NWCログ: 11/07/12 20:00〜 No.1


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入室(20:13):芝村
退室(20:14):芝村
入室(20:15):芝村
芝村 > 発言する前におちてもうた (20:15)
入室(20:17):城 華一郎
城 華一郎 > こんばんはー (20:17)
芝村 > こんばんはー。 (20:19)
芝村 > Aマホのテストで七ゲーム回したが、プレイヤー的にはどうかいのう。 (20:20)
城 華一郎 > お、おお…なんか珍しい。人が他に来ない。 (20:20)
芝村 > システム的な感想を集めたいところだね (20:20)
城 華一郎 > く……172のためにのたうっててログも見れておりませぬ。雰囲気的にはなんかこー、チラ見ですけど、キャラ育てるのがすごい楽しそうだなと。 (20:21)
芝村 > まあ。第3版よりはね。 何より軽くなってるからねえ (20:23)
城 華一郎 > 物語生成=育つ になってて、根源力廃止って意外でしたが、成功要素で通すって、すごくわかりやすい感じですね。 (20:23)
入室(20:23):むつき
むつき > こんばんはー (20:23)
城 華一郎 > こんばんはー (20:23)
むつき > Aマホをオンラインでプレイしたのは初めてでしたが、簡単な説明で動かせたと思います。 (20:24)
MASTER > 不離参さん、ようこそ! (20:24)
城 華一郎 > おお、武器こんな風に作ってるのか…(ログ見てる (20:25)
城 華一郎 > こんばんはー (20:25)
不離参 > 携帯からこんばんは。(隅っこへ (20:25)
入室(20:25):みぽりん
みぽりん > こんばんは。 (20:25)
むつき > こんばんはー (20:25)
芝村 > まあ、3版より足し算の手間があるんだけどね。成功要素を大量に通す手間と比べると、いいんじゃないかな (20:26)
不離参 > こんばんは。 (20:27)
みぽりん > 前にAまほで挫折していたみぽは、第4版は楽しく遊ばせていただきました。もっとやりたいです。 (20:27)
むつき > ガンアクションでの持ち武器を決める際に、数値で銃が変わって行くのが面白かったです。 (ホントはLMG目指してたとか>< (20:27)
みぽりん > (計算まわりがなくてうれしかったです(涙 (20:28)
むつき > (デスヨネー←数字に泣けてくる人 (20:28)
みぽりん > #あ、日常で、戦闘なしだったからか・・>計算なし (20:29)
むつき > 難しい部分が減った分、世界に入りやすい。そういう印象を持ちました。 (20:29)
みぽりん > むつきしゃー!!!!ぎゅぎゅぎゅ!!!!    (20:29)
城 華一郎 > これでガンパレ遊んだら、よりガンパレっぽくなりそうですね。なるほどなあ……描写より行間、的な理解。 (20:30)
むつき > もぎゅり! (20:31)
入室(20:32):弓下嵐@土場
弓下嵐@土場 > こんばんはー (20:32)
むつき > こんばんはー (20:32)
みぽりん > こんばんはー (20:32)
不離参 > こんばんは。 (20:32)
芝村 > へえ。みぽりんさんは挫折してたのか。悪いことしたな。 (20:33)
入室(20:34):ユーラ
ユーラ > こんばんはー (20:34)
芝村 > ガンアクションはこれにTLのルールとショップルールいれたら完成で、次はデータ作ってもらうフェイズかな。 (20:34)
みぽりん > いえいえ。今回いっぱい遊んでいただいています! (20:34)
みぽりん > >芝村さん (20:34)
芝村 > 400種類くらい銃器を作ってもらおうかと。 火縄銃から聖銃まで。 (20:35)
不離参 > こんばんは。 (20:35)
芝村 > いやー。Ver4だからこそ入り口はいいんだけどね。 (20:35)
芝村 > 問題はルール記述だなあ。 (20:35)
むつき > 入口は大事だとおもいますー  #実はAマホとガンパレはキャラメイクで挫折しそうだった…など… (20:36)
入室(20:36):城 華一郎
みぽりん > ガンパレ編で、数値計算でずさーっと。皆様親身に教えてくださったのですが、@@でした。>挫折 (20:36)
城 華一郎 > (再入室〜レス不要で (20:37)
芝村 > まあ、むつきやみぽりんが遊べるようになったのなら、作った甲斐もあったというところさ。 (20:37)
芝村 > ヘビーユーザー的にはどうよ>あさぎさん (20:37)
むつき > ありがとうございますw  びっくりするほどとっつきやすかったです。 (20:38)
みぽりん > ありがとうございます!ロール楽しいですw (20:38)
弓下嵐@土場 > ダイスで決めたキャラのRPが案外難しく・・・・自分がやらないタイプのキャラに挑戦できて楽しかったです。 (20:40)
弓下嵐@土場 > 次回はぜひ戦闘にチャレンジしてみたいところですねー。 (20:40)
芝村 > まあ、あさぎさんはあえて難しいのやってたね。狙って。 (20:41)
弓下嵐@土場 > まだ「コレでイケる」という戦略とかが全然ない!うっかりするとハイパー絡みづらいキャラになるという。 (20:41)
入室(20:42):KBN
KBN > こんばわー (20:42)
みぽりん > こんばんはー (20:42)
弓下嵐@土場 > こんばんはー (20:42)
ユーラ > こんばんはー (20:42)
城 華一郎 > こんばんはー (20:42)
不離参 > こんばんは。 (20:43)
むつき > こんばんばー (20:43)
芝村 > まあ。ADICガンパレードは複雑だからねえ。 (20:44)
MASTER > 遊佐@携帯さん、ようこそ! (20:45)
むつき > なるほど…数値で決まった手持ち武器と、、その場で決めたキャラクターでRPするのは難しいかも…ですね。 (20:45)
遊佐@携帯 > こんばんはです (20:45)
むつき > こんばんはー (20:45)
みぽりん > ガンパレードだから、できないのが非常にくやしかった乙女心。でもリプレイ面白かったから満足なのです ← (20:45)
芝村 > もとの第3版だと、ファンタジーやウォードレスでこけた人おおかったんで。それ改善したいね。 (20:45)
みぽりん > こんばんはー (20:45)
不離参 > こんばんは。 (20:46)
弓下嵐@土場 > (まあダイスで決めるといっても属性だけなんで、属性は同じでも違うキャラはやれると思う。自分の中の引き出し次第で (20:46)
むつき > ゲームスタートしてしまうと面白いんですよーう>< >ADICガンパレード (20:46)
むつき > だけどすうじにゃ(ry あとセッション時間がネックでした; (20:47)
弓下嵐@土場 > #A-DICガンパレはもう・・・がんばって救出にきたら「先におかえりになられました」っていうオチだった。ヤガミのアレが強烈で・・もうだれもしんじない(謎) (20:48)
城 華一郎 > 兵站が一番大事だ的なレベルで時間と準備がいりましたからねえ…… (20:48)
ユーラ > (個人的にはRPの引き出しを増やさないといけないと思いました。そしてファンタジー好きです。はい。 (20:49)
みぽりん > なんだろう。引出大事、というか、全部みぽりんになってゆく気がした不思議・・>キャラ (20:50)
遊佐@携帯 > 土曜日はゲームありがとうございました。ダイスで決まった大まかな環境からPLがイメージした要素を加えて舞台が出来るのは面白かったです<テストゲーム (20:51)
芝村 > まあ。Aマホならではで腕を磨く役には立つさ。保障する。 (20:51)
芝村 > お。それはよかった>遊佐 (20:51)
むつき > 引き出しは…なんとかなる。 おやばかぱぱRP面白かった。 (20:52)
入室(20:54):日向美弥
日向美弥 > こんばんはー (20:54)
芝村 > ははは。でそろそろ。SD増産計画をすすめなければな。開発速度もあげねばなるまい (20:54)
城 華一郎 > こんばんはー (20:54)
ユーラ > こんばんはー (20:54)
みぽりん > こんばんはー (20:55)
むつき > こんばんはー (20:55)
入室(20:56):藻女

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