NWCログ: 10/10/15 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/15 (6)次のログ
(8) 下

入室(21:11):不離参
不離参 > こんばんはー (21:11)
藻女 > こんばんは (21:12)
不離参 > れいによって、話題ないけど、なんとなく登場です。 (21:15)
藻女 > じゃあ、うちは今建築家のための学校作っているんだけど、学校の紹介ってどういうのがあるといい? (21:16)
不離参 > 専門学校みたいな感じですか? (21:17)
藻女 > そうそう芸大とか農大とかみたいな感じ (21:18)
不離参 > 実際の学校紹介を参考にすると良いかもしれません。 (21:19)
藻女 > なるほど 建学の精神とか、校名、校章、校歌とかか (21:20)
不離参 > どんな学科があるのかとか。 (21:21)
不離参 > 建築家を育成するにしても、学科は色々あるんですよね? (21:22)
藻女 > 教育理念とか大学憲章とか (21:22)
藻女 > うんと、低物理系と高物理系と宗教施設は分けるかなと考えている<学科 (21:23)
不離参 > なるほど。 (21:23)
藻女 > 後作るなら何がいいかな?、学科 (21:25)
不離参 > それぞれ、何て言う学科になりますかね?うまく言い表せないですが。 (21:25)
不離参 > そういえば、建築家さんの設定ってどうなっているんですか? (21:26)
藻女 > どういうところ? (21:27)
不離参 > 設計図から建築まで全部一人でこなすんですか? (21:27)
不離参 > 各職人さん居るんですかね? (21:28)
入室(21:30):藻女
藻女 > 土地真下 (21:30)
藻女 > 落ちました (21:30)
不離参 > おかえりなさい。 (21:31)
藻女 > 要点に設計図があって、建築の能力があるから全部できるんじゃないんですかね (21:31)
不離参 > それで、外装は作れるけど、家具とかは作れないんですよね? (21:32)
藻女 > うん (21:32)
不離参 > 設計図は「見てる」可能性がありますけどどうなんでしょうね? (21:33)
藻女 > 家具は作れるようになっても制限があるというか、鍛冶師の派生で期待する (21:33)
不離参 > 書いてると設定されてますか? (21:33)
不離参 > <設計図 (21:33)
藻女 > 図面は引いているね (21:34)
不離参 > なるほど。では、建築士・施工管理士に相当するんですねたぶん。 (21:36)
不離参 > そして、実際の作業もする。 (21:37)
不離参 > 低物理域学科と、高物理域学科、宗教建築学科の三つでOKですかね? (21:39)
不離参 > 木造建築学科と、建築学科、宗教建築学科に言いなおせるかもですが。 (21:41)
藻女 > 石造りがあるからねぇ (21:43)
不離参 > ? 居ないかな? (21:43)
不離参 > 石造りは、低物理域ですかね。 (21:45)
不離参 > 単に並べて、木造石造建築学科とか? (21:46)
藻女 > 混ぜると危険だけど、個人的には式神の世界みたいに両方が混ざっているのがいいんですけれどね (21:46)
藻女 > 土もあるよ (21:47)
藻女 > 土蔵っていうでしょ (21:47)
不離参 > 建築物自体は、混ぜて立っていても問題ないかもですが、技術は危ないですよね。 (21:48)
不離参 > 何建築っていうんだろう。ひとまとめで。 (21:51)
不離参 > 人種別で学科あったほうが良いのかな。<森国、はてない、東、西、南、北。 (21:54)
藻女 > それは大きすぎるよ (21:55)
不離参 > 学校がですか?<大きい (21:56)
藻女 > 学科内にコース作ってやるならいいけれど、学科でわけるのは少なくとも今は厳しそう (21:56)
不離参 > じゃあ、建築科と、宗教建築科を作って、内部にコースを作るのはどうですか? (21:58)
不離参 > 人種によって、建築様式変わりますし。 (21:58)
藻女 > 国でわけるならレムーリアとかも入れる事になるんだよ (21:59)
藻女 > ♯今はなくなっている世界も含めて (21:59)
藻女 > だから種類が多くなるすぎる (21:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/10/15 (6)次のログ
(8) 下