NWCログ: 09/12/22 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/12/22 (6)次のログ
(8) 下

ミサ > #(そのうち埋め立て地でも延ばそうかと思ったらしい<陸路 (02:00)
久珂あゆみ > #あんまり甘い考えはもたないほうがよいかもしれませんが 第五で物理域シフトかけられたり NWで根源力死の能力使ってくる可能性ってありますでしょうか (02:00)
芝村 > ま。そういうこった。>akiharu、高原 (02:01)
MASTER > 黒崎克耶さん、ようこそ! (02:02)
つづみ > こんばんはー。 (02:03)
芝村 > いずれにせよ。帝國は帝國で、自力で押し返しもするけど、共和国も戦略立てていこうじゃないか。 (02:03)
黒崎克耶 > こんばんはー(ねようとおもったけどねれなかた) (02:03)
ミーア > こんばんはー (02:03)
高原鋼一郎 > #そこはまあ場合によりけりなんで>陸地が少なく周りが海>ミサさん (02:03)
芝村 > その上で、協力できそうなのは協力するよ。 (02:03)
久珂あゆみ > こんばんはー (02:03)
高原鋼一郎 > こんばんは (02:03)
高原鋼一郎 > はい (02:03)
久珂あゆみ > はい (02:03)
ミサ > はいー。ありがとうございます (02:03)
ミサ > こんばんわー (02:04)
つづみ > はい。 (02:04)
黒崎克耶 > はい(ログよみつつ (02:04)
芝村 > そして、敵がシフトしないとか、根源力死しないとか、そんな根拠、ないよね? ない以上は、ありうると思え。 (02:04)
夜國涼華 > はい。 (02:04)
つづみ > はい。 (02:04)
ミサ > #ですかー、ありがとうございます=□○>高原さん (02:04)
芝村 > 帝國と共和国の決定的な違いがそこでな。帝國の方が無駄弾うってる。 (02:04)
守上藤丸 > こんばんはー。 / よろしくお願いします (02:04)
久珂あゆみ > #ですよね (02:05)
芝村 > でまあ、無駄弾、打った方が、攻撃的でまあ、打率は低い、燃料も余計には食うんだが、当たったときの戦果が大きく、被害が少ない。 (02:05)
涼原秋春 > #低物理域化されると戦力にならない/根源力死使う敵が出ると撤退せざるを得ない 部隊は敵本陣までの道を確保するのが仕事で、最終的にはどの状況でも戦闘できるところに任せるしかない、とは思ってはいるのですが……。むう (02:06)
久珂あゆみ > #あれ 第五でゾンビメインに使ってるんなら あっち低物理域にしてもいいんじゃ?と 心配だったので (02:06)
瀬戸口まつり > #弾幕を (02:07)
芝村 > 敵がどうでるかは、俺の予想とて、確実でない以上、ある程度は、冗長性(無駄)はあったほうがいい。 共和国はケチ過ぎて、人命や人の精神を代わりの犠牲にしすぎている。 (02:07)
高原鋼一郎 > ですか (02:08)
芝村 > 2回、低物理してもいいわけだ。第5とNWと。 (02:08)
黒崎克耶 > #ほむほむ (02:08)
久珂あゆみ > #例えばですが 航空機系だと 以前高高度にすることで 低物理域化による墜落などは避けられたと思います こちらは対策になりそうでしょうか (02:08)
芝村 > うん。根源力バランスは冒険でカバーすると割り切った上で、編成組んだがいいね。 (02:09)
芝村 > 輸送機はどうしても降りないといけないし。蒼龍より高度はかなり低くなる>たかと (02:10)
涼原秋春 > #んー。共和国で低物理域化/根源力死アリアリ状況下で戦えるところでどこかあったかな……それこそ詠唱チームの投入タイミングの話になるのかな。 (02:11)
久珂あゆみ > #そうですね>輸送系  航空戦力としてのユーフォーやラスターチカ系はどうでしょうか (02:11)
遊佐@携帯 > #つい最近まで取り立てて出番がなかった僧侶系アイドレスが呪い関連でお役に立ててるのとかも無駄弾が当たった効果でしょうか… (02:12)
芝村 > それらはいいだろう>たかと (02:12)
芝村 > そうね>僧侶 (02:12)
久珂あゆみ > ありがとうございます (02:12)
芝村 > いやまあ、低物理では、たよりは森国+帝國からの援軍だわな (02:13)
高原鋼一郎 > #ユーフォーはそもそも対地攻撃とか出来ないし、もし対空戦やる相手がいたとして、低物理域から出てきてくれる可能性は少ないんじゃないかな (02:13)
久珂あゆみ > #まあこう…いろいろあるねん!!>ユーフォー (02:14)
久珂あゆみ > #東雲のほうがいいのかなぁ (02:14)
高原鋼一郎 > #そーですね。ギリギリでうちのミフネ・猫妖精・猫柔術家というのもありますがムラマサ編成だと低物理域で死ぬからなあ… (02:15)
芝村 > ムラマサは、別の使いかたがある。重要な使い方がな。 (02:16)
高原鋼一郎 > #はい (02:17)
守上藤丸 > #砲兵の超長距離は低物理域エリアの外から攻撃ってできるのでしょうか? (02:17)
芝村 > できるけど、弾の方が無力化されるよ>アズマ (02:18)
涼原秋春 > #ま、共和国編成的にはとりあえず全力で敵前衛兵削って突破口開き、仕事が終わり次第撤退、しかないですかね……。各国の人員的にも。で、その場合敵がいきなり先陣切って絶技使いを突入させる場合の対策をせよ、と。 (02:20)
芝村 > ということで、ここで延々話してもなんなので、まあ、明日でも話そう。 (02:20)
瀬戸口まつり > #あー 質量でなんとかなりませんか>砲弾 (02:20)
久珂あゆみ > はい お願いします>明日 (02:20)
高原鋼一郎 > はい (02:20)
黒崎克耶 > はいー (02:20)
芝村 > 絶技使いを最初に出してくるなら。話がはやい。こっちも絶技使いを即座に出すまでだ。 (02:20)
涼原秋春 > 了解です。お願いいたします (02:21)
遊佐@携帯 > #炸裂しないんですか?<弾を無力化 (02:21)
ポレポレ > #(砲兵ではないですが)徹甲弾とかも無効化されるんでしょうか。運動エネルギーと言うか。 (02:21)
高原鋼一郎 > #問題は飛距離と威力かなあ…>質量 (02:21)
守上藤丸 > #聖水とか聖別されたものを投げ込めないかなーと。。。 はい。よろしくお願いします。 (02:21)
高原鋼一郎 > #火薬が低物理域で使えない可能性があります (02:21)
MASTER > 蓮田屋藤乃さん、ようこそ! (02:21)
ミサ > 宜しくお願いいたします・・! (02:21)
つづみ > はい、ありがとうございます<明日 (02:21)
芝村 > 砲弾の質量や運動エネルギーでは、範囲制圧はできないので、まあ、ナポレオン以前の砲力になるねえ。あんまり実効戦力にはならないだろう。 (02:22)
蓮田屋藤乃 > #工兵と聴いて慌ててきましたこんばんわー。(挨拶不要で) (02:22)
芝村 > ということで。おやすみー (02:22)
黒崎克耶 > 宜しくお願いしますー (02:22)
ポレポレ > お休みなさい (02:22)
久珂あゆみ > おやすみなさいませー わたしもねます! (02:22)
黒崎克耶 > おやすみなさいませーおつかれさまでしたー (02:22)
守上藤丸 > ありがとうございましたー。 (02:22)
退室(02:22):芝村
退室(02:22):久珂あゆみ
ミーア > おつかれさまでしたー (02:22)
つづみ > ありがとうございました。お休みなさいませー。 (02:23)
高原鋼一郎 > お疲れ様でしたー (02:23)
遊佐@携帯 > お疲れ様です (02:23)
夜國涼華 > おやすみなさいましー。 (02:23)
黒崎克耶 > ではこんどこそねますーおやすみなさいませー (02:23)
ミサ > お疲れ様でした、ありがとうございましたー (02:23)
退室(02:23):黒崎克耶
瀬戸口まつり > おやすみなさいませー 私も失礼します (02:23)
涼原秋春 > おつかれさまでした。おやすみなさいませー (02:23)
退室(02:23):涼原秋春
守上藤丸 > お疲れ様でした。私も寝ますー。お休みなさいませ。 (02:23)
退室(02:24):守上藤丸
瀬戸口まつり > #届かないけど高之さんののちゃん愛してるー でも怖いのでしゃーぷつきなんだー (02:24)
瀬戸口まつり > ではー (02:24)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/12/22 (6)次のログ
(8) 下