NWCログ: 11/07/14 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/14 (6)次のログ
(8) 下

入室(12:23):芝村
入室(12:29):久珂あゆみ
久珂あゆみ > こんにちはーあついですねー (12:29)
芝村 > 暑いねえ (12:30)
芝村 > エンブレのBsLoGというか、キュンで女性編集者探してるってよ。 (12:31)
久珂あゆみ > へー (12:31)
入室(12:32):やひろ
やひろ > こんにちはーです。 あついです=□○_ (12:32)
芝村 > 経験者優遇だけど未経験者でもマンガに詳しければいけるらしい。 勤務地東京。 で。興味あるアイドレスプレイヤーがいたら斡旋します。と、一応告知 (12:32)
久珂あゆみ > なるw (12:32)
やひろ > もっと体力あったら「はいっ」て言うんですがorz (12:33)
久珂あゆみ > あと二週間はやけれb (12:33)
MASTER > 高原@携帯さん、ようこそ! (12:34)
やひろ > あゆみしゃんもかっw (12:34)
やひろ > こんにちはーです (12:34)
高原@携帯 > こんにちは (12:34)
久珂あゆみ > こんにちはー (12:34)
入室(12:35):日向美弥
高原@携帯 > めんつゆ切らしてたのでポン酢でそうめん食べたら酸っぱかった… (12:35)
日向美弥 > こんにちはー (12:35)
高原@携帯 > こんにちは (12:35)
久珂あゆみ > えの しごと ほしいです!(笑 (12:35)
日向美弥 > そうめんがおいしいですねーこの暑さは=□○_ (12:35)
やひろ > こんにちはーです (12:36)
やひろ > それは……すっぱいとおもいマス (12:36)
久珂あゆみ > あ でもうちの父親 酢醤油でそうめんたべるよ>すっぱい (12:36)
芝村 > 絵の仕事のためには、たかとの場合は売り込みからかなあ。 (12:36)
やひろ > ほえー (12:36)
日向美弥 > 酢醤油Σ (12:37)
高原@携帯 > 希釈すべきだったと食べてから気付いた (12:37)
芝村 > 俺が紹介できるとなるとどうしてもマンガの仕事になるからねえ。量産力次第だが (12:37)
久珂あゆみ > 酢醤油+おろし生姜  まあ家族で父だけだけど(笑 >ほかみんなめんつゆ派 (12:38)
MASTER > 遊佐@携帯さん、ようこそ! (12:38)
高原@携帯 > こんにちは (12:38)
久珂あゆみ > そうですねー 力つけねば (12:38)
遊佐@携帯 > こんにちはです (12:38)
日向美弥 > こんにちはー (12:39)
やひろ > こんにちはーです (12:39)
芝村 > でもまあ、今の絵のクオリティなら意外にいけそうねえ。 どちらか言うと量産力次第 (12:39)
久珂あゆみ > ありがとうございますw>意外といけそう (12:41)
芝村 > なんなら原作出してやるよ。持ち込み先次第だねあとは (12:41)
やひろ > わあー あゆみしゃんがんばれ>< (12:42)
久珂あゆみ > おーありがとうございます がんばります (12:42)
日向美弥 > わー、がんばれー!>あゆみさん (12:43)
芝村 > いや。がんばるのは俺ではない。がんばるのはたかとだ。 ぶっちゃけ原作落としてもものがあがらなきゃしょうがないしな。 (12:43)
芝村 > さて。それはさえおき、172の結果がそろそろ出るが、爆発が無いのに期待したいが・・・・ (12:45)
芝村 > 危ないところありそうねえ (12:45)
高原@携帯 > ですか (12:46)
日向美弥 > あう、そうなんですか (12:46)
やひろ > わ、わはー。。。。<あぶないところ (12:46)
久珂あゆみ > うちまだ不安ですねぇ・・ (12:47)
芝村 > 人アイドレスがやばそう。 (12:47)
高原@携帯 > ですよねー… (12:47)
芝村 > 人以外は質疑重ねてるから、たぶんFEG意外は大丈夫 (12:47)
やひろ > 人の方ですかっ   うあー (12:47)
入室(12:47):444
久珂あゆみ > おお そうですか よかった (12:47)
444 > こんにちはー (12:47)
遊佐@携帯 > 出版社さんがラノベの表紙イラストの絵描きさんをpixivの投稿イラスト見て探してるなんてニュースを先日見ましたが… (12:48)
久珂あゆみ > は FEG以外!? (12:48)
やひろ > あ、そか。人以外を重視しすぎて、人アイドレスの方に目がいかなくなっちゃったんですね。。 (12:48)
高原@携帯 > 避けてた方向のアイデアを考えるのって難しいなあ、と (12:48)
久珂あゆみ > やっぱうちこわいですよね (12:48)
やひろ > こんにちはーです (12:48)
芝村 > いや。pixivはやばいぜ (12:48)
久珂あゆみ > #蜘蛛型は意見も割れるし相当悩んだからなぁ・・・ (12:49)
日向美弥 > こんにちはー (12:49)
芝村 > 絵描きはとりあえず避けとけ。  (12:49)
やひろ > ほえ (12:49)
久珂あゆみ > え そうなんですか>避けとけ (12:50)
高原@携帯 > 質疑重ねられなかった、というより作業速度に質疑するペースが間に合わなかったなあと (12:51)
芝村 > 相場知らない人相手に買いたたき入ってるのが多い。 (12:52)
久珂あゆみ > あーなるほど (12:52)
高原@携帯 > ああ、青田買いというかつけこむ輩がいるわけですね (12:52)
芝村 > んー。20国で人アイドレスだしてて、1国でも爆発すると対応余力がないのであぶないね。 (12:53)
芝村 > これまでの流れだと1,2はでそう (12:53)
入室(12:53):高原
高原 > PCより (12:53)
高原 > 最悪出さない、という方向はありなんでしょうか>人アイドレス (12:54)
久珂あゆみ > うーむ・・・ (12:54)
芝村 > それはそれで爆発する (12:54)
やひろ > きゃー。。<1,2はでそう (12:54)
やひろ > 種族分けができないから、ですね。。 (12:54)
久珂あゆみ > 結構 七夕までで心折れて作業どころじゃなかった人とかもいたしなぁ (12:54)
久珂あゆみ > やばそうなところは再提出認めていただくとかありなんでしょうか (12:55)
芝村 > ま。悪い連鎖にならないといいが。 (12:55)
芝村 > いやー。再提出なんか。ないない。 (12:55)
高原 > いや、単純にどう転ぶか判らなくなるからかと (12:55)
やひろ > うみゅうー (12:56)
芝村 > ぶっちゃけ。再提出を認めた分シミュレーションまわる日数が増えるので、リスク的には今だしているので運に賭けるのが一番勝率がいい。 (12:56)
久珂あゆみ > なるほど (12:56)
やひろ > ですかー。。 (12:57)
日向美弥 > ふむむ (12:57)
高原 > あと日数が増えると新アイドレスの作成作業に回せる時間が更に減る… (12:58)
芝村 > akiharu国とかはその点いいんだけどな。まだない国なので時間余裕はかなりある。 (12:58)
444 > いいのかなあ…… (12:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/14 (6)次のログ
(8) 下