NWCログ: 11/05/26 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/26 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > 要はそういうことだ。 技術管理する前に、種族管理にはいらないと、ちょっとやばい。のが現状。 (01:00)
高梨ひひひ > 時間の関係で失礼します。挨拶不要にて。 (01:00)
退室(01:00):高梨ひひひ
芝村 > ということで、あらゆる意味でしょうがなくなって、いよいよやりますかー。となった。 (01:00)
涼原秋春 > はい (01:00)
久珂あゆみ > はい (01:00)
ゆり花 > はいです (01:00)
とよたろう > はい (01:00)
久堂尋軌 > はい (01:01)
守上藤丸 > はい。 (01:01)
来須・A・鷹臣 > はい・・・ (01:01)
那限逢真 > なるほど…… (01:01)
芝村 > 172は、基本的には設定付けて絵かいて、L化してもらう点では従来のアイドレス作業とかわりはない。 (01:01)
都築つらね > はい。 (01:01)
津軽 > はい。 (01:01)
光儀 > はい (01:01)
夜國涼華 > はい。 (01:01)
YOT > はい (01:01)
高原 > はい (01:01)
芝村 > かわりがあるのは、要点がない。 これまでの見聞きした情報が要点だ。 (01:01)
不離参 > 携帯に移ります。失礼しました。 (01:02)
退室(01:02):不離参
芝村 > 設定がない部分は、今まで通り、好きにやれる。 (01:02)
タルク > はい (01:02)
久珂あゆみ > 一国1アイドレスになるのでしょうか? FEGだと猫と蜘蛛型サイボーグ二種類いるのかなと (01:02)
芝村 > というだけ。なんだが。 今度は困った事に、新興種族が二個あったりするところがあるのよね。 (01:03)
まなせ > まったく白紙のもの、今の状況とまったく違うものは危険ということですね。 (01:03)
しらいし > (人語を介す虎さんくらいしか国で動物が出てきた記憶がない) (01:03)
セントラル越前 > 犬士/猫士のほかに新興種族がいる、とかそういう感じでしょうか (01:03)
那限逢真 > 地上部その他(全域?)に妖精たちもいたりしますけどね……<FEG (01:04)
優羽カヲリ > うちの藩も…合併した関係で、犬士さんと猫士さんがいます。 (01:04)
芝村 > 最初、まあ、自己責任だしな。一国1でやって、オーバー分は人の血ではらえと思ってたんだが、176の派手な心のおれっぷり、例えば是空の心ばきばきとか見ると、まあ、自己責任だけではやう゛ぁーい気がしてる (01:04)
玄霧弦耶 > (うちは・・・たぶん、それっぽいのは居なかった・・・かな?) (01:04)
涼原秋春 > うちの場合猫だけでも 普通猫 猫少女 二足歩行猫 巨大猫 バーサーカー がいると以前返答されてるのだけど、どうしたものか……。もちろんカマキリも対応しないといけないし (01:05)
守上藤丸 > うちの怪獣さんは・・・ (01:05)
タルク > 合併した場合でも二種の犬士or猫士がいる状態になる…のかな (01:05)
久珂あゆみ > 3種かー (01:05)
奥羽りんく > うちの藩も少なくとも犬士さんと猫士さんと雷電さんと汗血馬さんがいらっしゃる・・・ (01:06)
芝村 > とはいえ、暁の円卓や、FVB、ゴロネコ、星鋼は、一個で十分。とかもあるので、バランスどうとるべかなー。+L化にかかる俺の作業どうしようと、遠い目。な状態。 (01:06)
結城由羅 > 合併したためうちには犬士と猫士と両方おります… (01:06)
山吹弓美 > 母犬さまとアーサじゃ違うだろうしなあ (01:06)
蓮田屋藤乃 > (ウチは猫さんだけですかねぇ。。 (01:07)
光儀 > #百目巨人は…大丈夫か (01:07)
芝村 > 汗血馬と雷電は、大丈夫>人アイドレスきてない (01:07)
高原 > 着用十二枠でないなら考えなくていい気はする……>馬や雷電やら (01:07)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯うちは、狐にしようとしている 神様は人アイドレス関係ないでしょうから (01:07)
むつき > レンジャーは情報として猫士さん以外は出てませんが…; 確認もした事無かったので他にいるのか分かりません; (01:07)
来須・A・鷹臣 > トラリス・ネコリスはL化されてるし・・・新興種族いないはずだけど心が\ぺきゃ/る・・・ (01:07)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯ボールズは微妙ですが (01:07)
クレール > ただの猫士だけでも、人型と動物型が共存している国もありますしね・・・(うちとか) (01:07)
シグレ > なんとなくぴんとこないのですが、FVBだと例えば船乗りドッグ、暁だと看護わんわんとかそういった方向性で作る感じがよいのでしょうか。 (01:07)
セントラル越前 > 犬士扱いでアイドレス着れちゃうフェアリーをどうしよう、とかちょっと悩み中です (01:08)
とよたろう > #鍋の新興種族……=■● (01:08)
詩歌 > 先ほどのお話で問題ないようでしたから犬士に専念しようかとも思いますが、当初は人以外の仲間を「詩歌の友」という名ででまとめてL化できないかと考えていました (01:08)
玄霧弦耶 > このへん各国で確認していきたいところですが、確認するだけでいろいろとあれなことになりそうで怖い (01:08)
芝村 > FVBは犬士を一つ種類きめるだけかな。 (01:08)
しらいし > ※看護犬ネタは 暁の犬士はほぼ全部が病院に配置されるのでその設定を拾ったらどうか的なアイディアです (01:08)
都築つらね > 満天星については犬士以外での種族がいるのでしょうか。それとも、東国人/北国人として犬士も分けたが良いということでしょうか。 (01:08)
結城由羅 > うちは設定的に成人(?)時に人型か猫型か選ぶことになってたけど、人型はまずいんでしょうかね (01:08)
奥羽りんく > なるほど。<人アイドレスきてない ありがとうございますー>芝村さん (01:09)
芝村 > で。今から言う案ですすめようと考えてる。すこしきいてね。 (01:09)
高原 > はい (01:09)
涼原秋春 > はい (01:09)
奥羽りんく > はい (01:09)
クレール > ・・・あれ? 猫士が猫士っぽくない種族アイドレスを着ててもいいのでしょうか? (新興種族とか) (01:09)
那限逢真 > 質疑可能になってQを探し出したら、全域にいるっぽい妖精についての調査しないとなぁ……(遠い目 (01:09)
津軽 > はい。 (01:09)
守上藤丸 > はい。 (01:09)
YOT > はい (01:09)
クレール > と、はい。 (01:09)
シグレ > ありがとうございます。はい。 (01:09)
とよたろう > はい (01:09)
那限逢真 > はお (01:09)
久珂あゆみ > はい (01:09)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯はい (01:09)
瑛の南天 > はい (01:09)
ぱんくす > はい。 (01:09)
山吹弓美 > はい (01:09)
タルク > はい (01:09)
来須・A・鷹臣 > はい (01:09)
那限逢真 > 失礼。打ち間違えました<はい (01:09)
夜國涼華 > はい (01:09)
猫野和錆 > はい (01:09)
蘭堂 風光 > はい (01:10)
むつき > はい (01:10)
琥村 > はい (01:10)
都築つらね > はい (01:10)
岩崎経 > はい。 (01:10)
玄霧弦耶 > はい (01:10)
光儀 > はい (01:10)
セントラル越前 > はい。口を挟んでしますいません (01:10)
GENZ > はい。 (01:10)
芝村 > 1:犬士/猫士が一つしかいらない場合。 これに加えて、一個 上位の上の人アイドレス作成を許可する。 (01:10)
芝村 > 2:それ以外は新興種族と犬士、猫士併せて 二種まで、L化出来る。 (01:10)
芝村 > 3:そこから漏れる種族については、放置プレイ。 なのでまあ、なるべく。可能な限り、数が少なくて安全そうなのを放置すること。 (01:11)
とよたろう > #二種… (01:12)
久珂あゆみ > うちは・・・・orz (01:12)
久珂あゆみ > # (01:13)
久珂あゆみ > #べきべきしてきたぜーw (01:13)
芝村 > 4:本日までの段階で新しい種族の話を聞いた事がない国)は、1に該当すると思って作業しても良い。 (01:13)
芝村 > それらは気にしないでいい程度だ。 (01:13)
高原 > ふーむ (01:14)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/26 (6)次のログ
(8) 下