NWCログ: 11/01/03 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/03 (6)次のログ
(8) 下

濃紺 > こんばんはー (20:03)
濃紺 > まあ、どうせ海軍で攻めるので俺は海でいいです(ぁ (20:03)
八重垣 > 最初に河をとらなかったことを割と後悔してます。戦術の幅が… (20:05)
不離参 > 山岳兵で遠泳出来るのか。(笑) (20:06)
尋@FEG > 今日は神聖フランドルク帝國とのとの決戦ですね。 (20:06)
藻女 > 猫が水泳しているのを想像した<山岳兵で遠泳 (20:07)
八重垣 > 今日だったのですか!?>決戦 (20:07)
濃紺 > ん?そうなん?>フランドルク帝国との決戦 (20:07)
濃紺 > ああ、じゃあ大規模な対NPC船をやるのか (20:08)
藻女 > 初心者向けを今日もやってくださいといってたのは聞いたけれど (20:08)
不離参 > 確かにそのような話は昨日ありましたけど、今日ですかね? (20:08)
濃紺 > 多分、初心者とかとも聯合をくんで3人一組で戦うんじゃない? (20:09)
尋@FEG > あれ?昨日三州で聯合してやるという話がありませんでしたっけ?ちょっと見直してみます。 (20:09)
濃紺 > 一応、大体の戦略は立ったのでどんとこーいって状態ですが。 (20:10)
濃紺 > うん、3州で聯合って書いてたね。 (20:10)
遊佐 > 情報だけ昨日出ててそことの実際の戦闘は3州で聯合してっぽいこといわれてた気はします (20:10)
濃紺 > それをチュートリアルとかと同じ形式でやるんだとおもうよ。 (20:11)
八重垣 > なるほどー (20:11)
遊佐 > ただ、ルール理解と州の設定がまだったので自分は参加できると思っていなかった(・・ (20:12)
濃紺 > 州の設定?別にいいんじゃ? (20:13)
濃紺 > いちおうSSに起こす時に藩王のプロフィールと動機と県の名前があったほうがいいぐらいで (20:13)
濃紺 > そんなところまでは求められてないはず。 (20:13)
遊佐 > 県どこ取るとかが?<別にいい (20:14)
八重垣 > いまだにプロフィール作ってないです… (20:14)
藻女 > 県の名前考え終わって、市町村と都道府県を間違えていた事に気がついた (20:14)
濃紺 > ああ、そういうことね>県どことるか (20:14)
濃紺 > そんなに深く悩まなくてもいいと思うけどね。 (20:15)
濃紺 > 俺は水軍とって森とって趣味で重歩兵ラブー(弱いあたりが)とか取ったけど、どうにか戦えてる。 (20:15)
濃紺 > ルール受け取りから30分で決めてもまあ、そんなんだから。 (20:17)
尋@FEG > ありました。>芝村 > フランドルク枢機卿、ジョセッペ フランドルク 州を7つとり、国号を神聖フランドルク帝國を名乗り、各地へ戦争を開始した。 (00:24) (20:17)
不離参 > 私は、河 城塞 農地 森 取りましたね。<バラバラ (20:17)
尋@FEG > 芝村 > 主力は農民兵40、水軍20 (00:24) (20:17)
濃紺 > (しいて言えば森とったのが失敗かな) (20:17)
遊佐 > チャットで説明とか受けながらじゃなかったんでそこそこ理解に時間が掛かりました(^^;; (20:18)
尋@FEG > 芝村 > プレイヤーは3州聨合でこれを迎え撃つ。 (00:26) (20:18)
尋@FEG > 芝村 > さらに敵は山岳兵と屯田兵すら保有しているという噂がある。 (00:29) (20:18)
尋@FEG > 芝村 > ということで、まあ、その戦闘は明日にでも(笑) (00:38) (20:18)
不離参 > なるほど。 (20:19)
濃紺 > むしろ理解を間違えたまま取得しました8ぁ (20:19)
濃紺 > なる。 (20:20)
八重垣 > なるほど。今日はそれを行うのですね (20:20)
遊佐 > ただ組合せとか戦略とかは多分まるでダメですけど(^^ (20:21)
藻女 > 戦略は数をこなせば自分なりのものが出来ていくでしょう (20:24)
入室(20:24):森沢
藻女 > それが正しいかどうかはさておき (20:24)
藻女 > こんばんは (20:24)
尋@FEG > これ、勝つのはまず無理ですよね。相手の戦力が農民兵の3×40=120と水軍の2×20=40で最低160に山岳兵などの+αですから。 (20:24)
森沢 > こんばんは、ちょっとだけインフォメーションをば (20:24)
尋@FEG > こんばんは (20:24)
森沢 > 最初のセットと、昨日配られたセットで、ヴァージョンの違いがあると思いますので (20:25)
濃紺 > 全く不可能、と言うわけでは無いよ>尋さん (20:25)
森沢 > 最初のセットのQA URL (20:25)
八重垣 > こんばんは (20:25)
入室(20:25):凍矢
凍矢 > こんばんは (20:25)
森沢 > 次のセット(今日やるの?)のあまりないですがQA URL (20:25)
森沢 > 別々にしてまとめてますー ではー (20:25)
退室(20:26):森沢
濃紺 > まあ、相手が全部強気に部隊配置してくれたら、だが (20:26)
尋@FEG > かなり勝率低いですよ。<濃紺さん (20:27)
尋@FEG > こんばんは (20:28)
遊佐 > こんばんはです (20:28)
入室(20:28):芝村
入室(20:28):御奉梗斗
遊佐 > こんばんはです (20:28)
御奉梗斗 > konnbannha- (20:29)
藻女 > こんばんは (20:29)
御奉梗斗 > こんばんはー (20:29)
濃紺 > まあねwでも、引き分けること自体は城塞があればそれほど難しくない、シュミレーションぐらいはやってみるもんさ。 (20:29)
濃紺 > こんばんはー。 (20:29)
尋@FEG > こんばんは (20:29)
芝村 > あれ。来た瞬間によばれた。 さらばー (20:29)
入室(20:29):高原
退室(20:29):芝村
高原 > こんばんは (20:29)
御奉梗斗 > いってらっしゃいませー (20:29)
濃紺 > はははw (20:30)
凍矢 > いってらっしゃいまっせー (20:30)
八重垣 > いってらっしゃいませ。 (20:30)
高原 > いってらっしゃいませ (20:30)
はる > これ、持ってる県数が違う人と戦う場合はどうすれば (20:30)
はる > こんばんわー (20:31)
高原 > ふつーに負けるから同じ数の人とやるといいんではないか (20:31)
濃紺 > 多人数戦で差を小さくするとかはありだとおもうよ。 (20:32)
藻女 > 勝てる可能性がないわけではないだろうけれど、限界があるしね (20:32)
遊佐 > 国力の差をあらわすには同じ土俵で戦うことはないはずですしねぇ<県数差がある場合 (20:32)
入室(20:33):むつき
むつき > こんばんはー (20:33)
遊佐 > 国力ではなく戦力だ (20:33)
高原 > こんばんは (20:33)
尋@FEG > 確かに城塞に立て籠ればまず負けませんね。というか、負けないにはそういったスタック制限のある地形で敵の数を制限しないと難しいです。 (20:33)
遊佐 > こんばんはです (20:33)
八重垣 > こんばんはー (20:33)
むつき > ★1/2に行われましたTYPE216テストゲーム二回戦の戦闘結果となります。景品受取りもこちらになりますので、テンプレートに添って申請をよろしくお願い致します。#URL (20:33)
むつき > 天井にいらっしゃる未申請の方はお早めにー。 (20:34)
藻女 > こんばんは (20:34)
尋@FEG > こんばんは&行ってらっしゃい (20:34)
不離参 > こんばんは。&いってらっしゃいませ。 (20:34)
凍矢 > こんばんは (20:35)
むつき > いってらっしゃいませー。 (20:35)
入室(20:35):真神貴弘
真神貴弘 > こんばんは (20:35)
はる > 衛兵は、歩兵じゃないですよね。 (20:36)
尋@FEG > こんばんは (20:36)
高原 > 歩兵じゃないね (20:36)
不離参 > こんばんはー (20:36)
高原 > こんばんは (20:36)
はる > 重歩兵は歩兵でいいのかな。歩兵付いてるし (20:37)
八重垣 > こんばんは (20:37)
濃紺 > 歩兵でいいとおもうよ>重歩兵 (20:37)
藻女 > 焼きそばはそば使っていなかったりするから歩兵がついているから歩兵じゃないかもしれないですが (20:38)
高原 > そんなこというたら中華そばだってそば粉使ってないでしょ。まあ関係ないですが (20:39)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/03 (6)次のログ
(8) 下