NWCログ: 10/10/03 11:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下

階川雅成 > (例 (11:22)
芝村 > これだと多くのゲート登録情報を直さないといけなくなり、空で言えてる数字を0から覚え直しになってしまう。 (11:22)
芝村 > なんで、世界の呼び方自体を入れ替えて、今にいたる。 世界番号は今、世界の並び順なんだよ。 (11:23)
尋@FEG > なるほど。ありがとうございます。 (11:23)
高原@携帯 > ゲート登録情報というのはどのゲートがどこの世界に繋がっているか、という感じですか (11:23)
芝村 > ドラゴンが言葉遊びだといって批判する理由だね。 (11:24)
真神貴弘 > 世界の並び順ってことは現在においても可変であり (11:24)
真神貴弘 > 崩壊したと言われている第5も私たちが認識している第5ではない可能性もある? (11:25)
海法 紀光@星見 > 第一が、平面かどうかというと、いつの時点の第一かわからんので、サイレントオデッセイが〜とか言ったほうがいいわけですね。(分裂して歴史改変してとかしてなければ)。 (11:25)
MASTER > むつき@モバさん、ようこそ! (11:25)
真神貴弘 > ということでしょうか? (11:25)
高原@携帯 > こんにちは (11:25)
むつき@モバ > 出先からこんにちはー (11:26)
真神貴弘 > こんにちわー (11:26)
芝村 > うほ。なんで海法さんはプロダクトネームが固定なの知ってるの? (11:26)
みぽりん > こんにちはー (11:26)
山吹弓美 > こんにちはー (11:26)
階川雅成 > #番号で呼ぶから混乱する気がしますね (11:26)
不離参 > こんにちはー (11:26)
日向美弥 > こんにちはー (11:27)
芝村 > がーん。ルグウェールと直系のサトル、ドラゴンしか知らないと思ってたのに (11:27)
山吹弓美 > え。数字だと入れ替わってめんどくさいからこの世界はこの名前、って付けたんじゃないですか?<プロダクトネーム (11:27)
あんぐら@2級 > 嗚呼、懐かしいなあ>プロダクトネーム (11:27)
日向美弥 > お、プロダクトネームは固定でいいんですね (11:27)
海法 紀光@星見 > いや待ってください。ガンパレ世界が位置ずれたからって、エレメンタルボルトとか呼ばれるようになったら、大変じゃないですか(笑) (11:27)
むつき@モバ > 家族がふえた皆様おめでとうございます。と遅ればせながら。 (11:27)
黒崎克耶 > あ、なるほどー (11:27)
入室(11:27):メビウス
メビウス > こんにちは (11:27)
階川雅成 > こんにちはー (11:27)
みぽりん > 芝村さんがショックうけてる・・ (11:28)
芝村 > あ。そりゃそだね>海法 天才 (11:28)
クレール > 私も世界番号は良く分からないので、特定の世界を指定するときはゲーム名で言ってました・・・。(絢爛世界とか、ガンパレ世界とか、ガンオケ世界とか) (11:28)
高原@携帯 > まあそりゃそうですよね (11:28)
黒崎克耶 > 陛下・・・w (11:28)
あんぐら@2級 > 昔、ガンパレードは第6世界だったかもとか言ってのを思い出す。 (11:28)
尋@FEG > こんにちは (11:28)
入室(11:28):緋璃
緋璃 > こんにちはー (11:28)
階川雅成 > こんにちはー。 (11:28)
高原@携帯 > こんにちは (11:28)
山吹弓美 > こんにちはー (11:29)
つづみ > こんにちはー。 (11:29)
みぽりん > こんにちはー (11:29)
不離参 > こんにちはー (11:29)
日向美弥 > こんにちはー (11:29)
緋璃 > #気になる話なのでお邪魔しますー (11:29)
真神貴弘 > こんにちはー (11:29)
花井柾之 > 順番で変わるのかぁ。数える基点としてどっかの世界が最初とか最後とかで固定なのかしら? (11:29)
緋璃 > ということは、リアル=第1=アイドレス(プロダクトネーム)なわけですか #そこにどんな意味があるかはさておき (11:29)
花井柾之 > こんにちは〜 (11:29)
黒崎克耶 > こんにちはー (11:29)
尋@FEG > あれ?でもそうすると並びが1→2→3→4→5→6→7になるとして、2〜6世界が無いのになぜ第1世界が無事なのでしょう?位置的には一番最初に第1世界がセントラルに落ちるのが自然な気がします。 (11:30)
メビウス > #なるほど <プロダクトネーム (11:30)
むつき@モバ > こんにちはー (11:30)
山吹弓美 > こんにちはー (11:30)
入室(11:30):城 華一郎
あんぐら@2級 > いやいや第7がアイドレス (11:30)
城 華一郎 > こんにちはー (11:30)
尋@FEG > こんにちは (11:30)
海法 紀光@星見 > #え、リアル=第1?=サイレントオデッセイじゃないの? と思ってた。 (11:30)
あんぐら@2級 > サイレントオデッセイの筈>第1 (11:30)
不離参 > こんにちはー (11:30)
緋璃 > いや、プロダクトネームが公表されてたのってW7がW1に変わる前のはずです (11:31)
緋璃 > (確か (11:31)
つづみ > こんにちはー。 (11:31)
高原@携帯 > こんにちは (11:31)
黒崎克耶 > こにちはー (11:31)
山吹弓美 > こんにちはー (11:31)
階川雅成 > 平面の世界と呼ばれているものががサイレントオデッセイなら、ということですね。 (11:31)
芝村 > 1が一番内側にあると思うのはおかしな話だね。 (11:31)
入室(11:31):蓬莱山
蓬莱山 > こんにちは (11:31)
山吹弓美 > 元々1だったサイレントオデッセイと7だったアイドレスがいま入れ替わってる、と (11:31)
海法 紀光@星見 > あれ?<1が1番内側 (11:32)
つづみ > こんにちはー。 (11:32)
高原@携帯 > こんにちは (11:32)
緋璃 > 平面=サイレントオデッセイなら、今の第1=以前第七と呼ばれていたもの=アイドレス、となると思います (11:32)
入室(11:32):花陵ふみ
海法 紀光@星見 > #あぁ一番内側だったら、セントラルに沈んで、あれの侵攻でヤバいことになってますな。 (11:32)
城 華一郎 > 7と二重世界だからですか?<一番内側にあると思うのはおかしな花s (11:32)
ぱんくす > #海法さん、一応亜細亜ちゃんのいる世界とアイドレス世界と第7世界の一般的な情報をまとめてみました。 星見司掲示板にあげてもよろしいでしょうか? (11:32)
城 華一郎 > もとい、話(寝起きはだめだな!<起き抜けチェックして飛び込みました (11:32)
海法 紀光@星見 > #それ、クエストになってなかったっけ?>ぱんくすさん (11:33)
花陵ふみ > こんにちはー。お邪魔しまーす。夕べのお話の続きですねー。 (11:33)
山吹弓美 > こんにちはー (11:33)
黒崎克耶 > どんどんわからなく@@ (11:33)
高原@携帯 > こんにちは (11:33)
不離参 > こんにちはー (11:34)
階川雅成 > こんにちは (11:34)
高原@携帯 > #一般クエストの二番ですね (11:34)
日向美弥 > #なにかが頭から抜けおちてる気がする@@ (11:34)
むつき@モバ > こんにちはー (11:34)
尋@FEG > ひょっとして7→1のルートがあり純粋に世界間の距離だけの話なのでしょうか?< (11:34)
花陵ふみ > お話し聞かせてもらいます! (11:35)
あんぐら@2級 > 第7世界の正体については掲示板が健在頃から言われてた筈だったと思うが。 (11:35)
階川雅成 > #w7とw1の入れ替わりタイミングについては、芝村さんのがされてるサインの日付がヒントになってましたよね。具体的にいつだったか、まとめられてる方とかいるのかな。 (11:35)
遊佐 > 相変わらず寝落ち・・・おはようございます>ALL (11:36)
高原@携帯 > #そしてそもそも世界調査局は内と外のどっちから探し始めたんだろう (11:36)
山吹弓美 > おはようございますーw (11:36)
ぱんくす > #クエストになってますね・・・・。でも明確な回答ができてないです。でも情報をまとめたのはできてるので参考程度のせるとかは駄目ですかね。 (11:36)
花陵ふみ > おはようございますー。 (11:36)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/03 (6)次のログ
(8) 下