NWCログ: 11/01/02 00:00〜 No.5


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/02 (6)次のログ
(8) 下

階川雅成 > 討ち死にである…… (00:29)
奥羽りんく◆1D6 → 5 = 5 (00:29)
ユーラ > ほねころ州 CRT1:2 本陣戦、出目4で引き分け……衛兵がんばった! (00:29)
青狸 > 本陣:味方(衛兵*3:15)VS敵(農民兵*2:8) 戦力比2:1 振りますー (00:29)
鷺坂祐介 > 自軍本陣 6:8 → 1:1 、相手側本陣2.5:0のため不戦勝 自軍分ダイス振りますー。 (00:29)
城 華一郎 > よし、本陣へ攻め込め! 6:4、1.5:1だから四捨五入で比率2:1! 弓兵隊、射掛けよ、敵は寡兵ぞー! (00:29)
青狸◆1D6 → 4 = 4 (00:30)
シグレ > 本陣戦は弓兵(4)対農民兵3(12)で4:12.1:3 (00:30)
シグレ◆1D6 → 4 = 4 (00:30)
クレール > 本陣不在につきしばむー州さんの不戦勝です。僻地に敗走です・・! (00:30)
城 華一郎◆1D6 → 6 = 6 (00:30)
奥羽りんく > ぶ。本陣が持ちこたえて、お互い戦力半減に…!? (00:30)
鷺坂祐介◆1D6 → 6 = 6 (00:30)
日向美弥◆1D6 → 2 = 2 (00:30)
ユーラ > ……あれ、引き分け? (00:30)
ハロルド・ロット > あれだ。移動力高いぜーって国には森地帯がないとダメだ (00:30)
涼原秋春 > 移動力的にまあ、もう勝利決定ですが、一応ドラマ的にこちらの本陣防衛戦。こちらは重歩兵(4)なので戦力比1:3 (00:30)
城 華一郎 > コロンビア(AA略 勝利、勝利、勝利ー! (00:30)
風杜神奈 > Cを抜いた敵が本陣に飛び込んで終わりだなぁ…… (00:30)
涼原秋春◆1D6 → 4 = 4 (00:30)
花井柾之 > 本陣戦ですが、しばむー軍が合流してから攻撃するか、先に来たほうだけでも攻撃するかで結果が変わってくるのですが、どのように処理すればいいでしょうか? (00:30)
不離参 > ダイス目1で、全滅/戦力半減で負け。森は、瀕死の農民に開拓されました。orz (00:30)
鷺坂祐介 > 勝ったー!! 弓兵と水軍の活躍により本陣防衛! (00:30)
芝村 > AY:一番遅い到着日にあわせればいいよん (00:30)
YOT > 了解ですー (00:31)
日向美弥 > あれ、両方が7日(本陣戦は、こちら側負け、敵側不戦勝)…これ、引き分け?@@ (00:31)
吾妻 勲 > 本陣戦力1:2、ダイス目1につき全滅しました…; (00:31)
青狸 > 戦力半減しつつも○:勝利。本陣は守られた (00:31)
蒼燐 > AB双方ルート確保、Cは引き分け。ABルートで敵本陣へ。敵本陣部隊なしにつき不戦勝。勝利! 来た、見た、勝った。 (00:31)
ユーラ > 引き分け……>+ 芝村 > 引き分けは、都市が一個貰えます。 ただ屈辱的なことにしばむー県になります。 (23:40) (00:31)
琥村 > 敵の本陣にたどり着いた戦力12に対して、こちら側から敵本陣についた戦力0という駄目展開に。 (00:31)
猫野和錆 > 再掲です 猫野和錆 > Qwa2:弓兵の特殊が適用されるのは自分側の陣地だけでしょうか? それともルートのどちらかに森がふくまれていれば農民のように合計に適用でしょうか? (00:29) (00:31)
涼原秋春 > 本陣陥落。しかしその3日前にAルートで自軍は敵本陣を落としていた、と (00:31)
クレール > ダイスが2以上であれば・・・ううう。 (00:31)
YOT > ■本陣決戦 衛兵×2戦力10 VS 農民兵×3.5 戦力14(農地特殊)  戦力比1:1 (00:31)
YOT◆1D6 → 4 = 4 (00:31)
芝村 > しばむー軍は合流を常にえらびます>花井 (00:31)
鷺坂祐介 > 引き分けですねー。>美弥さん (00:31)
日向美弥 > しばむー県が手に入りました=□○_ (00:31)
双海 > 相手本陣を落としても、自分の本陣が落とされたら負けですよね(うーん) (00:31)
芝村 > Awa:後者だよ (00:32)
ぱんくす > 本陣戦闘:味方5:敵12(A4 B4 C4) 1:2でダイス (00:32)
花井柾之 > ありがとうございます(書き込んだ後に同様の質問があった事に気づきました。申し訳ございませんでした (00:32)
ぱんくす◆1D6 → 5 = 5 (00:32)
城 華一郎 > 初日から会戦が勃発するも、渡河地点で膠着した戦局を尻目に、水軍が敵本陣に攻めこみ、5日目で農兵1000を矢雨で一方的に撃破。いえー! 新領地だー! (00:32)
奥羽りんく > QR:こちらの進軍ルートがなしで敵本陣には攻撃できず、自軍本陣では戦力半減で引き分けたのですがこの場合は引き分けでしょうか? (00:32)
猫野和錆 > お おお・・・!ならこっちのほうが1ターン早い!勝利でした (00:32)
高原 > うーお、奥が深いなあ (00:32)
芝村 > 相手本陣を先に落としてたら勝ちになるんで、両方本陣落としてたら、移動計算やろうね (00:32)
御奉梗斗 > う、決戦処理においつかない (00:32)
猫野和錆 > 回答ありがとうございますー これは熱くなりますねえ; (00:32)
YOT > お、本陣決戦△なので何とか引き分けに持ち込めました (00:32)
守上藤丸 > 霜元州、Bルート本陣到着で戦力1:2で・・・ (00:33)
日向美弥 > おっと、わさびの計算がそれなら、変わるー (00:33)
守上藤丸◆1D6 → 5 = 5 (00:33)
芝村 > 引き分けです>りんくさん おしい (00:33)
深夜 > 両方が本陣を落とした場合、先に本陣を落とした方の勝ちですよ。>双海さん (00:33)
ゆり花 > 本陣戦 5:8 …ってことは1:1? (00:33)
鷹臣 > 日数が少ない方が勝ちってありますよ>双海さん (00:33)
ゆり花◆1D6 → 4 = 4 (00:33)
双海 > ああ、ありがとうございますー>芝村さん (00:33)
高原 > いえ、1;2です>ゆり花さん (00:33)
双海 > 深夜さんもありがとうございますー (00:33)
ゆり花 > Σ日数忘れてた (00:33)
日向美弥 > 敵 A:7日 B:7日  日向 C:6日 で、両者本陣落としたので、勝った=□○_ (00:33)
シグレ > 残念、負けてしまいました。 (00:33)
尋@FEG > ルートA 衛兵2部隊:農民2部隊 戦力比1:1 出目4 引き分け ルートB 素通り ルートD 衛兵2部隊:農民2部隊 出目3 引き分け (00:33)
鷺坂祐介 > まずは本陣での勝敗を決める。その後、一勝一敗であれば日数計算をして早い方が勝利。それでも同じ日数の場合は引き分け。ですねー。 (00:34)
奥羽りんく > ありがとうございます。いやー、絶対負けたと思ったんですが、まさかのひきわけでした(笑) 最後のダイスがww (00:34)
深夜 > 移動日数の差で勝ち逃げするつもりが思いっきり敵本隊とぶつかって負けた……orz (00:34)
日向美弥 > わーん、わさびー質疑ありがとー>< (00:34)
守上藤丸 > Cルートが本陣防衛でこれも1:2で・・・ (00:34)
守上藤丸◆1D6 → 1 = 1 (00:34)
鷹臣 > 2:3だから1:1…? (00:34)
双海 > 鷹臣さん、感謝ですー (00:34)
花井柾之 > Aルート:7日目で敵本陣到着。部隊0なので不戦勝|B・Cルート:合流してから攻撃になるため、8日目に本陣に到着して攻撃開始(Bが7日、Cが8日目に到着)。7日目の時点で敵の本陣を落としているので勝利! (00:35)
ユーラ > 深夜さんどんまい! 私は距離短い方に戦力集中して先に落とすつもりが全滅させられたよ! (00:35)
守上藤丸 > げーん。 (00:35)
みぽりん > 火力大事です・・(しみじみ (00:35)
鷹臣◆1D6 → 1 = 1 (00:35)
ハロルド・ロット > 自分なりに編成書式と、もらったエクセルデータから簡易のデータ表をテキスト形式で作ってみましたけど、掲示場所ないな・・・ (00:35)
黒霧 > Aルートから進んで5日目に相手の本陣到達。Bルートの敵は全滅させたしCルートは8日目にこちらの本陣に着くから時間的に勝利。 (00:35)
たらすじ > 本陣戦だと5:12になると1:3と1:2どっちなんだろう (00:35)
鷹臣 > ん?ああ、違うな (00:36)
猫野和錆 > いやいや しかしこれ 城塞は心の贅肉だったなあ (00:36)
YOT > 攻撃2部隊A集中するも、半分の戦力の敵に敗退、本陣の2部隊は3方からの敵の攻撃に耐え、何とか引き分けに (00:36)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/02 (6)次のログ
(8) 下