NWCログ: 11/05/24 16:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/24 (6)次のログ
(8) 下

入室(16:01):芝村
入室(16:05):黒野無明
黒野無明 > こんにちはー (16:05)
芝村 > こんにちは。 (16:07)
MASTER > 高原@携帯さん、ようこそ! (16:08)
高原@携帯 > こんにちは (16:08)
芝村 > 今日あたりはAマホをするやつも多かろうから、新テスト版をリリースするか。さもなくば新型のデータ作りを手伝わせるか。 (16:10)
高原@携帯 > お、バージョンアップですか (16:11)
黒野無明 > おお>バージョンアップ (16:11)
芝村 > バージョンアップなのかな? まあ、そんなところ (16:13)
芝村 > ただまあ、新型投入や開発もすすめないといけないので、中々タイヘンだ。 (16:15)
黒野無明 > 新型ですかー (16:16)
高原@携帯 > いやまあバージョンいくつだったかなあと>すぐ思い出せず (16:16)
高原@携帯 > あ、新型というか先日お声がけいただいたテストプレイどうしましょう>ゆり花さんとの (16:17)
芝村 > まあ、テスト項目があらかた終ってるからねえ (16:17)
芝村 > うん。後二名くらい都合つけてもらって、オンセでプレイしたい。>テスト (16:18)
高原@携帯 > うす、了解です。誰がよいかしら… (16:19)
入室(16:19):はる
はる > こんにちはー。 (16:19)
高原@携帯 > こんにちは (16:19)
黒野無明 > こんにちはー。 (16:20)
はる > やっと寝だめできて、ぼんやりしております。 (16:21)
高原@携帯 > お疲れ>連日仕事 (16:21)
芝村 > まあ、アイドレス界隈なら大丈夫だよ。秘密保持や能力からいって (16:22)
はる > イベント中はずっとそうだったけど、その日以外はイラストレーターさんの個展にいくのに千葉にいったからだよw(2回行った) (16:23)
高原@携帯 > はーい (16:23)
はる > 涼州戦は金曜とのことで、小宇宙も自分も参加できないのが少し不安。 (16:23)
高原@携帯 > 無茶しやがって…>二回も (16:24)
はる > 2マホのログあさってるとみんな(今の公式SD以外)SDやってたんだなあと。 (16:25)
はる > 懐かしかったですね。 (16:25)
高原@携帯 > だって集まってからSD決めるとかあったし (16:26)
芝村 > 涼州戦はまあ。176ほど悲惨ではないので、いけるよ。 (16:30)
芝村 > すくなくとも住民の事前避難は魔法熱の時に終ってる。こちらとしては大歓迎だ (16:30)
高原@携帯 > ふむ (16:31)
芝村 > その上で、指揮官については帝國は白石がいるので、そうそう遅れはとらんだろう。それを支えるスタッフも充実しているし。 (16:32)
高原@携帯 > あ、176で二点ほど質問させて戴いてもよろしいでしょうか (16:33)
はる > Qh:しらいしがいけるってことは、5割でなり損なう判定はなさそうってことでしょうか。 (16:33)
芝村 > Ah:それまでに対処するよ。 (16:34)
芝村 > 質問どうぞ (16:35)
はる > Qh2:事前準備に使う使わないは後で決めるとして護りの楯派生の世界樹(アイテム)か女神の降臨(イベント)とりあえずあけようかなと思うのですが、使えそうでしょうか。 (16:37)
はる > ありがとうございます。転載しておきます。 (16:37)
高原@携帯 > Qt1:傭兵達への依頼料ですが20マイル分、と事前に提示しております。こちらの処理はマイルを消費という形でよいでしょうか (16:38)
入室(16:39):奥羽りんく
高原@携帯 > Qt2:使用していたI=D8機については整備フェイズ対象になりますでしょうか (16:39)
奥羽りんく > こんにちはー。涼州が部隊なのでちょっと気になって落ちてきました。 (16:39)
高原@携帯 > 以上です。よろしくお願いします (16:39)
はる > 傭兵さん達はたまにツンのパイ学にお招きしたいなあ。 (16:40)
高原@携帯 > こんにちは (16:40)
黒野無明 > こんにちは (16:40)
はる > こんにちはー (16:40)
芝村 > Ah2:とりあえずなら、やめとけ。 今安全なのは技術、次に職業。 ACE,イベントと絶技は強制の無限連鎖に入る可能性が異様に高い。 (16:40)
芝村 > ただ、イベントは確定した条件下では切り札それしかないので、例え強制引くとわかっててもやらないといけないときはある。グレートヒールとか。 (16:41)
はる > 技術ですか。なるほど。 (16:42)
はる > Q3h:女神の降臨の女神って、具体的にどなたを指すのか解りますでしょうか。 (16:42)
はる > 技術は探してないですね。調べてみます・・・ (16:43)
奥羽りんく > 技術・・・愛のメロディとかDSファイトとか宇宙歩兵戦術とかだとあんまり役には立たないだろうしなぁ。 (16:44)
芝村 > A3h:コゼット (16:45)
はる > うちら的なうちらの派生だと高原のムラマサ3から出る化け物切りかな。 (16:45)
芝村 > Ar1:OK 宰相府からだしてもいいけど。どうするよ。 (16:45)
芝村 > At2:自力で整備する。 (16:45)
高原@携帯 > よっぽど必要じゃなきゃとんないよ?余裕ないし (16:45)
はる > コゼットさんでしたか。(レディの意志のようなものだと思ってました) (16:45)
芝村 > 微妙につかえそうね>りんくさん (16:46)
はる > じゃあ自分が出します。 (16:46)
奥羽りんく > 微妙に使えますか。ちなみにどのあたりが使えそうでしょうか?>芝村さん (16:46)
高原@携帯 > ありがとうございます。いえ、依頼人が払わないというのも格好がつかないので払わせて下さい。 (16:47)
はる > 浅田派生の農政とか取り時かもしれないなあ。 (16:48)
芝村 > 難しい。役割によると思う> 戦闘後なら、愛のメロディ。 降下戦術なら宇宙歩兵、 絶技戦対応ならDSファイト (16:48)
芝村 > 分かった。意思を尊重しよう。>高原 (16:49)
芝村 > それはそれとして、ABCチームにマイルの一つもだしてやりたいところだ。 (16:49)
奥羽りんく > なるほど。今回、私編成に入っていないので、何かできるとしたら戦闘後かなぁと思います。 (16:50)
高原@携帯 > ありがとうございます (16:50)
芝村 > なら、愛のメロディかな。設定次第でコゼットの命が細るのを阻止できる可能性がある。 (16:51)
高原@携帯 > Qt3:金庫番処理としては天領に入る形でなく、そのまま消費、でいいでしょうか>依頼料 (16:52)
奥羽りんく > ならばぜひ取得したいのですが、これから緊急で開示依頼をだしてもよろしいでしょうか? (16:52)
はる > 寿命関連なら長寿命ってのどっかでみたなあ (16:52)
奥羽りんく > コゼットちゃんの手助けをどうにかできるならしたい・・・! (16:53)
はる > そして、メイドネットワークをいつかはとりたいです。 (16:53)
芝村 > いいよ。でも設定に手を入れるなら、少しの設定文がいるね。 今だと女神や愛とかは、全部コゼットの寿命を削る方に向かってしまう。 (16:53)
芝村 > メイドネットワークは組織アイドレスだから、強制の可能性は極低いと思う。とるならいまだよ。 (16:54)
芝村 > At3:もちろん (16:54)
高原@携帯 > あ、いや、あれは技術です (16:54)
奥羽りんく > ありがとうございます。では、先に要点開示をしていただいて、設定文を書いたのち改めて開示申請すればいいでしょうか? (16:54)
高原@携帯 > >現状出てるあれだと (16:55)
はる > 組織的な扱いになる技術なのでは。 (16:55)
芝村 > 技出でも安全性は高いべ。 (16:55)
奥羽りんく > #そしてマイルがぎりぎり45あった。よし、いける・・・! (16:55)
芝村 > そうね。それがいけると思う>りんく (16:56)
高原@携帯 > ふむー。了解です 費用は何とか捻出しよう… (16:56)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/24 (6)次のログ
(8) 下