NWCログ: 09/09/19 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/09/19 (6)次のログ
(8) 下

結城由羅 > 発言してもよろしければ (23:00)
セントラル越前 > #よろしければ発言の順番待ちにならばせていただけますでしょうか (23:01)
矢上麗華 > #自由意志ですと、うちの国のPLさんがたは皆様多忙ですので・・無理かと思われます・・ (23:02)
矢上麗華 > #あ。申し分かりません。先に発言してしまいました・・ (23:02)
芝村 > どぞー>意見 (23:02)
都築つらね > 今後の継続しての活動を考えれば自由意思の尊重が、後々効果が高いと考えます。前法官団は継続的に働いて頂ける方を確保できたなかったという面がありますので、今の厳しい局面を個々のモチベ上げて団結的に乗り切るのに加えて、事後のことも今のうちに検討すべきかと。 (23:03)
雅戌 > 宜しければ、皆さんの後に発言させてください。 (23:03)
城 華一郎 > ありがとうございます。  割り振った後、補填という形で、足りない部分を自由意志で補う、出仕形式の方が人員確保に向いているかと思います。 (23:04)
結城由羅 > 国民のみなさんに現状を説明した上で、自由意思を問いたいとは思います。これまで、現状の周知が足りなかったことに関しては責められても仕方ないと思います。 (23:04)
黒野無明 > 皆さまの後に発言させていただけませんでしょうか (23:04)
守上藤丸 > #私も発言待ちに並ばせてください。 (23:04)
> ♯私も発言の順番待ちに並ばせてください。 (23:05)
芝村 > いや。無理とかはおいといてさ。 それ以前の問題で、別に強制しないでもいい、強制した方が責任がはっきりするとか、あるじゃん。>華 (23:06)
セントラル越前 > 自由意志で動くという方にお願いしたほうが、疲労やモチベーション維持の面でも良いのではないかと思います。作業に対する士気が低いと余計に疲労してしまい、かえって時間がかかってしまうのではないかと考えます (23:07)
フシミ > #皆様の意見が落ち着いた後に発言させていただきます。 (23:09)
みさもば > 発言失礼致します。実情の説明や呼び掛けをしつつも、実際は自由意志に任せるのがよいとおもいます。自ら挙手はモチベもパワーもあり、同じ一人よりも力となると思います。 (23:09)
芝村 > どんどんいいたまえ。国が悪くなるのも良くなるのも、王、華族次第だ。 (23:10)
矢上麗華 > はいー。とりあえず、どこまでできるか,本当にわかりませんが、私は参加することにいたします・・太郎・・orz (23:11)
藻女 > ♯作業できないなら迷惑だから止めたほうがいいと思われているので説明中です。作業は私は参加するつもりでいます (23:12)
雅戌 > はい。自由意志に任せてよいと思います。ただし、これまでの作業に参加できた人が少ないことなども考えて、各国は国民に対して、参加の後押しができる体制を整えられるとよいのではないかと思いました。 (23:12)
雅戌 > 何とかしたいけど作業をするのが怖い、と思っている方は多いようなので、大丈夫だよと言ってあげられる人が国に一人は欲しいなと。 (23:13)
守上藤丸 > はい。私も自由意思を尊重する方が良いと思います。昨日、リアルがちょっと落ち着いたので裁定作業に参加したいという方がおりましたので、そういう方は他にもいらっしゃると思いますし、私も再度状況の説明と国内で声かけを行って行きます。 (23:13)
黒野無明 > 自由意思に任せた上で、藩国内で、手助けをできるようにした方が良いと思います。 (23:14)
MASTER > 高原鋼一郎さん、ようこそ! (23:14)
芝村 > 実際の処は、作業できないというのはリアル事情をのぞけば、使う側や指示側にこそ、問題あると思うのよね。だからまあ、参加する方は遠慮とかはいらんとちゃうかな>藻女 (23:14)
高原鋼一郎 > #こんばんは(挨拶不要で) (23:14)
> モチベ構築の上では自由意志の方がいいと思います。ただ、作業人員を募る際に「この国から最低×人は必要です」があった方が作業をお願いしやすくはあるので、参考人数があるとありがたいです。 (23:14)
砂浜ミサゴ > 本当に忙しいPLさんもいらっしゃると思いますので一概には言えませんが、やってみたいと思っていながら悩んでいる人などには、作業を割り振られた方が一歩を踏み出すチャンスになるのではないかと個人的に思います。 (23:14)
竜宮・司 > まずは自由意思を尊重したほうがいいと思います。ここまでの話で事態が切迫してることや人員の必要性が話されていますので参加する人は増えると思います。 (23:16)
MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (23:16)
芝村 > 雅戌さん、ほっておくよりは裁定参加してミスったほうが、まだ、損害の先延ばしにはなりうると思うよ。 (23:16)
ぱんくす > (挨拶不要でお願いします。) (23:17)
砂浜ミサゴ > 完全なる自由意志にしてしまうと、参加しようかしまいか悩んでいる人を後押しする制度がないので、人員は増えにくい気がします。 (23:17)
MASTER > 弓下嵐さん、ようこそ! (23:17)
弓下嵐 > こんばんは (23:17)
芝村 > 今のところ、おおよそは自由意思尊重が主力だね。 (23:18)
神室 > はい、自分も自由意志を尊重する方が良いと思います。この窮地を一から説明し、共に手を取ってやっていこうかと考えております。今更ですが、私自信も参加することを決定し、書き込んできました。 (23:18)
風杜神奈@暁の円卓 > 個人的な意見としては自由意志で行くのがよいかと思います。 (23:18)
芝村 > 人員目安はだしてあげればいい、背中をおしてあげるのは、別に強制とかでなく、声かけでも対応できそうには、思う。 (23:18)
雅戌 > はい。 (23:19)
フシミ > 自由意志での参加を尊重したく思います。その上で個々人に参加を呼びかけたく思います。理由は主にモチベーション的なものと、強制参加でプレイヤーの生活に支障をきたさせないためです。 (23:19)
芝村 > 結構。では自由意思でいこう。 ダメだったら弱い順に死ぬレースだ。 (23:20)
結城由羅 > 今のやり方になじめない&時間が合わない、という方もおられるので、内容については再検討いただけますと幸いです (23:20)
詩歌 > 今回の話と、各国が後押しする形にはなる(する)と思いますので……自由意志で。無論、集まりが鈍いようなら動かないといけませんが (23:21)
芝村 > 十五夜さん。何度もいってきたが、会議で司会進行無視して発言するのって、ありなん? (23:21)
弓下嵐 > すいません、ひとついいでしょうか?>芝村さん (23:22)
芝村 > どうぞ?>弓下さん (23:22)
MASTER > 玄霧弦耶さん、ようこそ! (23:22)
玄霧弦耶 > #こんばんは(挨拶不要で) (23:22)
弓下嵐 > ありがとうございます。先ほど自由意志という話が出ましたが、えーと、合併予定のジェントルラットさんですが、現状メインで作業していらしたたららさんと1月以上連絡が取れない状態となっております。 (23:23)
弓下嵐 > 現時点でジェントルラットの作業者は絶望的でして(ほかの方がいらしたら問題ないんですが) (23:24)
結城由羅 > すみません、注意いたします (23:24)
芝村 > う。うーん。別にそれはおまえさんのせいでもなんでもないし、風杜からまじ泣きも入ってるんで、それはそれとして考えるよ。 (23:24)
弓下嵐 > 先ほど土場は華さんが参加してくださるということですが、ジェントルラットが誰も出ない場合、私がジェントルラットから出す人員の代わりに出る、ということはできませんか? (23:24)
弓下嵐 > まあ、自由意志というのであれば、こういうのがあってもいいと思うのですが。 (23:25)
芝村 > かまわんよ。 (23:25)
弓下嵐 > ありがとうございます。 (23:25)
芝村 > 技術論を話す、タイミングはある。 思いついたことを思いついたときに話しても、議論にはならないし、正直、俺が十五夜さんにいうのはおこがましい(貴方のほうが色々会議にでている)とは思うが、ご了承ください。 (23:26)
芝村 > はい。では各国、必要な人員があつまるべく、努力したまえ。 (23:27)
雅戌 > はい。 (23:27)
城 華一郎 > 了解いたしました。 (23:27)
芝村 > 足りない分は、血と悲劇で補われるだろう。 政治とはそういうもんだ。 (23:28)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/09/19 (6)次のログ
(8) 下