NWCログ: 11/07/09 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/09 (6)次のログ
(8) 下

入室(00:32):DADA−D
DADA−D > 補って… (00:33)
藻女 > こんばんは (00:33)
藻女 > 何を補っているんでしょうね (00:33)
DADA−D > せめてリザーブかレフトで表記すれば… (00:33)
DADA−D > 補ういうか正(しょうと読む)の反対は誤、なんだとかは思います (00:35)
藻女 > レフトが左、去るでリザーブが鳥の俗でしたっけ (00:35)
藻女 > 取り除く (00:35)
藻女 > 左はいいとして、取り除くはおかしい 意味を取り違えているのかな (00:36)
DADA−D > いや、ゲームでの残機のスラング2候補w (00:36)
藻女 > 予約か (00:36)
DADA−D > 左側に表記されるからレフト、確保分の機体だからリザーブ (00:37)
藻女 > 予備機って事ですか なるほど (00:38)
DADA−D > …だと中学生のころから誤って記憶してるだけかもしれない (00:38)
DADA−D > まぁなんし、おっちゃんは今40の手習いでリアルが大変、「平面作るのがこんな重労働なんて!」言う部署に志願して未来の軍艦を作ってたりするので肉体がもうヘロヘロでねw (00:42)
藻女 > それ効くととろろ卵が食べたくなってきました (00:44)
藻女 > 子どもの頃は一番好きだったけれど、今は他にも食べれるのが増えたから一番というわけではないんですけれどね (00:45)
DADA−D > 芸事の上達は神頼みじゃダメよ、工芸ってのは決まった手を決める自身の努力によって成す物なのだからとか、けして短冊書くのに出遅れたとかそういうものじゃなく…なして卵w (00:45)
藻女 > 軍艦巻で連想しました (00:45)
藻女 > 個人での場合は大半が自分の努力でしょうが、そもそもその努力が出来る環境が無い時だってあるでしょう (00:46)
DADA−D > つか、明日は卵に頼らない抹茶シフォンケーキ試作代位一号を焼く予定と、あなたの国民のお一人様にお伝えください、いつか (00:46)
藻女 > 卵を使わない料理ってたまにみかけますけれど、あれは料理そんなにしないからわからないですが大変なんでしょうね (00:48)
DADA−D > 甥が卵アレルギーでいつも姪を羨ましがるので、卵白由来ではないメレンゲを何とかしてみようと思考の結果 (00:50)
藻女 > 卵を使わないプリン、パンくらいしか思い返すと覚えていないですが (00:51)
DADA−D > 同様のたんぱく質ならメレンゲ化できんじゃね?と、自身の舌と腹を使った人体実験を試みるだけの事ですw (00:51)
藻女 > 良いもののが出来るようお祈りいたしますと言う事でした<うちの国民に伝えた結果 (00:52)
DADA−D > ありがとね〜 (00:53)
DADA−D > 前に提供したあれは資本に物言わせたシフォンケーキだったから、不本意ながら金かけたら旨いに決まってるものだったから、次の春にこそ研究成果を見せられるだけ、生活がうまい事回ればいいなぁ〜ともお伝えください (00:55)
藻女 > 伝えておきました (00:56)
DADA−D > 研鑽てのは何事でも楽しんでやれないと続かないものなんで、緑色のケーキができてもくじけない事が大事なんです (00:57)
DADA−D > 抹茶だと緑が基調言うか緑出すのが難しいと言うのが正解ですがw (00:58)
藻女 > 抹茶なら緑色でいいんじゃないんですか? (00:58)
藻女 > あぁなるほど (00:58)
DADA−D > 卵使えないと喉越しが刺々しいから、その辺でシフォンケーキに感じられたら成功 (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/09 (6)次のログ
(8) 下