食育はまたちゃんとしたいです。お米とか卵とか蕎麦とかアレルギーについては備えたいですから まだしばらくそんなところまでいけそうにないですけど (12:45)
藻女 > おかえりなさい (12:45)
藻女 > それでは時間になったので失礼します ではまた (12:46)
退室(12:46):藻女
ぱんくす > お疲れ様です。 では自分も失礼します。 (12:47)
退室(12:47):ぱんくす
日向美弥 > おっと、おつかれさまでしたー (12:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/09/16 (6)次のログ
(8) 下