NWCログ: 09/11/23 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/11/23 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > クレールさん、ようこそ! (14:09)
クレール > こんにちはーですー。久しぶりに来てみたり・・ (14:09)
伯牙 > こんにちはー。確かにこちらではお久しぶりですねー。(笑) (14:10)
クレール > こちらに来てお話とかできればと思うんですけどねぇ、疲れてたり忙しかったりでなかなか・・(汗) (14:11)
伯牙 > まぁ体調優先、リアル優先ですからねー。 (14:12)
クレール > ありがとうございますー。とはいえ頑張らないとですね・・。(だから今日も裏で摂政と連絡をとりつつ内職中ですん) (14:14)
伯牙 > T15になってから、こう、動きの波が大きく早くなってきましたですしね。 (14:15)
クレール > そうですねー。施政方針も終わりましたし、これから怒涛にフェイズ進行がくるかなと思うと・・。 (14:15)
クレール > でも、レオドールで癒されました。イラストがかわいすぎて・・・あうー (14:16)
伯牙 > レオドールいいですよねー。道理でハリコゴーレムが流行る訳です。(笑) (14:17)
クレール > ですです。トラリスに続いてノックアウトされました! (14:17)
クレール > #もし5人機扱いでトラリスが入れれば、さらにALL+8だったんですが・・残念です (14:18)
伯牙 > こう、乗ってみたいですよね。(笑) (14:19)
伯牙 > #まぁ、整備もしやすくて魔法使い系の運用も広がりそうですし、いいアイドレスですよねー。 (14:20)
クレール > まったくです! (14:21)
クレール > うちでも…いつかああいうの作れないかなぁ・・。(トラリス用のも作ってプレゼントしたい) (14:22)
伯牙 > るしにゃんの枝はーと。(カタカタと調べ中) (14:23)
伯牙 > 森国でも兵士系な感じだったですよね。確か。 (14:26)
クレール > そうですねー。最近は弓兵がブームで。産業的には森のこととか農業も推したいところなんですが、なかなか・・。 (14:27)
伯牙 > 産業育成は難しいですしねぇ。イベントが流れちゃったのがちょっと残念で。 (14:28)
クレール > ですねぇ。そのためにも頑張って戦いを終わらせたいですね。 (戦い=敵との戦闘だけでなく、経済面の貧乏さとかも) (14:30)
伯牙 > 呪いの麻薬対策で少しは消化できる見込みとはいえ、大本はまだまだみたいですしね。 (14:32)
クレール > ええ・・・。クーリンガンも積極的になってきましたしね。 (14:34)
伯牙 > まぁ、T15も始まったばっかりですし、気合を入れていきましょうということで! (14:36)
クレール > ですね! (14:37)
伯牙 > でも、人騎兵が結構多くなってきましたねー。低物理域で動けるのも割と充実してきましたですかねー。 (14:37)
クレール > そうですねぇ。TLO認定がついてなかったりとかもしますし。 (14:40)
伯牙 > 今のところ、近距離戦闘用の人騎兵が多いですけど、中・遠距離戦闘の弓兵用人騎兵とか出てくるんでしょうかねー。 (14:42)
クレール > うーん、、どうなんでしょう? 運用できる国があればいけるでしょうけども、弓も使えるガンダルヴァはTLO扱いになっちゃいましたからねぇ。 (14:44)
クレール > (まぁ、うちはいわゆる搭乗型ロボが未婚号のみなのと、資源の取り扱いを切り捨ててる国なので、余り縁がないかなぁとは(笑) (14:46)
伯牙 > ガンダルヴァは白兵中距離詠唱と全部をこなせる上に、パイロットの能力が2倍になったりとかですしね。能力を限定させていけばとも思うのですがー。 (14:47)
伯牙 > あー、なるほどです。<資源を (14:48)
伯牙 > 兵器運用はどうしてもイグドラシルの相性が問題になってきちゃいますかねぇ。 (14:51)
クレール > そうですねぇ・・。 でも確かに、間接型人騎兵は一度見てみたいですね(笑) (14:52)
クレール > あでも、その代わり食料とか生物資源とか、森国らしいところは大切にしてますですよ。 (14:52)
クレール > # #をつけての発言を忘れてたので、フォローを(汗)<森国らしいところは大切に (14:52)
伯牙 > そうですねー。そこも、それぞれの国の特色あってこそですしね。 (14:54)
伯牙 > 共和国の共に和をなすの精神はお互いに助け合うからこそですしねー。 (14:55)
クレール > そうですねー。 大統領の施政方針だとこのターンも助け合いのために大聯合が組まれそうな方向みたいですし。 (14:57)
伯牙 > 共和国は、エリア防衛するには関東周りと東北周りの二つに分かれる上に、東北周りの国が少ないですしね。 (14:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/11/23 (6)次のログ
(8) 下