NWCログ: 11/06/29 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/29 (6)次のログ
(8) 下

高原@携帯 > こんばんは (21:00)
芝村 > 金曜夜にはデータ渡す>高原。 (21:00)
高原@携帯 > 了解です (21:01)
芝村 > データの多くを改訂と追加してる。Aマホファンタジー準拠の世界観で50の絶技と人騎兵データがある。 (21:01)
高原@携帯 > #そうするとキャラメイクは実質土曜の夜か…(バイトの都合上 (21:02)
高原@携帯 > おお、凄いですなー (21:03)
芝村 > まあ。その際に要求データ黙すよ。うん。 (21:04)
高原@携帯 > 人騎兵はそういえば一度も使ったことがないのを思い出しました (21:04)
芝村 > 人騎兵使うようなシナリオでもつくってやろうか(笑) (21:05)
高原@携帯 > 舞台的には大和丘なんでしょうか?>準拠ということは (21:06)
高原@携帯 > 妖精は使ってたんですが、大体の場合SDの都合で使えない事が多かったのでw>人騎兵 (21:07)
芝村 > 大和丘から現代(ご近所)にでてくるのがAマホファンタジーの世界だけどね。 (21:08)
高原@携帯 > (今思うと潜入とかシティアドベンチャーの傾向が強かったんだなあ) (21:09)
高原@携帯 > ああ、猫の通り道ですね懐かしい (21:10)
高原@携帯 > 猫勇者鈴木はよく導入で使いました>使い易かったので (21:11)
芝村 > まあ、基本形は最初の説明であるとおり、ご近所が敵性ファンタジーに汚染されて、そこで勇者が現われるパターンだね。 (21:11)
芝村 > 勇者徴募官がでてくればたいていお話がまとまる(笑) (21:12)
入室(21:12):藻女
高原@携帯 > 懐かしい…>ファンタジーの侵食 (21:12)
藻女 > こんばんは (21:12)
高原@携帯 > こんばんは (21:12)
高原@携帯 > 田中とか佐藤もでっち上げて使ったなあ>徴募官 (21:13)
芝村 > こんばんは。 (21:14)
芝村 > まあ。今回のテスト次第で、世界観周りを拡充するかなあ。というところだね。 (21:15)
高原@携帯 > なるほど (21:16)
高原@携帯 > 上手くいけばそのままファンタジー四版に使えますね (21:17)
芝村 > 是空はAマホファンタジーおしではあるが、まあ、奴にとっては古巣だからなあ。 (21:17)
高原@携帯 > ははは (21:18)
高原@携帯 > 大跳躍で城壁激突とか懐かしいなあ (21:19)
藻女 > ファンタジーは掲示板で行商やらしてもらったのが最後かな あまり成長させた覚えがない (21:19)
入室(21:19):詩歌
藻女 > こんばんは (21:19)
詩歌 > こんばんわ (21:19)
芝村 > まあ、テストプレイヤーの感想も踏まえて、やっていきたい。 (21:19)
高原@携帯 > こんばんは (21:19)
高原@携帯 > はい (21:20)
芝村 > Ver4はその後からかな。 モジュール形式で小サプリを複数組み合わせるモデルにしたいが、それそのものに意味があるかの実証実験からかなあ。 (21:20)
高原@携帯 > ふむ (21:21)
詩歌 > やりたいゲームにあわせてモジュールを組み合わせるような形式ですか (21:22)
芝村 > そだね。家族ゲーム+ヒロインズ+つなひきとかの魔合体 (21:24)
入室(21:24):涼原秋春
涼原秋春 > こんばんはー (21:25)
高原@携帯 > こんばんは (21:25)
高原@携帯 > それはまた (21:25)
藻女 > こんばんは (21:25)
詩歌 > こんばんわ (21:26)
詩歌 > カオスなゲーム展開…… (21:27)
入室(21:27):階川雅成
藻女 > SDの腕の魅せ所? (21:27)
階川雅成 > こんばんはー。 (21:27)
高原@携帯 > こんばんは (21:27)
藻女 > こんばんは (21:27)
涼原秋春 > こんばんは (21:27)
芝村 > できればまあ、シンプルにも複雑にもOKな、複数のモジュールを組み合わせるのがいいかなあと。 (21:28)
階川雅成 > 選択ルールなんですね。 (21:28)
芝村 > Aマホファンタジーとターニみたいに、世界観さえ加えて制限さえつければ別のサプリになるというのもありなんだが。 (21:28)
詩歌 > ルール全部読むのはなかなかしんどいですからねー。使うとこだけで済むと大分ありがたいです (21:29)
芝村 > そっちよりはモジュールを組み合わせる方式の方が、よくね? というのが今の感想。現実問題でターニみたいなサプリの作り方は誰もやってない。 (21:29)
涼原秋春 > 最初に大きいのを渡して使わない部分を制限するんじゃなく、小さいのを組み合わせるわけですね。 (21:30)
階川雅成 > ルールが小さいと、気軽に遊べるのも利点ですね。突発で遊べて。 (21:31)
芝村 > Aマホファンタジーも、ファンタジーロボット大戦とか、自作でロボットごっことかは、だれもしてなかったからねえ。 (21:32)
階川雅成 > 人騎兵は少しだけ扱ったことがありますが、やっぱり夢が広がるので、残ってるのは嬉しいです。 (21:33)
芝村 > そう言う意味で、今度はモジュール方式にしようと。 十二式みたいに。 (21:33)
涼原秋春 > ファンタジーモジュール+ロボットモジュール→人騎兵ゲーム みたいに運用するようになるわけですね。今回は (21:34)
芝村 > そだね。まあ。見やすいサイズくらいでまとめたモジュールを集めてゲームやる方式で。 (21:36)
詩歌 > ロボット導入だと完全別サプリでやったりでしたねー (21:36)
階川雅成 > V3時代も、ファンタジーの人騎兵、WDサプリの超重WD、3.5で人型戦車と、ロボはありましたしね。ロボットモジュールの取り付けでどれも出来る、とかだと楽しめそう。 (21:38)
芝村 > ガンパレードがもっとも人気あるんで、あれくらいビルド計画が立てられるのがいいのかな。 (21:44)
芝村 > そういうレギュレーションは用意出来ると嬉しいところ。 (21:44)
入室(21:45):来須・A・鷹臣
階川雅成 > 楽しみです。 (21:45)
階川雅成 > こんばんはー。 (21:45)
来須・A・鷹臣 > こんばんはー。AマホーAマホー(鳴き声 (21:45)
涼原秋春 > こんばんは (21:45)
藻女 > 今度は兎や鳥で全力で戦いたい (21:45)
藻女 > こんばんは (21:45)
芝村 > AマホのSD講習会をはじめるところかな。 (21:47)
入室(21:48):御奉梗斗
御奉梗斗 > こんばんはー SD講習と聞いて (21:48)
涼原秋春 > こんばんは (21:49)
入室(21:49):忌闇装介
忌闇装介 > こんばんわー。 (21:49)
藻女 > こんばんは (21:49)
御奉梗斗 > こんばんはー (21:49)
詩歌 > 動物PCはチームの理解もないとダメですよねえ……面白いですけど (21:50)
階川雅成 > こんばんは (21:50)
来須・A・鷹臣 > もうすぐTRPG強化月間ですものね(わくわく (21:50)
高原@携帯 > こんばんは (21:50)
来須・A・鷹臣 > こんばんはー (21:51)
藻女 > まぁ使える機会は少ないですね (21:51)
涼原秋春 > こんばんは (21:51)
芝村 > そだね。とりあえず、家族ゲームをまわしているところを見せないとね。 (21:51)
藻女 > 大家族で動かす中に入ってみたい (21:52)
来須・A・鷹臣 > サプリ受け取っただけなので、キャラを実際に動かしたいです>家族 (21:53)
入室(21:53):高原
御奉梗斗 > あ、まだサプリ受け取れてないかもです。 すみません、あとで誰か送っていただいてもいいですか? (21:53)
高原 > PCより (21:53)
階川雅成 > おかえり (21:54)
藻女 > じゃあ送りますね (21:54)
芝村 > そうね。日程決めてやるかのう・・・ (21:54)
御奉梗斗 > おかえりなさい (21:54)
御奉梗斗 > お願いしますー 所用でメッセが起こせないので、少しお時間いただきます (21:54)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/29 (6)次のログ
(8) 下