NWCログ: 10/09/08 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/08 (6)次のログ
(8) 下

海法@よけ > #tykj (20:01)
海法@よけ > #ちょいとチャットの整備。 (20:02)
御奉梗斗 > #おつかれさまです (20:04)
藻女 > お疲れ様です (20:10)
藻女 > ♯御奉さん、四方さんに相談して問題なさそうだったら1ターンに一回だからその一回で大勢の人がクラゲ見れるように出来ないか質疑してみるつもりだったんですが、アイデア公募にもう出しているから自分達でやらない方がいいとかあると思います? (20:14)
御奉梗斗 > #あれって一人一回じゃないんですか? >くらげ (20:15)
藻女 > ♯1ターン一回ってあったよ。後、一度に複数人が見る例は以前にあったと思う (20:16)
御奉梗斗 > #いえ、クラゲ1つにつき1T1回なのかと思ってました (20:17)
藻女 > ♯確認したけれど、全員クラゲ所有者で、だけどまとめてr:で見ようとしていたのでどういう事になっているかわからないですね (20:19)
御奉梗斗 > #クラゲ使用法もまとめて質疑してみてはいかがでしょう? (20:19)
御奉梗斗 > #質疑しない方がいいかどうかについても、Qひとつ使って出来るなら質疑してみてはどうでしょうか (20:20)
藻女 > ♯NWCでダイスを降るというのは確認できているよ (20:20)
御奉梗斗 > #ええ、それははわかるんですけど、芝村さんがこられてないときはどうすればいいのかなあと (20:21)
藻女 > ♯大勢の人がクラゲを見れるように出来ないか質疑するので問題なくないですか?それどう質疑をわければいいのかわからないです (20:21)
海法@よけ > #全員でダイス振って、ログを記録して、質疑掲示板に渡せばいいんじゃない? (20:22)
藻女 > ♯いつがいいかもあわせて質疑した方がいいって事ですか (20:22)
藻女 > ♯なるほど (20:23)
御奉梗斗 > #数値も明らかになってなかった気がするので>使用法 (20:23)
藻女 > ♯数値? (20:24)
御奉梗斗 > #なるほど。 >質疑掲示板へ (20:24)
藻女 > ♯ちなみにクラゲの特殊はこれだよ「見ていると無限に時間を消費できる。ついでに1/6でいいアイデアを教えてもらえるかも知れない。この特殊は1ターンに1度使うことが出来る。」 (20:25)
御奉梗斗 > #1/6の確率、どれがでれば当たりなのかっていう>数値 (20:25)
藻女 > ♯確立はこれでいいんじゃないですか (20:25)
藻女 > ♯それは数値を伝えればいいだけ泣きがしますが (20:25)
御奉梗斗 > #まあ、気にする必要はないですか>数値 結果的に当たればいいんですし (20:26)
御奉梗斗 > #質疑する点は、質疑しても良いか・何人かでまとめて見れるか・見れるなら、保持者を集めてログ切り取りで良いか ってところでしょうか (20:29)
海法@よけ > #これ以上、質疑しなくても、普通にNWCで人数集めて、参加者および、1が出た人のログを持ってゆけばいいと思うが。 (20:29)
御奉梗斗 > #なるほど。 (20:31)
藻女 > ♯クラゲ所有者だけしかダメか、そうじゃないかは確認しないと集める対象が変わりますよ (20:32)
御奉梗斗 > #ではクラゲ保持者を集める日を何時ごろにするかですね (20:33)
御奉梗斗 > #聴衆はいても良いんじゃないでしょうか?>対象 (20:34)
海法@よけ > #クラゲ所有者以外を集める必要ってあったん? (20:34)
海法@よけ > #もちろん見学者というか、持ってない人も一緒にいていいと思うけど。 (20:35)
藻女 > ♯所有者以外も見れるならば、確率上げれるので (20:35)
藻女 > ♯それと1ターンに1回が同時じゃないといけないかも気になる (20:36)
海法@よけ > #アイドレスのルールからいって、所有者以外は見られないと思うし、質疑でねじこむべきでもないと思うぞ。 (20:36)
海法@よけ > #1ターンに1回は、同時である必要はないだろ。ただ、ばらばらに、何度も芝村さんのところにいったら悪いから、同じこと(たとえば宇宙怪獣)なら、集まっていっぺんにやるのがいいんじゃない? (20:37)
藻女 > ♯なるほど、じゃあ四方さんに報告した後はその38人に任したら大丈夫そうですね (20:40)
海法@よけ > #四方さん? (20:41)
藻女 > ♯クラゲのこと質疑出すとき相談していたので、結果報告に (20:42)
海法@よけ > #なるほど (20:46)
御奉梗斗 > #何時ごろを目安に集まるか、誰がログをまとめるか、くらいは考えておいた方が良いんじゃないでしょうか (20:49)
入室(20:55):日向美弥@大法院
日向美弥@大法院 > こんばんはー (20:55)
御奉梗斗 > こんばんはー (20:55)
日向美弥@大法院 > 裁定作業のアナウンスに来たのですが、少々よろしいでしょうか (20:55)
藻女 > こんばんは (20:56)
藻女 > お疲れ様です (20:56)
海法@よけ > おつかれさまです。 (20:56)
御奉梗斗 > おつかれさまです (20:56)
日向美弥@大法院 > それでは、お借りしますね (20:57)
日向美弥@大法院 > 大法院より出仕者のみなさまへの連絡です (20:57)
日向美弥@大法院 > 本日21時より、T16聯合・生産・輸送・編成フェイズチェック結果罰金あてはめ作業、およびT16各藩国個人着用12枠チェック結果罰金あてはめ作業を行います (20:57)
日向美弥@大法院 > 作業チャットはこちらになります>URL (20:57)
日向美弥@大法院 > 作業量的には、今日中に終わるか、明日まで一部残るか、程度だと予想しております (20:58)
日向美弥@大法院 > 作業時間は21時〜23時の予定です。平日ですが、作業時間がとれるみなさま、よろしくお願いいたします (20:58)
日向美弥@大法院 > お邪魔いたしました。それでは失礼します (20:58)
退室(20:58):日向美弥@大法院
海法@よけ > おつかれさまです。ではー (20:59)
退室(20:59):海法@よけ
御奉梗斗 > お疲れさまですー (20:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/08 (6)次のログ
(8) 下