NWCログ: 10/01/10 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/10 (6)次のログ
(8) 下

尋@若葉 > #読みたい本を発掘するのが大変なんですよね。<バベルタワー (02:00)
久珂あゆみ > #一人暮らしの女性が地震のせいで本で圧死ってみたことあるので ほんとうに気をつけてください; (02:00)
夜國涼華 > おめでとうございますーいいお名前ですよね(*´▽`*)>子猫さん達のお名前 (02:00)
高原鋼一郎 > おめでとうございます (02:01)
黒崎克耶 > むつきさんおめでとー!もふもふしたいw (02:01)
芝村 > おれも本がたおれたらやべえな (02:01)
蓮田屋藤乃 > #うぃホンマ済みません (02:02)
山吹弓美 > おめでとうございますー (02:02)
芝村 > ということで、もういい時間なのでねますーおやすみー (02:02)
退室(02:02):芝村
むつき > 強力な名前頂いたので、きっと立派に育つと思います>< (02:02)
高原鋼一郎 > おやすみなさいませー (02:02)
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー (02:02)
那限逢真 > はい。お疲れさまです (02:02)
夜國涼華 > おやすみなさいましー。 (02:02)
むつき > お休みなさいませー (02:02)
藻女 > おやすみなさい (02:02)
山吹弓美 > お休みなさいませー (02:02)
猫野和錆 > おおう むつきさんおめでとうございますー (02:02)
猫野和錆 > 俺も落ちます。おつかれさまですー (02:03)
詩歌 > 本棚……もとい本の入ってる4段積みの収納ケースが倒れたら命に関わる (02:03)
退室(02:03):猫野和錆
黒崎克耶 > おつかれさまでしたー (02:03)
むつき > 私も落ちます、皆様お疲れ様でしたー (02:03)
山吹弓美 > #阪神淡路の時に枕元にあった30センチくらいの雑誌の山が崩れてきてからは注意するようになりました……(とおいめ) (02:03)
涼原秋春 > おつかれさまでしたー (02:03)
涼原秋春 > ではこちらもおちますー (02:03)
黒霧 > おやすみなさい。 (02:03)
退室(02:03):涼原秋春
尋@若葉 > おめでとうございます (02:03)
退室(02:03):むつき
神楽坂 > お疲れ様です (02:03)
夜國涼華 > みなさま、本のなだれにはお気をつけくださいまし>< あたしもこちら落ちますー。お疲れ様でしたー。 (02:03)
尋@若葉 > おやすみなさい。 (02:04)
退室(02:04):夜國涼華
那限逢真 > 私も本棚倒れたら部屋から脱出できなくなりますね…… (02:04)
山吹弓美 > おつかれさまでしたー。雪崩れます、おやすみなさいませー ノシ(どこかのだれかにてをふる) (02:04)
退室(02:04):山吹弓美
高原鋼一郎 > 俺も落ちます。ではー (02:04)
退室(02:04):高原鋼一郎
久珂あゆみ > おやすみませいませー (02:04)
黒崎克耶 > では自分もおいとましますー ソウイチローさんー今日べったりさせてー><ノシ (02:04)
久珂あゆみ > わたしも落ちますね (02:04)
尋@若葉 > おやすみなさい。 (02:04)
退室(02:04):黒崎克耶
黒霧 > それでは自分も。おやすみなさい。 (02:05)
藻女 > 本棚が倒れたら倒れ方次第じゃ私もダメかも (02:05)
退室(02:05):黒霧
神楽坂 > 本の雪崩れ・・・大掃除の時に巻き込まれたっけな・・・ (02:05)
蓮田屋藤乃 > おつかれさまでしたー。 (02:05)
MASTER > 黒崎克耶さん、ようこそ! (02:05)
神楽坂 > 私も失礼します、お疲れ様でした (02:05)
退室(02:05):神楽坂
退室(02:05):蓮田屋藤乃
尋@若葉 > #自分も積んでいる漫画が崩れたらヤバいですね。 (02:05)
尋@若葉 > おやすみなさい。 (02:06)
久珂あゆみ > 晋太郎さんおかえりなさい(ぎゅむぎゅむ)竜太郎もお疲れ様(怪我してませんように) (02:06)
退室(02:06):久珂あゆみ
藻女 > 絵本は重いから (02:06)
尋@若葉 > おやすみなさい。 (02:07)
尋@若葉 > #絵本ですか? (02:08)
藻女 > 本棚に入っているの半分ほど絵本で、残りの半分のさらに半分は児童書 (02:09)
瑠璃 > 遅くなりましたがおつかれさまでしたー (02:11)
尋@若葉 > それは重そうですね。児童書とか絵本は表紙が固くて重いのが多い印象がします。 (02:11)
藻女 > ハードカバーが多いからね 子どもが見るのだから文字が大きくなるし (02:12)
那限逢真 > では、私も雪崩れます。「Qも色々お疲れ様。おやすみ」 (02:14)
退室(02:14):那限逢真
尋@若葉 > なるほど。 (02:15)
尋@若葉 > お疲れ様でした。 (02:15)
尋@若葉 > 児童書と言うとエルマーと竜という本が好きでしたね。もう内容は思い出せませんが。 (02:18)
藻女 > 私はおおきな木が好きですね (02:19)
尋@若葉 > 初めて聞いた名前です。<おおきな木 (02:20)
藻女 > リンゴの木と男の子のお話 (02:21)
藻女 > 日本の作家さんのだと、花さき山かな 百万回生きた猫もいいけれど (02:22)
瑠璃 > お疲れ様ですー / 百万回生きたねこはすきでしたー (02:23)
尋@若葉 > すいません。どれも知りません。辛うじて百万回生きた猫の名前だけしっています。 (02:23)
尋@若葉 > 他に自分が知っているのは車の色は空の色や虹色のガラス瓶くらいです。 (02:25)
藻女 > 花さき山はもちもちの木と作者一緒 (02:26)
藻女 > イラストが特徴的だから見たことあれば一度見ればわかるんだろうけれど (02:29)
尋@若葉 > どちらも知りませんでした。 (02:29)
藻女 > 絵本で有名だと、はらぺこあおむしくんとかかな (02:32)
瑠璃 > 懐かしいなぁ 家探せば何冊かはあるはずですねぇ (02:32)
藻女 > おしいれのぼうけんとかはどうでしょう (02:33)
藻女 > これは好きだった 読み聞かせるのが (02:33)
藻女 > さらに小さい子に対してはねないこだれだが反応的にはいいです (02:35)
藻女 > やりすぎはだめですが (02:35)
尋@若葉 > 押し入れの冒険は名前を聞いて思い出しました。かなり好きだった本です。 (02:35)
尋@若葉 > 絵本だと思い出せるのはミッフィーとグリとグラとピーターラビットの絵本くらいでしょうか。 (02:36)
藻女 > シリーズもありだと14ひきのねずみがいいな (02:37)
藻女 > ばばばーちゃんと、あと小さい時はノンタン読んでた (02:37)
尋@若葉 > 名前は思い出せませんが王様の話で好きなのがありましたね。クジラの卵の話や針より薄いニンジンスナックなんてのが出てきた話です。 (02:39)
藻女 > 王様だとちいさなちいさな王様の本が好きだった 絵本とは違うけれど (02:40)
尋@若葉 > ノンタンは自分も好きでした。テレビにもなりましたよね。歌を覚えています。 (02:40)
瑠璃 > 以外とタイトルとか聞かせていただくと結構な数よんでたんだなーと思います。 記憶にのこってるものでですね (02:40)
藻女 > 気に入っていた作家さんの全集読み終わったときに似た名前を見つけた時に読んで気に入ったけれど それからは中々みかけない (02:41)
尋@若葉 > 気に入った作家さんと言うとあまんきみこさんが好きでしたね。何を書いていたのかは思い出せませんが名前だけ覚えています。 (02:42)
尋@若葉 > 自分でもこんなに覚えていたのかとビックリです。<瑠璃さん (02:43)
藻女 > 椋鳩十さん、ミヒャエルエンデさんくらいかな 児童書も書いている人で名前を覚えているのは (02:44)
藻女 > 子どもの頃は作者なんて覚えないから覚えてないので (02:44)
藻女 > 絵本の資料館とかいっても作家で覚えたりしていないから (02:44)
尋@若葉 > 確かに子供の頃は作者買いなんてしませんでしたね。 (02:46)
尋@若葉 > シリーズ物と言うとずっこけ三人組は児童書でいいんでしょうか。 (02:47)
瑠璃 > あれなんだっけ・・・・って思い出せないものとかもありますしねー。 (02:48)
藻女 > 一応児童書に入っていますね (02:48)
尋@若葉 > 入ってましたか。あれは凄い好きでしたね。 (02:49)
瑠璃 > さて、夜も遅いので私はそろそろ失礼しますね。 おやすみなさいませー・ (02:49)
藻女 > モモも一応児童書になったりしていたし、さすがに鏡の中の鏡は違うだろうけれど、作者が児童書書いていると児童書じゃないのも分類がそっちにいったりするし (02:49)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/01/10 (6)次のログ
(8) 下