NWCログ: 11/05/26 00:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/26 (6)次のログ
(8) 下

涼原秋春 > はい (00:16)
猫野和錆 > はい (00:16)
詩歌 > はい (00:16)
GENZ > はい。 (00:16)
高原 > はい (00:16)
日向美弥 > はい (00:16)
むつき > はい (00:17)
芝村 > このうち、1はこのターンの編成で、 2は、EV176で、それぞれ直撃くらっていると思うので、あえての説明はないだろう。 (00:17)
都築つらね > はい (00:17)
津軽 > はい。 (00:17)
岩崎経 > はい (00:17)
タルク > はい (00:17)
高梨ひひひ > #3に繋がる理由がよく分からないです… (00:17)
夜國涼華 > はい。 (00:17)
GENZ > それはもう。 (00:17)
那限逢真 > はい (00:17)
芝村 > T18にもてる戦力を全部使って編成かける国がほとんどと思うが、国民数でリソースを余り使えないのは残念だろうからね。 (00:17)
芝村 > で。一番説明がいるのは、もちろん3だよね。 これを今から説明します。 (00:18)
山吹弓美 > はい (00:18)
セントラル越前 > はい (00:18)
猫野和錆 > はい (00:18)
ユーラ > お願いします。 (00:18)
芝村 > 3A一部の国の爆発対策と、 3B世界崩壊対策 と分けて説明します。 (00:18)
津軽 > はい。お願いします。 (00:18)
涼原秋春 > よろしくお願いします (00:18)
岩崎経 > お願いします (00:18)
高梨ひひひ > はい (00:19)
むつき > はい (00:19)
都築つらね > はい (00:19)
不離参 > はい。 (00:19)
od > よろしくお願い致します。 (00:19)
琥村 > よろしくお願いします。 (00:19)
久珂あゆみ > おねがいします (00:19)
夜國涼華 > はい、よろしくお願いいたします。 (00:19)
猫野和錆 > はい (00:19)
ぱんくす > はいよろしくお願いします。 (00:20)
タルク > はい (00:20)
芝村 > 3A: 一部の国というのは、akiharu、土場、FEGと言った、新興種族を持つ国々を言う。 これらはながらく設定国民に変なやつらが居る事は知られていたが、まあ、基本ほおっておかれていた。 (00:20)
クレール > はい (00:20)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯よろしくお願いします (00:20)
セントラル越前 >   (00:20)
芝村 > あ。鍋もつけるのわすれた。 (00:20)
セントラル越前 > #あ。すいませんミスです (00:20)
ミサ > =□○ (00:21)
セントラル越前 > フェアリーも新興種族に入るんでしょうか・・・ (00:21)
芝村 > が、ほおっておくと、爆発する確率が高くて、これは昨今の情勢から、リスクが極端に高くなつつある。 (00:21)
那限逢真 > #FEGの新興種族…… (00:22)
芝村 > フェアリーも新興種族だけど、L化はされてるよね。一応。 だからといって爆発はさけられていないけど。 (00:22)
芝村 > FEGだとクモ型サイボーグとかだね (00:22)
GENZ > Q:無名のメタルボディもでしょうか? (00:22)
セントラル越前 > ぐふ >爆破避けられなかった   一応、L化はアイテムとしてされています (00:23)
芝村 > A:ええ (00:23)
那限逢真 > ああ、蜘蛛型舞踏体……あれって新興種族だったんだ (00:23)
凍矢 > Q:世界忍者国の人型になれる猫もでしょうか? (00:23)
涼原秋春 > ウチのカマキリはもはやL:のある職業アイドレスとは別の何かとして進化して長いですからねえ…… (00:23)
芝村 > で。それら新興種族が、なんで爆発するかというと、最期まで説明を聞いて欲しいンだが、これが人アイドレスきているせいなんだよ。 (00:24)
芝村 > A:ええ (00:24)
高原 > ああ、つまり人じゃないけど人アイドレスを着ているせいで混じっちゃうんですね (00:24)
来須・A・鷹臣 > #実際の生態とそうでないものが混ざってTLO化してるってことかしら・・・ (00:24)
詩歌 > うちは……まあ色々いすぎて個別にL化は無理か (00:25)
むつき > なるほど (00:25)
吾妻 勲 > なるほどー。確かにムリがありますね; (00:25)
芝村 > 人の形質問題というのがあるんだが、人から外れると爆発するんだが、この影響は、”人アイドレスを着用しているから人としてみなされる”からなんだよ。 (00:25)
セントラル越前 > 本来異種族なのに無理矢理人間にしてるから爆発の火種になる、ということでしょうか (00:25)
凍矢 > 王猫様すら忍者になって戦ってたからなぁ、うち・・・ (00:26)
クレール > #ログ収拾事業もありますが、一応、後から来た人でも追いやすいように発言を収拾しています URL (00:26)
蘭堂 風光 > なるほど (00:26)
涼原秋春 > ※たとえばウチのカマキリだと、ターン切り替え時に人からカマキリになったり、カマキリから人になれたりしてしまっています (00:26)
ゆり花 > なるほどです (00:26)
GENZ > あー、なるほど…… (00:26)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯人とつかない人アイドレス持ちは少ないですしね (00:26)
奥羽りんく > ああー。なるほど! (00:26)
久珂あゆみ > なるほど (00:26)
吾妻 勲 > 順序が逆だけど、“人の形質から外れる”、という事が起きてる訳ですね。 (00:27)
ぱんくす > なるほど (00:27)
芝村 > カマキリは人間として世界から認識されるから、人の形質を護っていない。護っていないから、ヤオトに罹患すると簡単になりそこないになる。 (00:27)
那限逢真 > なるほど (00:27)
タルク > あやふやになってしまっているんですね (00:27)
岩崎経 > なるほどー (00:27)
津軽 > なるほどー。 (00:28)
詩歌 > なるほど、確かに人アイドレスを着ていない普通の動物は問題ないですよね、そこは (00:28)
クレール > なるほど! (るしにゃんの場合もそれなのかな。森妖精っていわれてたくらいだし・・・) (00:28)
玄霧弦耶 > 森妖精、は森国全体な気もしますけどね (00:29)
日向美弥 > #時間限界のため失礼いたします。挨拶不要です (00:29)
来須・A・鷹臣 > #森国人はもとから森妖精らしいお・・・ (00:29)
退室(00:29):日向美弥
芝村 > これがしゃべる馬とか、しゃべる鼠だと、ヤオトに罹患してもまずは馬人間や 鼠人間、 その次上位馬人間、さらに馬の神、と、階段をのぼっていく。 (00:29)
来須・A・鷹臣 > おやすみなさいませー (00:29)
清水魁斗 > 神に進むのか (00:29)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯ボールズ達は人アイドレス着ていないから問題ないのか (00:29)
芝村 > なんでまあ、最初から動物を動物として収得している詩歌藩は、この種の問題から遠い。 (00:29)
猫野和錆 > ふむう (00:30)
岩崎経 > なるほど、少し安心しました (00:30)
入室(00:30):フィーブル
クレール > #ですかー・・ (00:30)
優羽カヲリ > 人アイドレス+猫妖精」とかだとどういう括りになるのでしょうか・・・ (00:31)
フィーブル > 戯言屋さんのお使いで、こんばんは〜。 (00:31)
芝村 > でだ。今回T17で    がきたのは大変だったが、予想外の事件ではあった。 が。、T18は、いよいよより近くに感じながら、バトルことになる。 (00:31)
高原 > ふむ (00:32)
都築つらね > うぃす (00:32)
セントラル越前 > (ひぃー) (00:32)
GENZ > ふむ (00:32)
高梨ひひひ > 世界から見ると「こいつは人間のはず(人アイドレス着てる)なのに馬の形してる、おかしいぞ」ということでしょうか (00:32)
猫野和錆 > はい (00:32)
芝村 > 爆発率は今の五倍だ。 (00:32)
クレール > はい。 (00:32)
玄霧弦耶 > 五倍かー (00:32)
夜國涼華 > はい… (00:32)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/26 (6)次のログ
(8) 下