NWCログ: 11/02/08 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/02/08 (6)次のログ
(8) 下

黒霧 > さて、そろそろ寝ます。おやすみなさーい (01:00)
退室(01:00):黒霧
ゆり花 > #は。私も薬飲めなくなるからやめておこう…<思いとどまった (01:00)
ゆり花 > おやすみなさいませー (01:00)
八重垣 > お疲れ様でしたー (01:00)
藻女 > おやすみなさい (01:00)
四方 無畏 > おつかれさまです (01:00)
ゆり花 > 1時過ぎたので私も落ちますー。お疲れ様でした! (01:01)
退室(01:02):ゆり花
尋@FEG > お疲れ様でした (01:02)
八重垣 > お疲れ様でした (01:02)
尋@FEG > そういえば、昔お隣に住んでいた大阪出身の人に大阪はお好み焼きのソースはマヨネーズ、ケチャップ、ソースを混ぜた奴を使うって本当なんでしょうか? (01:03)
藻女 > ケチャップ使うお好み焼きは主流じゃない まぁ受け入れれる範囲だけど (01:04)
藻女 > お好み焼きソースとマヨネーズ 後は鰹節と青海苔辺りが普通かな (01:04)
八重垣 > ケチャップ…初めて聞きました。 (01:04)
藻女 > そこまではない店の方が少ないはずだよ (01:05)
藻女 > まぁお好み焼き屋は数を知っているわけではないけれど (01:05)
尋@FEG > そうなのですか。ありがとうございます。 (01:05)
藻女 > お好み焼きソースと普通のソースがあるのは普通だよね? (01:06)
八重垣 > それは普通だと思いますが、自分の普通に自信が無いです (01:06)
尋@FEG > マヨネーズとケチャップと中濃ソースを1:1:1で混ぜて使うのが大阪風って聞いていたのですが主流じゃなかったんですね。 (01:07)
藻女 > お好みソースと焼きそばソースが出ているけれど、関東じゃ普通じゃないとかじゃない説かないかと思った (01:07)
藻女 > 普通にお好み焼きソースあるし家庭ではそれ使うかと (01:08)
藻女 > 個人的には中濃の方がよくわからない (01:09)
藻女 > トンカツのソースとお好みソースとその他みたいな認識なので (01:09)
尋@FEG > 関東だと基本的にソースと言えばブルドックのソースですね。焼きそばとかのソースとかは付属しているのを使うみたいな感じです。 (01:10)
八重垣 > ブルドッグとかイカリは強いですよね (01:10)
藻女 > ブルドックってトンカツソースじゃないの? (01:11)
藻女 > イカリがお好みで、ブルドッグがトンカツのイメージ (01:11)
藻女 > いろんなのがあるんだなぁ (01:11)
八重垣 > 自分はあまりどちらも使ったこと無いですね (01:12)
尋@FEG > ブルドックソースはトンカツ以外にウスターソースと中濃ソースがありますよ。 (01:12)
藻女 > あぁ牡蠣のソースだっけ (01:13)
尋@FEG > あとはお好み焼きにオタフクソースくらいでしょうか。 (01:13)
藻女 > たこ焼きは? (01:14)
尋@FEG > 基本的に家では焼きませんあれは買って食べるものです。<たこ焼き (01:14)
八重垣 > えっ…たこ焼き機が家にあるのはデフォじゃなかったのですか!? (01:15)
藻女 > 関西以外は関西出身者とかじゃないと普通とまではいかないそうです (01:16)
藻女 > でも最近は冷凍もあるし普及している物だと (01:16)
尋@FEG > ちなみにホットプレートがある家もどちらかと言えば少数派でお好み焼きはフライパンで一枚一枚焼きます。 (01:17)
八重垣 > 関西外では家では焼かないんだ… (01:17)
八重垣 > なんと!?>フライパン (01:17)
藻女 > それはしらなかった<ホットプレート (01:18)
尋@FEG > だから買って食べるものだと<冷凍食品 (01:18)
藻女 > お好み焼きを家で焼くとかは少ないだろうけれど、ホットケーキとかは関東でも焼いて食べるって思ってた (01:18)
藻女 > ホットケーキのジュースとかもあるんだし (01:19)
藻女 > あぁでもタイヤキのジュースもあったけれど、別に家で作るわけではないか (01:19)
尋@FEG > ホットケーキもフライパンで焼きますね。 (01:19)
八重垣 > あれの地雷感が素敵だと思います>ジュース (01:20)
藻女 > ホットケーキのは美味しかったよ (01:20)
藻女 > タイヤキはノーコメントで (01:20)
尋@FEG > 飲んだのですか。チャレンジャーですね。 (01:21)
八重垣 > 勝手にすごいこなっぽいのを想像してました。タイヤキ版もあるのですか? (01:22)
藻女 > ホットケーキはミルクセーキが好きだったから (01:22)
藻女 > タイヤキは全く別物 (01:22)
藻女 > コンビニで売ってた (01:22)
藻女 > タイヤキ好きだから買ってみたけれど (01:22)
藻女 > まぁホットケーキは普通のより甘い以外は大丈夫 (01:25)
八重垣 > タイヤキ最近食べてないですね…白いタイヤキ屋くらいしか近くにないです (01:25)
尋@FEG > そういうチャレンジ精神旺盛なジュースだとプリンシェイクなんてのもありましたね。 (01:25)
藻女 > 回転焼きの方は地元じゃ有名な店があるからたまに食べるけれど (01:26)
藻女 > プリンシェイクは普通だよ (01:26)
藻女 > 子どもの頃にナタデココと一緒に振って飲むジュースとして気に入ってた (01:27)
八重垣 > プリンシェイクはおいしいけど固形のを食べたくなります (01:27)
尋@FEG > そう言えば、お隣に住んでいた大阪出身の人はたい焼きの型を持ってましたね。一度に二尾やける鉄製のやつ。 (01:27)
藻女 > それは一段上です たこ焼きまでは普通ですが (01:28)
八重垣 > タイヤキの型は売ってるのすら見たこと無いですね… (01:29)
尋@FEG > そうなのですか。<一段上 (01:30)
八重垣 > ホットプレート<たこ焼き機<タイヤキ機名感じですか (01:31)
尋@FEG > たい焼き器でググると色々出てきますよ<八重垣さん (01:32)
藻女 > 売っているのは見かけるけれど、タイヤキはご飯にする事あまりなかったな (01:33)
藻女 > だからそういうのはあまり買おうとまでは (01:33)
藻女URL (01:33)
尋@FEG > ホットプレートは使っても焼き肉<お好み焼きな感じですね。 (01:34)
八重垣 > おー!なんだかかっこいいです。いらないけど欲しいです (01:34)
尋@FEG > 間違えました。焼き肉>お好み焼きでした。 (01:34)
藻女 > うちだとだいたい=くらいか 焼肉は食べに出かける事はないけれど、お好み焼きは食べに行ったりするから (01:35)
八重垣 > 肉食べたいなぁ… (01:36)
藻女 > じゃこ天食べたいな (01:37)
尋@FEG > 今の時間帯に肉はヤバイですよ。 (01:37)
八重垣 > もとから不健康なので大丈夫ですぜ! (01:38)
尋@FEG > それは大丈夫って言いません! (01:39)
藻女 > 元がダメなら余計に頑張らないと (01:39)
八重垣 > まぁやせすぎなので脂肪つけるくらいでいいのですよ (01:40)
藻女 > つけ方が問題ですよ (01:41)
藻女 > 漬けるのが不味いと腐るじゃないですか (01:41)
尋@FEG > 脂肪じゃなくて筋肉つけなきゃ不健康ですよ。 (01:41)
八重垣 > 内臓脂肪はつけるとまずいですしねぇ (01:42)
八重垣 > 筋肉は体質的につかないのですよ… (01:42)
尋@FEG > 体質じゃしょうがないですね。 (01:43)
藻女 > 筋肉の代わりか (01:44)
藻女 > じゃあ骨? (01:45)
藻女 > カルシウムとらなきゃ (01:45)
八重垣 > 高校のときほぼ毎日筋トレしてたのに太くなりませんでしたし (01:45)
八重垣 > 骨も同様ですね。とりあえずカルシウムウエハースを食べておきます (01:46)
尋@FEG > 骨密度が高いと骨粗鬆症になりにくいって聞きますしね。 (01:46)
藻女 > 筋トレって毎日やっちゃダメなんじゃ (01:47)
八重垣 > なるほど。密度が高いといいことが多いですね (01:48)
八重垣 > 部位にもよりという説もありますね>筋トレ (01:49)
尋@FEG > 確か2日おきくらいにするといいんでしたっけ?<筋トレ (01:49)
藻女 > 私の時代にはそう聞いた (01:50)
八重垣 > 筋トレ、マッサージ、休養のローテがいいといわれましたね (01:51)
尋@FEG > もう2時ですか。今日はそろそろ失礼します。お疲れ様でした。お休みなさい。 (01:54)
退室(01:55):尋@FEG
藻女 > それじゃ私もそろそろ失礼しますね おやすみなさい (01:55)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/02/08 (6)次のログ
(8) 下