NWCログ: 11/12/18 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/12/18 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > 176の後、何度もやりなおしてるな>ポレポレ カヲリの子供がいないからとやり直したりだな。 (22:00)
芝村 > そもそも我々の知っている世界に近づけるようにするために何度もやりなおしているね。 (22:00)
結城由羅 > #その節はお世話になりましたm(__)m<子供 (22:01)
詩歌 > ……あれ? (22:01)
海法 > あ、すいません。そういう意味でした<ev176周りの海法が分かれ目 (22:01)
久堂尋軌 > #本当におせわになりました (22:01)
猫野和錆 > 改変されてしまった歴史を元に近づける努力っていうのもダメなんでしたっけ・・・; (22:02)
ポレポレ > 七夕で時間移動した後で、ですか。わかりました。ありがとうございます。 (22:02)
高原 > 方法として一番楽な時間移動使ったらその時点で無意味って話だね (22:02)
芝村 > まあ。世の中は無限に因果が重なってるもんだ。 海法や176が分かれ目だったかもしれんが。それが悪いとは、俺は思わない。 (22:03)
芝村 > 運が悪かったのは確かだが。 (22:03)
緋璃 > #なんかこー、やり直しを繰り返してしまった後に自分たちが既にか○○のになりかけていることに気付いた人たちが、悔恨の果てにドラゴンを作った気がしてきました (22:03)
猫野和錆 > はい>それが悪いとは思わない (22:03)
芝村 > 近づける努力はだめなのか。か。難しいな。死ぬやつにそれがいえるのか。 (22:04)
444 > あれ、そんなのやってたんですか?>カヲリさんの子供 (22:04)
芝村 > それは間違いない>ロッシ (22:04)
高原 > まあ救いと言えば、我々はまだ気づける場所にいたってことですな (22:04)
高原 > もう遅いかもしれないけれど、気づいたならそこから何かができるかもしれません。気づかず終わるよりはましだと思います (22:05)
海法 > 何だろう、回数あや程度も影響ある上で、質的な差があるとすると。 (22:05)
むつき > そうですね  (うちもおせわになってるかと… (22:05)
緋璃 > orz (22:05)
海法 > 一度、アレに世界全体が寄生されたあとに、それをチャラにした。これって、これまでにない大改変だったのかなと。 (22:06)
猫野和錆 > はい・・・俺もお世話になってると思います>是空さんの努力の (22:06)
芝村 > まあ。そりゃそうだね>海法 (22:07)
海法 > あと今の文脈だと、アレに世界が寄生されるのとwoがいるのと、どう違うんでしょうね。 (22:07)
高原 > 向かう先が違うとか… (22:08)
海法 > woもアレも同じように寄生するから、喧嘩するみたいな話なのかしら。 (22:08)
高原 > 要するに世界が鉢植えだとして (22:09)
芝村 > 違いはない>海法 (22:09)
高原 > WOはそれを自分好みに育てる方で (22:09)
高原 > 寄生する方は栄養を取られるからお前出てけよ、ってくらいなのではないでしょうか (22:09)
海法 > 確か、アレ関連は歴史が最初から書き換わるので、普通の時間移動じゃ改変不可なはずなので。そこをa是空がどう直したかは気になります (22:09)
詩歌 > 世界は分裂したりクロスすることはあっても、完全に融合した例ってないですよね。中心に落ちるときくらい?<WO同士喧嘩になる (22:10)
高原 > あ (22:10)
猫野和錆 > うーっむ;でも確か、WOのいない世界っていずれ滅びてしまうんですよね? (22:10)
高原 > そっか。元からいた、という歴史自体が変わってないのかもしれない (22:10)
緋璃 > 世界の正常な姿ってなんなんですかねえ。WOがいるのが必要なら、実はか○○のがいるのも当たり前なのか (22:10)
緋璃 > そもそもWOが存在していた今の7つの世界自体が不自然なものだったのか (22:11)
海法 > するとアレが寄生した、は、その性質が良ければwoが世界を守護している,おも見れるわけだ (22:11)
高原 > 単純にゆかり&海法→A是空にスライドしたとか (22:11)
芝村 > ワールドオーダーがいない世界というのは、滅亡する世界といわれているな。 (22:11)
ポレポレ > それが和解する、なんですかね。クーリンガン見たく。 (22:11)
沢邑勝海 > 初歩的ですみませんが、他にこの世界(NW)にWOっていたんですか? (22:11)
芝村 > たいてい、空間か時間跳躍技術を開発する。 (22:12)
芝村 > 殺された>ぽんすけ (22:12)
高原 > そういう技術って開発され始めるとWOは排除を開始するもんなのでしょうか (22:12)
涼原秋春 > 各世界に1体(WO)いるのは適性、でもそれ以上いるのは多すぎる。今は風の中心に1体いるから世界数より多くなってしまっているのが問題、とか?>緋璃さん (22:12)
高原 > ごく初期に出てましたな>WOは殺された (22:12)
緋璃 > WOがいる世界は空間か時間跳躍技術を開発できない(WOがそれを阻止するから)ということでしょうか? (22:13)
444 > WOがいると歴史改変する人がいてもWOが頑張って直すけど、WOがいないとやりたい放題だから、時間とかぐちゃぐちゃになって世界滅びる、はず。>わさびさん (22:13)
緋璃 > で、空間移動繰り返して自滅する=滅亡する、なんですかねーorz (22:13)
沢邑勝海 > 有り難うございます。>芝村さん (22:13)
海法 > woは、普段はその世界の期間技術を守っているから、その間は空間跳躍技術が生まれにくいわけですね (22:13)
芝村 > ワールドオーダーはもちろん、時間跳躍空間跳躍を基本的に許可しないよ。世界の秩序が崩壊するからな。 (22:13)
高原 > なるほど (22:14)
緋璃 > WO (22:14)
緋璃 > #ミス (22:14)
沢邑勝海 > 殺されたWOって誰だったんだろう…今関係ないのかな、これ。(汗) (22:14)
むつき > なるほど… (22:14)
高原 > まあだから世界の異物を嫌う訳か…(TLOが生まれる要因を消すために (22:14)
芝村 > 仮に時間跳躍が起きても、世界の再生力として元に戻ろうとする。 (22:14)
結城由羅 > NWの物理域が何でもありなのはWOがいないせいですか?基幹技術を維持してるのならそうか (22:14)
緋璃 > WO自身はその世界を守護するために必要に応じて時間跳躍している、という理解であってますか? (22:14)
ポレポレ > え、WOって生物的に死ぬんですか。 (22:14)
海法 > じゃぁ、基幹技術を守ろうとするアレ=wo=いいやつ? 的に定義でいいるのかな (22:14)
高原 > おいおい、式神2だってそうだろう>WOが死ぬ (22:14)
結城由羅 > 式神世界はWO何度か死んでますよね (22:15)
藻女 > WOを殺した物がWOになるんだってあの頃思っていました<式神2 (22:15)
詩歌 > WOが殺された、ってのはテンダイスにも載ってたことあります氏 (22:16)
藻女 > つまりは絢爛世界も<式神世界はWO何度か死んでますよね (22:16)
ポレポレ > いや、概念的な何かかなと思ってました。 (22:16)
444 > そです。>WO殺したものがWOになる (22:16)
入室(22:17):瀬戸口まつり
高原 > こんばんは (22:17)
瀬戸口まつり > (こんばんはー) (22:17)
藻女 > こんばんは (22:18)
むつき > こんばんはー (22:18)
ポレポレ > こんばんは (22:18)
猫野和錆 > こんばんはー (22:19)
沢邑勝海 > こんばんはー (22:19)
琥村 > こんばんは (22:19)
不離参 > 世界決戦存在という言葉が、頭に出てきた何か気になるけど、何だろう…。 (22:19)
海法 > 逆の話、b世界はwoを否定していたりして。 (22:19)
とよたろう > こんばんはー (22:19)
不離参 > こんばんは。 (22:19)
涼原秋春 > こんばんは (22:20)
猫野和錆 > WOに管理されてない世界は、最終的に時間移動・空間移動を開発するから滅びる・・・ でもWOはアレと同質っていうと・・・うーん・・ (22:20)
猫野和錆 > ああ、WOとドラゴンも敵対するんですよね、ということは (22:20)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/12/18 (6)次のログ
(8) 下