NWCログ: 11/05/23 19:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/23 (6)次のログ
(8) 下

入室(19:01):芝村
入室(19:02):クレール
クレール > こんばんはーですー (19:03)
芝村 > usu (19:06)
クレール > 週末から昨晩まで、芝村さんも御疲れ様でした・・。 まだまだ厳しい状況だと思いますけども。 (19:07)
芝村 > 厳しいねえ (19:09)
芝村 > まあまで、そういうもんだよ (19:09)
クレール > 終わりも近いですものね・・。でも、宇宙にいってて何も出来なかったのはちょっと苦しかったです(汗) 宇宙の人が地上に戻れるのは(海法さんへの対応もしなくてはですけど)いつごろになりそうなんでしょうか? (19:11)
入室(19:14):夜國涼華
夜國涼華 > こんばんは、お疲れ様です。 (19:14)
芝村 > ターンエンド予定だよ>クレール (19:15)
クレール > こんばんはーですー (19:15)
芝村 > 今、地上に戻るのはあまりよろしくないね (19:15)
MASTER > 高原@携帯さん、ようこそ! (19:16)
高原@携帯 > こんばんは (19:16)
入室(19:16):瀬戸口まつり
夜國涼華 > あうあう…>地上 (19:16)
夜國涼華 > こんばんはー。 (19:16)
瀬戸口まつり > こんばんは (19:16)
クレール > こんばんはーですー (19:17)
入室(19:17):みぽりん
高原@携帯 > 根源力とかの問題でしょうか>今戻るのはよろしくない (19:17)
みぽりん > こんばんは。 (19:17)
高原@携帯 > こんばんは (19:17)
クレール > なるほど、ありがとうございます。うーん・・・すぐにでも戻って復興を手伝いたい気持ちなのですが、何か・・? (19:17)
入室(19:18):GENZ
クレール > (まだ怪しいところがあるのかな) (19:18)
GENZ > こんばんはー (19:18)
瀬戸口まつり > しばらく地上のことは考えないお伺いしないことにしました (19:18)
夜國涼華 > こんばんはー。 (19:18)
芝村 > 受け入れ施設がない>クレール 大量の避難民がいる (19:19)
高原@携帯 > こんばんは (19:19)
瀬戸口まつり > でも178が気になりますね… お手伝いできることはあるのかな… (19:19)
入室(19:20):はる
はる > こんばんわー。 (19:20)
瀬戸口まつり > こんばんはー (19:20)
クレール > 戻ってきた船が入れなかったり、手伝うにも場所が作れないわけですね。 (19:20)
クレール > こんばんはーですー (19:20)
夜國涼華 > こんばんはー。 (19:20)
芝村 > むしろ、一部の人間は宇宙にあげたほうがいいかも。なくらい (19:20)
高原@携帯 > こんばんは (19:20)
瀬戸口まつり > あらー… (19:21)
高原@携帯 > ふむ (19:21)
はる > Qh;キノウツンはそこそこ無事そうですが、番長要塞を開示して避難民受け入れとかできそうでしょうか。 (19:21)
芝村 > Ah:一部は。ただまあ、根本的な問題は大気が失われつつあることだ。 (19:22)
高原@携帯 > 開示で対応はギリギリまでやんないほうがいいぞ>はる (19:22)
GENZ > Qg1:宇宙にあげるとなると、宇宙いき長距離輸送システムなどは使えそうでしょうか? (19:22)
クレール > ウォータードラゴンさんのプラズマフレイムの影響がまだ残っている・・? (19:23)
瀬戸口まつり > えっ (19:23)
はる > 一部のプラズマ化によって第5世界と同じような感じにってことですかねえ。 (19:23)
高原@携帯 > プラズマ化のあれですね。酸素ってどうすりゃいいんだろ (19:23)
みぽりん > 大気ですか? (19:23)
芝村 > Ag1:ええ (19:23)
入室(19:24):日向美弥
日向美弥 > こんばんはー (19:24)
クレール > 化学的には水を電気分解したり合成したりで補えそうですけど、スケールの問題で無理ですね・・・。 (19:24)
夜國涼華 > こんばんはー。 (19:24)
高原@携帯 > (自然に戻るのを待ってたら数千年単位になりそうだしなあ) (19:24)
はる > プラズマってどうやったら物質に戻るんだろう・・・ (19:25)
みぽりん > こんばんは (19:25)
はる > 運命計算手伝おうか?>高原 (19:25)
芝村 > というか、滅び行く第五世界と同期してしもうた。 (19:26)
高原@携帯 > こんばんは (19:26)
高原@携帯 > あー (19:26)
瀬戸口まつり > うあー; (19:26)
はる > 色変更。 (19:26)
高原@携帯 > まずいですねえ (19:26)
日向美弥 > むー、そういうことにorz (19:26)
夜國涼華 > あう… (19:26)
みぽりん > あら・・ (19:27)
クレール > むむ・・。逆に言えば、第五世界を戻すことができればなんとかなったり・・? (19:27)
高原@携帯 > まあ逆に考えて、これをひっくり返せれば第五にもいい影響が (19:27)
瀬戸口まつり > なるほど (19:27)
入室(19:28):弓下嵐
弓下嵐 > こんばんはー (19:28)
みぽりん > こんばんはー (19:28)
芝村 > ならんならん。>第五を戻す (19:28)
はる > プラズマを何かに置換できないものか。 (19:28)
瀬戸口まつり > こんばんはー (19:28)
高原@携帯 > こんばんは (19:28)
芝村 > というか。そもそもの話で言えば、歴史改変が起きているので。無理だよ (19:28)
高原@携帯 > 無理だろ、目がないし>置換 (19:29)
クレール > ドラゴンブレスのプラズマの残り火が問題なら、たぶん温度を下げればいい感じだとは思いますが・・・ (19:30)
入室(19:30):♯藻女@神聖巫連盟
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯こんばんは (19:30)
高原@携帯 > まあとりあえずなんとかしないといけませんね (19:30)
クレール > (多分、そういう問題じゃないのかも・・・?) (19:30)
クレール > #こんばんはーですー (19:30)
高原@携帯 > こんばんは (19:30)
GENZ > こんばんはー (19:31)
芝村 > まあ。減った大気がもどるわけもなく、FEGの倒れた塔は塵になって気候変動を起こす。冬が来る。 (19:31)
日向美弥 > こんばんはー (19:31)
高原@携帯 > #紅葉さんの藩国船を宇宙に出せる研究がかなり必要かも (19:31)
弓下嵐 > #何かあると、ふと思いついたように藩国IRCででる「ハイ;ニューワールド」取得議論が今日も出そうな予感・・・。 (19:32)
入室(19:32):やひろ
やひろ > こんばんはーです (19:33)
高原@携帯 > #10ターンくらい前にも同じような事があったなー (19:33)
高原@携帯 > こんばんは (19:33)
みぽりん > こんばんはー (19:33)
弓下嵐 > #たしかあのときは宇宙からレーザーで塵を焼いたきがする<10ターン前 (19:33)
日向美弥 > #藩国船の前に作ってる都市船の離水改造が、あとイラスト待ち段階ですがっ (19:33)
弓下嵐 > #正確には敵が焼いて晴れた・・ような。 (19:34)
GENZ > 宇宙からレーザー…… (19:34)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯スタンプラリーの景品も無理そうですね<歴史改変 (19:34)
高原@携帯 > #今回は大気構成とかもあるから、下手に同じ手は使えないね (19:34)
GENZ > レーザーなら、とどくかも (19:34)
はる > うーん、火星から大気成分をと思ったけど、火星の方が小さいんでした。 (19:36)
GENZ > 酸素分圧低下だと……トラベラーよろしくマスク製造配布とか。現状難しそうですが (19:37)
入室(19:37):猫野和錆
猫野和錆 > こんばんは 今帰宅しました; (19:37)
夜國涼華 > こんばんはー。 (19:37)
入室(19:37):戯言屋
弓下嵐 > #まあ、世界樹植えて、魔力すいとって光合成してもらって酸素ーとなると光が欲しいのでやはり・・・というか塵が拡散する前に天候兵器で雨ふらせて拡散する量をとめられないかしら・・・。 (19:37)
戯言屋 > こんばんはー (19:37)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/23 (6)次のログ
(8) 下