NWCログ: 09/09/29 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/09/29 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > きみこ@FVBさん、ようこそ! (22:00)
きみこ@FVB > こんばんは。生活ゲーム行ってきました… (22:00)
きみこ@FVB > み、みんな、フォーチュンクッキーには気をつけて…あれはオソロシイものよ! (22:01)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (22:01)
藻女 > こんばんは (22:01)
きみこ@FVB > ゲーム前に食べてみました。1d6で3出したら、フォーチュンクッキー、ゲーム前に食べたら1d6の結果、”大凶。やることなすこと何一つうまくいかない。大事なものは失われる” (22:01)
藻女 > ♯フォーチュンクッキーがアイテムとして出てくるゲームあんまり知らないけれど、知っているのではリアルラック+1 (22:02)
きみこ@FVB > …ゲーム内容の惨劇の半分は、クッキーパワーだそうです…。 (22:03)
藻女 > ♯占いのかなりパワーアップしたのみたいですね (22:03)
きみこ@FVB > 藻女さん! ちょうどよかった! (22:03)
きみこ@FVB > 実は、今、神聖巫にいたのです。 (22:03)
藻女 > アイテム図鑑の報告をお忘れなく<フォーチュンクッキー (22:03)
藻女 > ♯荒れているそうですね (22:04)
きみこ@FVB > お国の様子を色々拝見して、カエルの神様から人々を救うヒントをいただきました。 (22:04)
MASTER > 遊佐@携帯さん、ようこそ! (22:04)
藻女 > ♯墓地の対策は質疑中で、麻薬対策はEV148待ちだったのですけど、医者の配置だけでは間に合っていないです (22:04)
遊佐@携帯 > こんばんはです (22:05)
藻女 > こんばんは (22:05)
遊佐@携帯 > #凄い罠だ!?Σ(・・; (22:05)
藻女 > それはありがたいです。頑張って解決してお礼しないと (22:05)
遊佐@携帯 > #蛙神様! (22:06)
藻女 > ♯遊佐さんはデートチケットだからそのわなの心配は大丈夫ですね (22:06)
きみこ@FVB > 色々対処なさっていることは存じてますが、神様のかごを得る事によって救っていただける方法も、あるようです。 (22:07)
藻女 > 神様にはみだりに頼ってはいけないと思ってやってきていますからね (22:07)
きみこ@FVB > >遊佐さん ええもう、オソロシイ罠でした…。でもきっとラッキーな効果もすごいと思うよ! 色々一発逆転かも! (22:08)
きみこ@FVB > ちょっとログ整形してきます。また後ほど。 (22:08)
藻女 > はい (22:08)
MASTER > 伯牙さん、ようこそ! (22:08)
伯牙 > こんばんはー。きみこさん、すみません!ちょっとだけいいでしょうか? (22:09)
藻女 > こんばんは (22:09)
遊佐@携帯 > #同じ藩国の方が当てて『生活ゲーム行かないけど他に使い道あるのかな?』的な疑問の声は聞きました<フォーチュンクッキー (22:09)
藻女 > ♯r:で食べて、何らかのアクションをする? (22:10)
藻女 > ♯クラゲの時みたいに (22:11)
きみこ@FVB > あ、伯牙さん、失礼しました。何でしょうか? (22:13)
伯牙 > 急に申し訳ありませんです。(汗) 蛙の神様の近くに女の子はいなかったでしょうか? (22:14)
きみこ@FVB > #いえ、いませんでした。少なくとも私には見えませんでした。 (22:15)
伯牙 > ありがとうございますー。本当に急にすみませんでした。(汗) (22:16)
きみこ@FVB > #外国で、私が神様の事を思い出したから何とか姿を現せたと言っておられたので、多分他のお連れ様はこられなかったと思います。 (22:16)
きみこ@FVB > いえいえ。お役に立てずすみませんでした。 (22:16)
伯牙 > いえいえ、本当にありがとうございます!では、臨時裁定の準備に戻りますー。お騒がせして申し訳ありませんでした。(汗) (22:17)
退室(22:17):伯牙
きみこ@FVB > お疲れ様です。 (22:17)
遊佐@携帯 > #真名は色々大変なのでおいといて一般的な呼称が気になる(w <蛙神様 (22:18)
藻女 > ♯蛙神様でいいんじゃないですか? (22:18)
藻女 > ♯個人的には108柱の悪魔のそれぞれの呼称をなんと呼べばいいか気になる。纏めてっていうのよりもちゃんと区別する名前があるほうがって思うし (22:19)
遊佐@携帯 > #好きに名付ければ良いのではないですか? <悪魔さん達 (22:20)
藻女 > ♯それをしていいか今質疑中<好きに名付ければ良いのではないですか (22:21)
藻女 > ♯犬士に食べ物の名前がダメっていうのみたいに気をつけるのがある可能性もあるし (22:22)
きみこ@FVB > お待たせしました。ログです。URL (22:30)
藻女 > 確認します (22:31)
藻女 > 生活ゲームで使用するものというわけではなかったみたいですね (22:31)
きみこ@FVB > ほんと、皆さんが対処に頑張っていらっしゃるのは存じてるんですけど、その場に放り込まれて何とか対処できないか必死で…もうわかりきってることでしたらすみません。 (22:31)
きみこ@FVB > 既出の情報を、なぞってるだけでしたら、本当に失礼しました…。 (22:32)
きみこ@FVB > ですね。生活ゲームでなくても、使用するって宣言すればいいのかな。持ってるだけでお守り効果があるならいいけど、フォーチュンクッキーってそういうものじゃ無いはずだし。 (22:33)
藻女 > ♯病院はあるはずなんですけどね (22:34)
きみこ@FVB > ですよねえ。残念ながら呪いは直せていないようです… (22:34)
きみこ@FVB > 神の加護をえる人と場所、というお話は聞いてたので、どうすれば神の加護を得られるか少しでも情報をと思ったのですが。なかなか。 (22:35)
MASTER > 水仙堂 雹さん、ようこそ! (22:36)
水仙堂 雹 > こんばんはー (22:36)
水仙堂 雹 > そして久しぶりのNWC (22:36)
藻女 > こんばんは (22:36)
きみこ@FVB > こんばんはー (22:36)
藻女 > ♯怪談との遭遇(イベント),百鬼夜行(イベント) 手持ちの派生で関係ありそうなのはこれくらいか (22:37)
水仙堂 雹 > 藩国チャットにもメッセージ置いてきましたが 姫様こっちにおられたので (22:37)
水仙堂 雹URL  ログですー (22:37)
藻女 > ♯素直に百物語購入して配置した方が効果の方向としてはいいんだろうけど (22:37)
藻女 > ♯麻薬対策、病院だけでは足りていなかったか (22:39)
水仙堂 雹 > そして裏でゲームだったきみこさんだー >< (22:39)
きみこ@FVB > どもですー♪>水仙堂さん (22:40)
MASTER > 遊佐さん、ようこそ! (22:40)
きみこ@FVB > ゲームいかがでしたか? (22:40)
遊佐 > 帰宅してこんばんはです (22:40)
藻女 > こんばんは (22:41)
きみこ@FVB > お帰りなさい♪ (22:41)
水仙堂 雹 > 国について うあー@@ ってなってました (22:41)
藻女 > ♯今からだと百物語は効果なさそうですね。 (22:42)
水仙堂 雹 > ほんっと お疲れ様でした (22:42)
遊佐 > #つまり他所の人が神様を帯同してこの国にやってきて活動するようなやり方では根本的な解決は難しいということですか・・・(・・ (22:42)
遊佐 > <神様に助力を求める方法をとる場合 (22:42)
藻女 > 私はちゃんと大切にするようにはしてきたのですけど、あれでは足りなかったですか  (22:43)
きみこ@FVB > もしや裏と表両方で神聖巫連盟さんを舞台にしてたのでしょうかw (22:44)
水仙堂 雹 > 根本解決は神頼みになっちゃうんですかね・・・ (22:44)
水仙堂 雹 > みたいですねw うっかり道で会ってたら面白かったですが (22:44)
きみこ@FVB > #…一生懸命、対処されてますよねえ。ほんとNWの対処は難しい… (22:45)
藻女 > ♯呪いを解く方法は開示やプロモ使わない限りは現段階で可能そうなのは見つかっていなくて、それで出来る保証もないです (22:45)
藻女 > ♯開示やプロモがダメなのは現在の状況から悪い強制が生える為です (22:46)
きみこ@FVB > #FVBが神様に助けていただけた流れをなぞることができればいいということだと思います (22:48)
きみこ@FVB > #…しかし…誠に失礼ながら、蛙の神様がうちの国たすけて下さったあたりの話、全然由来がわかりません… (22:49)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/09/29 (6)次のログ
(8) 下