NWCログ: 11/06/13 19:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/13 (6)次のログ
(8) 下

入室(19:18):芝村
入室(19:22):久珂あゆみ
久珂あゆみ > こんばんはー (19:22)
芝村 > こんばんは。 (19:24)
久珂あゆみ > そういえば 思い出したんですけど (19:25)
芝村 > どうぞ? (19:26)
久珂あゆみ > 確か 当時の死者復活って「世界分裂させないために」迷宮で復活させたとおもってたんですが(ロッシさんがそのあたり調査してたきがします) それでも世界分裂しちゃったのかなと (19:26)
入室(19:27):高梨ひひひ
高梨ひひひ > こんばんは (19:27)
久珂あゆみ > こんばんはー (19:28)
久珂あゆみ > #逆なのかな・・・ (19:28)
芝村 > さあ。わかんない。>たかと (19:31)
芝村 > でもまあ、死者の国は地下なんで、クーリンガンにでもきけば一発ではないかと (19:32)
高梨ひひひ > #長く離れていたおかげでそのアタリの事情がさっぱり分からない…orz (19:33)
久珂あゆみ > なるほどー 聞くのはここででしょうか (19:33)
高梨ひひひ > # (19:33)
高梨ひひひ > a, (19:33)
高梨ひひひ > 失礼しました (19:33)
芝村 > 質疑板を推奨するけど (19:34)
芝村 > 事情がよく分からなければ、きくのが一番かなあ (19:34)
久珂あゆみ > はい 私が聞いても問題ないですか? (19:34)
芝村 > 分からないことはみんなもわからないと思って気軽にきくのがいいかもね (19:35)
芝村 > 知り合い? (19:35)
久珂あゆみ > お会いしたことはありますけど #襲われた的意味で (19:35)
高梨ひひひ > なるほど。離れてる間、テンダイスだけ読んでるという状態だったので知識が中途半端で… (19:36)
高梨ひひひ > #クーリンガンさんが敵だったのか味方だったのかもイマイチ分かっていないのでした (19:36)
久珂あゆみ > 生活ゲームとかで きちんとお話したことはないですね (19:37)
芝村 > クーリンガンとは0.0ぽいね。 (19:37)
芝村 > あったことないなら、聞いても親切には教えてくれないだろう。 (19:38)
芝村 > なるほど>ひひひ (19:38)
久珂あゆみ > 面識のあるかたが聞くのがいいですよね (19:38)
芝村 > クーリンガンは敵だった。 T12で登場した、アイドレス1,2通じて最強の敵じゃないかな (19:38)
芝村 > おそるべき闇の神官でな。知謀は文句なく我々全員まとめたのより強かった。ことごとく裏かかれたし。 (19:39)
高梨ひひひ > 助けてもらったこともある、みたいな話をどこかで見たような…>クーリンガンさん (19:41)
芝村 > まあ、ゾンビ使いというかネクロマンサーだけど、その本領は知謀にこそある。 (19:41)
芝村 > T12で勝ったと思ったら生きてて(T12エンド小説で登場) 、T15では数が増えて登場していた。まさかの一国一クーリンガンだな。 (19:41)
芝村 > で、ついにあいつは負けないまま終った。壮絶な殴り合いをして、”まさかのニューワールドと共生”したんだよ。 (19:43)
高梨ひひひ > おお… (19:43)
芝村 > 一部は倒したが、過半はニューワールドに根付いて、今に至っている。 (19:43)
高梨ひひひ > 今はなにをしてらっしゃるんですか?>クーリンガンさん (19:43)
芝村 > 結局、クーリンガンの作戦を阻止出来た奴は一人だけというわけだ。 (19:44)
高梨ひひひ > だ、だれでしょう (19:45)
芝村 > クーリンガンの多くは死者の国の神様として奉られているが、FEGの摂政になってたり、保育園の園長だったり、屋台のオヤジだったりしてるのもある。 (19:45)
高梨ひひひ > #う、うちの国にもいらっしゃいましたか!! (19:46)
久珂あゆみ > 摂政になってる・・・(笑 前みたときはおまわりさんでした (19:46)
芝村 > クーリンガンは多様性をえてニューワールドに根付いた。中には今も敵のまま暗躍する奴もいるだろう。中立で光と闇のバランスが崩れたら動き出す用意があるというやつもいる。 (19:46)
芝村 > 戦争技術という意味での戦術は、クーリンガン以後に一変している。歩兵の価値が急上昇したし、宰相府はクーリンガンの戦術をほぼ丸コピーして今にいたっている。 (19:48)
芝村 > そう言う意味では、悪い奴だけど悪すぎて尊敬うけるという、ほとんどバグみたいな存在だ。 (19:49)
高梨ひひひ > 魏から見た孔明のようなものでしょうか(笑) (19:50)
芝村 > で。過去クーリンガンを倒したのは孔明を名乗るフィーブルの天才軍師でな。 傾いてぼろぼろだったフィーブルの民を率いて、設定国民だけでクーリンガンの軍勢を打ち破ってクーリンガンを誅している。 (19:51)
高梨ひひひ > ちなみに善行さんと比べるとどっちがすごいんでしょう(戦争技術すごいというと善行さん思い浮かぶので (19:51)
高梨ひひひ > #そうだった孔明さんもいたー! (19:51)
芝村 > 今、フィーブルに善政がでているのは、フィーブルの国民の努力もあるがまあ、その孔明が基礎作ってるんだよね。 (19:52)
高梨ひひひ > なるほど… (19:53)
芝村 > 善行は弟子入りしたいと言ってたが、まあ、一歩離れてゲーム制作者として言えば、クーリンガンは異常だよ。 (19:53)
高梨ひひひ > ゲゲェー!善行さんが弟子入り志願するレベル…! (19:53)
芝村 > で。孔明とクーリンガンの戦いを見たのはFEGの都というのが、つぶさにみて、孔明に弟子入りしたいとかいってたなあ。 (19:54)
高梨ひひひ > ………… (19:55)
芝村 > 魔法もI=Dもつかわずに、生身の人間だけを率いてクーリンガンをぼっこぼこにしていたからな。 (19:55)
久珂あゆみ > #うちの旦那と竜太郎も参加してたなぁ・・・ (19:56)
高梨ひひひ > じ、じつげんしたら 『孔明さん&都さん VS クーリンガンさん&善行さん』というゆめのたっぐまっちが…? (19:56)
入室(19:56):久堂尋軌
久珂あゆみ > #火ふくと意味ないから くちばししばって(笑 (19:56)
芝村 > で。クーリンガンは元々諸葛亮という名前で、誰かにACEとして召喚したらしい。 その敵の名前は、是空が仇の男といってたやつだ。 (19:56)
久堂尋軌 > こんばんはー、お邪魔いたします(こそっと (19:56)
久珂あゆみ > え (19:57)
高梨ひひひ > #え?あれ? (19:57)
高梨ひひひ > こんばんは (19:57)
久珂あゆみ > あ まじった混じった (19:57)
久珂あゆみ > 理解 (19:57)
高梨ひひひ > 諸葛亮=仇の男 ですか? (19:58)
久珂あゆみ > クーリンガンを召還して操ってたのが 是空さんがおっかけてる 仇の男 (19:58)
芝村 > 説明が変だな。クーリンガンの本名は諸葛亮というらしく、それを仇の男と是空が名付けた奴が召喚して運用していた。複数個人ACEにしてな。 (19:58)
高梨ひひひ > なるほどー!>たかとさん (19:58)
高梨ひひひ > #あれ、じゃあ孔明さんはだれだろう (19:58)
入室(19:58):御奉梗斗
御奉梗斗 > こんばんは (19:59)
高梨ひひひ > こんばんは (19:59)
芝村 > ではフィーブルでいまもって孔明先生と言われる人物はどうかというと、どうやら(むつきの生活ゲームなどを見る限り)司馬譩らしい。 (19:59)
久珂あゆみ > 仇の男に愛はあったのかしら? (19:59)
御奉梗斗 > 孔明さんと聞いて(宿題未提出のまま (19:59)
芝村 > シバイ。だね。文字がユニコードでばけてもうた。 (19:59)
久堂尋軌 > なるほど… (19:59)
久珂あゆみ > 複数個人ACEにするってことは それも時間犯罪だけど (19:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/13 (6)次のログ
(8) 下