NWCログ: 10/12/04 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/12/04 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > ただいま (00:00)
御奉梗斗 > #彼等は何の目的で、この世界を狙うのかなあ、と思ってました (00:00)
御奉梗斗 > おかえりなさい (00:00)
あんぐら > ちなみにアイドレスは無しだw (00:00)
あんぐら > 生活ゲームはログ追ってないので (00:01)
あんぐら > おかえり〜 (00:01)
藻女 > ♯アイテムショップの根拠さがしていたので手紙出せたの遅くなった (00:01)
御奉梗斗 > #では、ゲームGPOの目的っていうのは何だったんでしょう? 前に海法さんが、GPOは全部介入していたんじゃないか、という仮説を立てておられましたが…… (00:02)
藻女 > 私だとアイドレス以外で気になるのはえっちらちゃんくらいかな (00:02)
藻女 > アイドレス以外でしか出ていないという意味でだと<アイドレスなし (00:02)
あんぐら > んー (00:03)
あんぐら > 青の章のSランクエンドかしら。 (00:03)
あんぐら > 青の章のSランクは見た? (00:04)
あんぐら > #式神と被るので続けていこうか。 (00:04)
あんぐら > #永野英太郎が玖珂英太郎だ。 (00:04)
御奉梗斗 > 青の章まだ買えてなくて…… (00:05)
あんぐら > #彼が名家の血筋の嫁を第6世界か何かで娶って光太郎が出来た。 (00:05)
御奉梗斗 > #玖珂英太郎、って、光太郎たちのおじいちゃんですよね (00:05)
あんぐら > #永野=玖珂のお爺ちゃん説はテンダイス根拠ね。 (00:06)
あんぐら > #話の流れから彼の主観過去では部隊は壊滅して、義手を貰っている。 (00:07)
あんぐら > #そして域が店買いに流れ着く。 (00:08)
あんぐら > #式神世界、ね。 (00:08)
あんぐら > #青の章では連動イベントとして白緑青で条件を満たして(絢爛舞踏章&キャライベント)救う必要がある (00:09)
あんぐら > #余談だがCDドラマでは田島が中山を救っている。 (00:10)
あんぐら > #ガンオケで問題なのはカップル問題が拗れに拗れていることなんだわ (00:10)
御奉梗斗 > #色々とこじれているというか、三角関係が多いというか……そんな感じがしていました (00:12)
あんぐら > #青の章では田島が中山とほぼくっつく訳だが問題は辻野がおいてけぼりでな (00:12)
あんぐら > #辻野がおいてけぼりだと得をする連中が居る。 (00:13)
あんぐら > #辻野の設定としては謎萌えでも見て貰おう。 (00:14)
あんぐら > #彼女は生きた「皇帝号」の起動キーな訳よ。 (00:14)
あんぐら > #CDドラマではトシロースミスこと鈴木俊郎が後押しをする。彼は一体何者だろうか? (00:15)
御奉梗斗 > #はい>謎萌え (00:15)
あんぐら > #ここで推理が成り立つ。皇帝号に光太郎が乗るのが望ましいのは誰か? (00:16)
あんぐら > #世界最強ランキング暫定一位の田島順一が皇帝号に乗れないと誰の思惑か? (00:17)
あんぐら > #辻野押しは田上先生でしょうな。 (00:18)
御奉梗斗 > #うーん……光太郎が、皇帝号に乗ることを狙っていた人ですか…… (00:19)
あんぐら > #んでアプロー押しの「A」のいずれかが自体をややこしくしている (00:19)
あんぐら > #んでガンオケの目的としては一概に「これ」とは言えないのよね。 (00:20)
あんぐら > #なんでかというと改変前と改変後の世界を両方含んでいるから。 (00:21)
御奉梗斗 > #田上先生と、アプローを押すAがカチあって、話がこんがらがってきている、ということですね (00:21)
あんぐら > そうですな。式神の月子、小夜問題もややこしいがそこへアプローも追加されている。 (00:22)
御奉梗斗 > #本来青の章で正しいのは辻野ルートであるけれど、誰かの改変を経て中山ルートに変換されている、ということですか? それらが混じっているから、どちらの目的ともいえない (00:22)
あんぐら > #んじゃ核心に少しでも迫りましょうか (00:23)
御奉梗斗 > #はい (00:24)
あんぐら > #確かに中山を救うのが目的であるが、問題は辻野を救う田島がそれを担える、という点が問題なのね>中山ルート (00:24)
あんぐら > #田島キャライベントではプレイヤーキャラがほぼ死んでいることが明らかになる。 (00:25)
あんぐら > #……そうか、お前、呼吸してないな。 目の動きも偽物だ。 (田島イベント) (00:25)
御奉梗斗 > #本来ん、中山を救うのは別の誰かであった。ということですか (00:26)
あんぐら > #ドールプレイヤーシステムはこういうシステムなんですな。 (00:26)
あんぐら > #中山は田島以外でやるのが正しい、という訳ですね。 (00:26)
御奉梗斗 > #死者を操るシステムである、というようなものでしたね>DPS (00:28)
あんぐら > そうですね。 (00:30)
あんぐら > #んで推測されるのはみんな死ぬ運命なんよね。恐らく。 (00:31)
御奉梗斗 > #なるほど……本来、正しく救いうるのは田島以外のキャラクターで、田島で救うと、改変が行われると (00:31)
御奉梗斗 > #死の情報が他世界に伝播した人の情報が死体、というのが謎萌えに記されていました。 すでに、何処か別の世界で同一存在が殺されている、もしくは世界移動してる、ってことでしょうか (00:32)
あんぐら > #そうだね>田島イベント (00:33)
あんぐら > #何故なら目を与える魔法ってのは凡人に与えられるものだからだね。 (00:33)
あんぐら > だから、田島の察知能力は魔法いらずなんよ。 (00:34)
あんぐら > #イベントの条件を洗い直すと青森、広島、小笠原で絢爛舞踏章を授与されるのは不味いよね? (00:36)
あんぐら > #ニーギが6人目のハズだから。まあ世界移動するんですが。 (00:36)
御奉梗斗 > #すでに眼を持っている田島に、新しく眼を与える必要はない……ということですね>目を与える〜 (00:37)
あんぐら > そういうことです。 (00:37)
御奉梗斗 > #ニーギが絢爛舞踏賞を受賞するまで、誰かが受賞してちゃまずいわけですよね? (00:37)
あんぐら > んで参戦者も相応しくないわな。 (00:37)
御奉梗斗 > #5121部隊が、それぞれの地区に介入+青の章では全面介入しているわけですから……>参戦者 (00:39)
あんぐら > 俺が考えているのは青の章単独のパーツで考えると分からなくなるのでは?と考えている訳です。 (00:39)
あんぐら > #だから転属者はどうか?と考える訳です。 (00:39)
あんぐら > #ガンオケの目的はこのパズルを解くのが狙いではないか?と思う訳です。 (00:40)
御奉梗斗 > 青の章だけでは、目的が成立しない……ということですか? 青の章はパズルのピースのようなもの、という (00:41)
あんぐら > #例えば緑の章では紫苑が古関に惚れるという展開も合ったと記憶してますが。 (00:41)
あんぐら > #そして緑の章の最大の問題、斉藤と結城の両方を救えないと言う問題です。 (00:42)
あんぐら > 緑の章はやりましたか? (00:43)
御奉梗斗 > #パズルを解く、というと……色々と拗れているカップル問題を、一直線のラインに問題なく救う方法を解明する、と。 (00:43)
御奉梗斗 > 緑の章はプレイしておりますー、ただいまAランクだったと思います (00:44)
あんぐら > じゃあ、分かるよね?精霊手の入手法は。 (00:46)
あんぐら > まあ答えは斉藤と仲良くなるんですが。 (00:47)
御奉梗斗 > 小神族イベントや、斉藤イベントを進めていく、立ったと思います (00:48)
あんぐら > んじゃ結城火焔を救う方法は? (00:48)
御奉梗斗 > 精霊手を持っている+コガ生存、だったはずです (00:48)
あんぐら > んじゃ火焔を救う為に斉藤を踏み台にして良いのだろうか? (00:49)
あんぐら > これがパズルだね。 (00:50)
あんぐら > 火焔を救うと恋人になる。斉藤と仲良くなって精霊手を完成させると恋仲になる。 (00:50)
あんぐら > まるで善意を否定されている気分だね。 (00:51)
御奉梗斗 > ……確かに、まるでやっても無駄だよと笑われているかのようですね (00:52)
あんぐら > 精霊手は芝村英吏がやるみたいだから精霊手持ちの誰かが要る訳だね。 (00:53)
あんぐら > さてこのパズルを解くと二つ答えはあるね。 (00:53)
あんぐら > #ヒーローシナリオで小親族から教えて貰う(結構レア) (00:54)
あんぐら > #こっちが本命。白の章から転属した精霊手持ち。たしか引き継いだはずだよね? (00:54)
御奉梗斗 > #転属しても、精霊手はもちっぱなしのまま、でしたよね (00:55)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/12/04 (6)次のログ
(8) 下