NWCログ: 11/10/28 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/10/28 (6)次のログ
(8) 下

入室(14:25):あんぐら@円環の理
あんぐら@円環の理 > 擬態は一番に考えられるのが考えるまでもないので (14:26)
あんぐら@円環の理 > 対処法を考えろって事? (14:26)
あんぐら@円環の理 > それは反転させて仲間にするとか、倒すとか、あったので (14:26)
あんぐら@円環の理 > そりゃもうやっぱり考えるまでもないよね。 (14:27)
あんぐら@円環の理 > これは記憶力の問題なのかな? (14:27)
あんぐら@円環の理 > そりゃそうとB世界がセプテントリオンと協力してるので、 (14:27)
入室(14:28):高原
高原 > よっと (14:28)
高原 > どっちかというと1・何に? 2・どうやって? が問題ですな>擬態 (14:28)
あんぐら@円環の理 > あっちが分裂前の第7世界オリジナル、もしくは上方世界だよね、て事を考えておりました。 (14:29)
あんぐら@円環の理 > プレイヤー的には、世界そのものが擬態しているよね、て事ですね。 (14:30)
高原 > うん、まあそうだとしてそれをどう確かめるかが課題かなあと (14:31)
あんぐら@円環の理 > セントラルの直径問題で、世界内から観測は不可能なので、 (14:32)
あんぐら@円環の理 > まあ、客観的観測地点しかないよね。というかあの問題は解く意味はあったのか、未だに分からない (14:33)
高原 > まあ結局その辺が足がかりか (14:34)
あんぐら@円環の理 > 冒険艦以外の選択肢があるのか、逆に聞きたい。 (14:34)
あんぐら@円環の理 > ああ、あっちがオリジナルなら冒険艦もあっち所有なのか? (14:34)
高原 > そもそも時間が分岐しているなら、分岐時点であるならどちらにもある、が正解なんじゃないかとは思うんですけどね (14:35)
高原 > まあ可能性の話ですけど。 (14:36)
あんぐら@円環の理 > 私は世界そのものが擬態している説の主張者なので、それに是とは言えないのよね>分岐 (14:37)
あんぐら@円環の理 > 時間で分岐?それ言ったら分岐する世界は何処からきたの?エネルギーは?とかの話になるからね。 (14:38)
あんぐら@円環の理 > まあ、世界分裂によって世界の質量、情報量が変わるのか、否か?という疑問には未回答なので、 (14:39)
あんぐら@円環の理 > 減るのか、それともそこに保存則は働かない、というのもあるけど。 (14:39)
高原 > まあ今回の課題はあくまで確かめる方法なんで (14:39)
あんぐら@円環の理 > 冒険艦一択じゃん (14:40)
高原 > 外から見てわかるもんなのか、が重要なんすよ。 (14:40)
高原 > だからそれはそれとして、どう確定させるのかを悩んでるとこ (14:41)
あんぐら@円環の理 > 中から見て分からない問題ですよ、それ。 (14:41)
あんぐら@円環の理 > 外から見て分かるか、分からない、じゃなくて。 (14:42)
あんぐら@円環の理 > どっちにしろ外から見るしかない、ですな。 (14:42)
高原 > ええ (14:42)
高原 > だから外部観測は基本線として (14:42)
あんぐら@円環の理 > んなもん、事前に分かるはず無いじゃない (14:42)
高原 > ですよねーまあそんな簡単に判ったら当に過去に解決してるし (14:43)
あんぐら@円環の理 > いや、過去に冒険艦で観測すればいいじゃない、問題の解答があったんだけど。 (14:44)
あんぐら@円環の理 > 冒険艦が使用不能情報が出ているの? (14:44)
高原 > いいえ? (14:45)
あんぐら@円環の理 > んじゃ、それじゃないの。 (14:46)
高原 > ですなー。 (14:47)
あんぐら@円環の理 > まいいや。 (14:47)
高原 > ああ、そういえばあんぐらさん (14:48)
あんぐら@円環の理 > 何ですか? (14:48)
高原 > 個人で入手したアイテムや派生は、尚書掲示板の方に申請しないと入手・使用が出来ないんで (14:49)
高原 > 前に手に入れられてた魔法杖、申請されてなかったようなので一応 (14:50)
あんぐら@円環の理 > まあ、使う予定は無いかな。 (14:50)
あんぐら@円環の理 > 杖4本揃ってないし。 (14:51)
あんぐら@円環の理 > 善政で切り抜けるんじゃない?杖の出番は無さそうね。 (14:52)
あんぐら@円環の理 > とりあえず言うべき事は言った。世界そのものが偽装されてるってのが主張。 (14:52)
あんぐら@円環の理 > ではではノシ (14:52)
退室(14:52):あんぐら@円環の理
高原 > お疲れさんです (14:52)
高原 > ではー (14:53)
退室(14:53):高原

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/10/28 (6)次のログ
(8) 下