NWCログ: 10/09/08 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/08 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > そういえば不離参さんは産業育成何かするんですか? (00:02)
入室(00:06):御奉梗斗
御奉梗斗 > こんばんはー (00:06)
藻女 > こんばんは (00:07)
不離参 > こんばんはー (00:11)
藻女 > 御奉さん、本格園芸セットとキッチンガーデニングとハーブ栽培キットのどれがいいかな 施設に贈る場合 (00:17)
御奉梗斗 > どの施設に贈るんです? (00:18)
藻女 > 育てる難易度的には栽培キット、キッチンガーデニング、本格園芸セットだと思うんだけど (00:18)
藻女 > 児童養護施設 (00:18)
藻女 > もしくは保育園か小学校 (00:19)
藻女 > あぁでも花屋さんが再開しそうだったしそっちが開いてからそっちの買うという選択肢もありか (00:19)
藻女 > どうせ落ち着いてからの話だから 今は産業育成が咲き出し (00:20)
藻女 > 園芸関係っていろんな店で売っているから迷うよ (00:20)
御奉梗斗 > 土に触れさせるなら本格園芸でしょうか。 その前に栽培キットで楽しむことを知るっていうのもいいかもしれませんね (00:21)
藻女 > 子ども用じゃないから本格が気がかりかな (00:22)
藻女 > じゃあ栽培キットか そういえば育てるものの選択肢はどうだったかな (00:22)
御奉梗斗 > 何でも試させてみるのは大事ですよ、大人がついてれば大丈夫な気はしますが……うーん (00:23)
藻女 > アップルミント、カモミール、ミント、ラベンダー、レモンバームか (00:23)
御奉梗斗 > 何か食べられたり、お茶に出来たり匂い袋作れたりするものが良いんじゃないでしょうか? (00:24)
藻女 > 花としてはわかっても食材としては主菜にする方法がわからない (00:25)
藻女 > じゃあキッチンガーデニングかな (00:25)
藻女 > 小松菜とかミニトマトとかあるし、今度いちごも増えるそうだし (00:25)
御奉梗斗 > お茶になら出来ますよ (00:25)
御奉梗斗 > ああ、それなら>小松菜とか (00:26)
藻女 > 私が子どもの頃は学校で育てて持って帰ったのはキュウリくらいだったっけ (00:28)
藻女 > 今はゴーヤみたいだけど (00:28)
御奉梗斗 > へちまとミニトマトやりました (00:29)
藻女 > ヘチマもそういえば育てたっけ あれは最後まで食べ物って認識できなかったけれど (00:30)
御奉梗斗 > 食べ物でなく、たわしになりましたよ ヘチマって食べれましたっけ (00:31)
藻女URL (00:32)
御奉梗斗 > 食べれるんですね…… (00:33)
藻女 > 私はむしろひょうたん料理の方が驚いた 糸瓜はまだ見た目は普通だし (00:34)
御奉梗斗 > ひょうたんって、いれものにするくらいしかないと思ってましたよ (00:36)
藻女 > 基本的に容器の加工ばかりみたいだね (00:39)
藻女 > でもまぁ少ない用途でもその用途で優れているならそれでいい気はするけれど (00:41)
御奉梗斗 > 瓢箪は一回だけ笛を作ったことありますよ けっこう良い音なりました (00:43)
御奉梗斗 > ひょうたんは見かけも独特ですしね (00:43)
藻女 > 笛は草笛以外は作っていないかな (00:43)
藻女 > 今でもカラスノエンドウとかスズメノテッポウがあると吹きたくなる (00:44)
藻女 > ただ、それ以外のは吹けないままだけど (00:44)
藻女 > 教えては貰ったんだけどね (00:44)
御奉梗斗 > 草笛ですか、最近吹かなくなりました。  笹でやったような記憶があります (00:47)
藻女 > 笹か、竹と笹とバンブーがどう分けられているのかが図鑑読んでもわかりにくかったのは覚えているけれど、後は笹舟作ったくらいしか (00:51)
藻女 > 後は熊笹のソフトクリームは食べたの覚えている、笹団子というのもあったっけ (00:52)
御奉梗斗 > 笹のソフトクリームなんてあるんですね (00:53)
藻女 > 熊笹で、確か北海道だったっけ 風景はそれなりに覚えているんだけど地名までは無理か (00:56)
御奉梗斗 > 北海道ですか いいなあ、いつか行ってみたいです。  美味しかったですか? 笹のソフト (00:57)
藻女 > 美味しかったよちゃんと笹なのがわかるくらいにはなっていたし (00:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/08 (6)次のログ
(8) 下