NWCログ: 10/09/29 23:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/29 (6)次のログ
(8) 下

尋@FEG > 死者の魂は輪廻転生しますよね。レムーリアはその転生のサイクルの一部なのでしょうか?それとも転生のサイクルからこぼれ落ちた魂が流れ着くのでしょうか?そして、レムーリアで死んだ魂はどこに行くのでしょうか? (23:50)
緋璃 > #脱線しすぎですみません (23:50)
海法 紀光@星見 > #前に、死亡情報が、どっかで反転して、誕生情報になって戻ってくると聞いたことがありますが……。 (23:50)
芝村 > 世界での死、というのは、言い換えれば情報補完対象から外れると言うことだからね。 そう言う存在は、イレギュラーで、すぐ、消されるとは海法さんの小説にあるとおり。 (23:50)
多岐川モバイル > #だから船でしか行けないんでしょうか? (23:50)
猫野和錆 > はい ううむ (23:50)
高原 > これ補完する必要がなくなったから消してね、という形で同一存在は消えていきますね>どこかの世界で同一存在が死んだら (23:51)
瀬戸口まつり > #アポロニア・ワールド・タイム・ゲートのお話しの時ですね>海法さん (23:51)
海法 紀光@星見 > 最初から大陸全体が死者であるなら、当然、イレギュラーとして消されることはないわけですな。 (23:51)
みぽりん > あー、なるほど。>同一存在が消えてゆく (23:51)
高原 > #ああ、三途の川やカロンの渡し舟みたいな感じで?>多岐川さん (23:52)
猫野和錆 > 情報の誤差で事故っちゃった人が一旦入る受け皿でもあるんですよね レムーリア (23:52)
海法 紀光@星見 > #洞窟潜りも渡海も、神話的に死者の国へいく手順ですね。 (23:52)
久珂あゆみ > #死んだ人がレムにゆくなら なんで 女、子どもが少ないんだろう (23:52)
高原 > 事故ったってことはそれ、世界にいられない=補完対象にならない、ってことじゃないか? (23:52)
海法 紀光@星見 > #ありがとうです>まつりさん (23:52)
ゆり花 > #レムーリア=死者の国なら、死者の国から来た人は…何ですか??(混乱中 (23:53)
鷺坂祐介 > #ということは坂もくだればレムーリアに繋がってる? (23:53)
みぽりん > (だから「オーマには同一存在がいない」となるわけか (23:53)
多岐川モバイル > #そんな感じです。死ぬ時飛行機であの世てかいうイメージないからどこもかなと>高原さん (23:53)
芝村 > ははは。 (23:53)
鷹臣 > #でもそうするとさっき緋璃さんがおっしゃったとおり、レムーリアからの移民って大丈夫なんですかって気が・・・ (23:53)
みぽりん > ん?なんかへんなことを言った気がする・・ (23:53)
むつき > #レムーリアという言葉の意味も死者に関するものだわあ… (23:53)
猫野和錆 > 事故っちゃった人が補完対象にならないのはそうですけど、事故っちゃった人が元の所に戻ることもできるんですよね、確か。ターニの帰還みたいなかんじで (23:54)
御奉梗斗 > #補完対象外の存在が行く先がレムーリア……? (23:54)
高原 > #死者の国から無事出てきた人は神話的には生き返る、ということと同義ですな (23:54)
芝村 > さて。これでまあ、だいたいまとめができたわけだ。 (23:54)
藻女 > ♯死者の国で生まれた人はつまりどういうことになるんだろう (23:54)
瀬戸口まつり > #え、そういうことなんですかね?>高原さん (23:54)
猫野和錆 > #これとNW⇔レムーリアで死者生者が逆転しててっていうのがなんかひっかかるというか・・・ (23:54)
久珂あゆみ > 晋太郎さんが一旦レムーリアに行ったのも そのためですよね (23:54)
高原 > …緑で石田が稼動日数変更しているのは確かターニの影響だから…それってこういう理屈? (23:54)
海法 紀光@星見 > ターニのやつは、普通は戻れないけど、根性で戻ったわけやね。 (23:54)
瀬戸口まつり > はい (23:54)
猫野和錆 > はい (23:54)
NEKOBITO > #生命力が溢れてるからとか? >女性は子どもを産んで、子どもは生まれたばかりな感じで (23:54)
双海 > ♯戦争で死ぬのは男が多いからとか?>女、子どもが少ない (23:54)
高原 > #オルフェウスやイザナギは失敗しますけどね>まつりさん (23:55)
海法 紀光@星見 > はい (23:55)
鷹臣 > #しかしぱっと思いつく話だと死者がちゃんと甦れた覚えがない・・・ (23:55)
瀬戸口まつり > #だから名前変えて別の存在として戻ってくる…のでは (23:55)
NEKOBITO > はい (23:55)
守上藤丸 > はい。 (23:55)
猫野和錆 > レムーリアは選ばれた男の大陸だとか・・・と 脱線ですね;ごめんなさい (23:55)
むつき > はい (23:55)
ぱんくす > #日本でいう死者の世界っていうと六界がありますが、場所によっては地獄も天界もありますから入るときに時代が異なるってのはそういうことなのかな (23:55)
不離参 > はい。 (23:55)
久珂あゆみ > #死者全員が レムにゆくわけではなくて レムにおっこちやすいという前提で 男性がおおいのでしょうかね (23:55)
多岐川モバイル > はい (23:55)
久堂尋軌 > #女性がいないのは、レムーリアで生誕させない安全措置とか… (23:55)
藻女 > ♯子育て幽霊ならわかるけれど、養子ではなく子どもが生まれるのだと死者同士の子どもなんだから、死者になるのか、生まれたんだから生者なのか (23:55)
御奉梗斗 > #女性や子供の方が、すぐに他世界へ転生しやすいとか……>女性・子供が少ない (23:55)
久珂あゆみ > #脱線すみません (23:56)
御奉梗斗 > はい (23:56)
日向美弥 > はい (23:56)
双海 > はい (23:56)
尋@FEG > はい (23:56)
蘭堂 風光 > はい (23:56)
戯言屋 > #なるほど。ここから更に謎を深追いすると、さらに大変になるわけか…… (23:56)
あんぐら@2級 > んーとオリオン座の神話とか、ヘルとロキの冥界とか。 (23:56)
高原 > はい (23:56)
芝村 > ま、レム-リアの他の世界との違いはでた。 その理由も、だいたいでた。 それは(世界的な意味での)死に関することだ。 (23:56)
海法 紀光@星見 > 普通に死んで次の世界に転生する、という意味の死ではなくて(そういう人は別にレムーリアにゆかない)、(強すぎる等で)世界全体から排除された場合の「世界的な死」ですね。 (23:57)
芝村 > それが神話などの形になって今に伝わってそう(笑 リアルは逆だけど、ゲームではそういいます)というのもわかった。 (23:57)
猫野和錆 > はい (23:57)
守上藤丸 > はい。 (23:58)
海法 紀光@星見 > ※もちろんうまいことやれば、普通の人がレムーリアにゆくこともできるんだろうけど。 (23:58)
藻女 > なるほど、だから強い人が多いのか (23:58)
海法 紀光@星見 > はい。 (23:58)
久珂あゆみ > はい (23:58)
444 > #今レムーリアにはうちの国で死んだ人間や巨大カマキリや100m級猫とかでカオスになっているんですね。 (23:58)
むつき > はい (23:58)
瀬戸口まつり > はい (23:58)
芝村 > ただ、とはいえ、死の情報は再ピックアップされないの?とか、物理域はどうなるの?とか、次なる謎が残される。 (23:58)
吾妻 勲 > なるほどー。 (23:58)
多岐川モバイル > はい (23:58)
芝村 > というあたりで、まとめ。終了 (23:58)
猫野和錆 > 世界的死か・・・評価高すぎる人が存在できる というか評価高い人がはじかれてくる場所なんですね (23:58)
海法 紀光@星見 > ですねー (23:58)
御奉梗斗 > #ってことはオーマの国……ってわけでもないのかな (23:58)
尋@FEG > だから漢の漢が集う地なのですね。 (23:59)
久堂尋軌 > はい (23:59)
鷹臣 > #なんというただのアポロニア・・・>人や巨大カマキリ (23:59)
芝村 > ポイントはね。完全にとこうとかせずに、課題をといたら、それでよしとすることだ。 (23:59)
藻女 > なるほど、じゃあ一応そこまでいけるくらいに自分も鍛えておかなくちゃ (23:59)
不離参 > はい。 (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/09/29 (6)次のログ
(8) 下