NWCログ: 09/12/21 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/12/21 (6)次のログ
(8) 下

遊佐@携帯 > #うーむ、トムヤム〜なスープが飲みたくなった…(・・ (見聞きしたものの影響を受けやすい僕) (22:09)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (22:10)
藻女 > こんばんは (22:10)
藻女 > えっと確か熱した石を鍋に入れる奴でしたっけ? (22:10)
遊佐@携帯 > こんばんはです…海老(クン)とか魚(プラー)とか鶏(ガイ)とか中に入れる具材で名前が変わるのは聞きかじってますが…調理法はどうでしたか…(ーー; (22:15)
藻女 > ナンプラーが海老だと思ってたけれど、あれは魚だったですか (22:16)
藻女 > 海老使った料理でナンプラー使っていただけだったみたい (22:17)
藻女 > よくわからない料理は名前とそれがさす意味を間違えて覚えやすいです (22:17)
遊佐@携帯 > タイの調味料で魚醤の一種のようですからタイ料理になら色々使われてそうですね<ナンプラー (22:23)
藻女 > 鯛めしくらいしかぱっと思いつかないです<タイ料理 (22:30)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/12/21 (6)次のログ
(8) 下