NWCログ: 12/01/10 00:00〜 No.1


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遊佐 > あ、英雄は個人名なくなったのか・・・特殊説明内にイーワの名前はあるけど (00:00)
入室(00:16):芝村
御奉梗斗 > おかえりなさい (00:16)
八重垣 > こんばんは。 (00:17)
不離参 > お帰りなさいませ。 (00:17)
遊佐 > こんばんはです (00:17)
入室(00:17):海法
尋@FEG > こんばんは (00:17)
ハロルド・ロット > お帰りなさい (00:17)
御奉梗斗 > こんばんは (00:17)
藻女 > おかえりなさい (00:17)
海法 > こんばんはー。帰宅しました。cwtgにもおいてリンクはりましょうか。 (00:17)
入室(00:17):ぱんくす
黒霧 > おかえりなさい (00:17)
黒霧 > こんばんはー (00:17)
ユーラ > こんばんはー (00:17)
ぱんくす > こんばんは (00:17)
ハロルド・ロット > こんばんわ (00:17)
御奉梗斗 > こんばんは (00:18)
不離参 > こんばんはー。 (00:18)
鷹臣 > こんばんはー (00:18)
那限逢真 > こんばんは (00:18)
城 華一郎 > こんばんはー (00:18)
濃紺 > こんばんはー (00:19)
尋@FEG > こんばんは (00:19)
芝村 > そうね。お願い>海法 ついでに各種の投稿所もつくる? (00:19)
芝村 > エラーをはやくもみつけてしもうた。 イーワの名前が残ってた (00:19)
海法 > いかようにも。<投稿所。BBS増やすくらいなら簡単です。 (00:20)
蓮田屋藤乃 > こんばんわー (00:21)
芝村 > 掲示板の管理者は公共事業で誰かにさせよう。 毎日チェックと (00:22)
芝村 > 掲示板で欲しいとしてあがってたのはリプレイだけかい? あとルール質疑+エラー報告くらい? (00:23)
入室(00:24):高原
高原 > こんばんはー (00:24)
城 華一郎 > こんばんはー (00:24)
不離参 > こんばんはー。 (00:24)
遊佐 > こんばんはです (00:24)
黒霧 > こんばんは (00:24)
尋@FEG > こんばんは (00:25)
藻女 > おかえりなさい (00:25)
御奉梗斗 > こんばんは (00:25)
八重垣 > こんばんは (00:25)
ハロルド・ロット > こんばんわ (00:25)
鷹臣 > こんばんはー (00:25)
御奉梗斗 > ゲームログ何かも集められれば良いなと (00:25)
高原 > ああ、あと蒼燐さんが騎士の鑑の特殊の部分の各戦闘解決フェイズ→各千頭解決フェイズになってる と言われてました (00:26)
高原 > >エラッタ (00:26)
藻女 > 優先フェイズの番号が先のから処理されるから、重騎兵は海、河には配置出来るって事か (00:26)
芝村 > お。ナイス蒼燐。 (00:27)
芝村 > じゃ、それら直して上げ直すか (00:27)
高原 > (ちなみに騎士の鏡、と書かれてますが騎士の鑑では?、という指摘も) (00:28)
高原 > これどっちが正しいでしょうか (00:28)
入室(00:29):双海
双海 > こんばんはー (00:29)
芝村 > 鑑だね。 (00:29)
遊佐 > あ、水軍がいる場合はスタックが10になるのが先だからいけるのか・・・?<藻女さんの指摘点 (00:29)
不離参 > こんばんはー (00:29)
藻女 > こんばんは (00:29)
御奉梗斗 > こんばんは (00:29)
城 華一郎 > こんばんはー (00:29)
ハロルド・ロット > こんばんわー (00:30)
鷹臣 > あ、弓兵の特殊の優先順位が5から3になったんだ・・・ (00:30)
藻女 > さっきゲームした時に兵を選ぶ時にそこで悩んでたので (00:30)
高原 > 了解です (00:30)
八重垣 > こんばんはー (00:31)
藻女 > 迷宮探検隊で底上げできるようになったんだね<弓兵の特殊 (00:31)
尋@FEG > こんばんは (00:31)
藻女 > 機動力が4で固定されていたなら無理だけど (00:31)
芝村 > よし、直した。 (00:32)
高原 > 後は頑健な戦士の特殊条件なんですが、市長同様同じルートにスタックした農民兵に対して発動、でよいんでしたっけ? (00:33)
芝村 > そだね。>高原 (00:34)
高原 > 熟練の漁師の場合も河で戦う場合 (00:34)
高原 > この英雄と同じルートを移動する水軍は戦力+1 でいいんですかね? (00:35)
芝村 > そうね>高原 (00:37)
入室(00:37):はる
ハロルド・ロット > 戦力比の計算方法が今になってよくわからなくなってきた・・・2で割り続けてたけど、いつ四捨五入すればいいのか・・・ (00:37)
はる > こんばんわ (00:37)
尋@FEG > こんばんは (00:38)
城 華一郎 > こんばんはー (00:38)
高原 > こんばんは (00:38)
芝村 > 割る度にだよ。そこで意味不明な表記あったかい?>ハロルド (00:38)
入室(00:38):深夜
高原 > 戦力比は俺は1.5:1以上だったら2:1とかかなあ… (00:38)
深夜 > 失礼します (00:38)
高原 > こんばんは (00:38)
御奉梗斗 > こんばんはー (00:38)
尋@FEG > こんばんは (00:39)
城 華一郎 > こんばんはー (00:39)
ユーラ > 少ない方を1として比を出したところでもう一方を四捨五入すればいいと思いますよー>ハロルドさん (00:39)
ハロルド・ロット > 8:5は2:1・・・うーん、4:2.5→2:1.25→四捨五入→2:1 でいいのでしょうか? (00:39)
藻女 > 最初の時以外はずっとツールだよりだった<戦力比 (00:39)
八重垣 > こんばんは。 (00:39)
御奉梗斗 > 今はツール頼りですね……>戦力比 (00:39)
双海 > こんばんはー (00:40)
ハロルド・ロット > 割るたびにだと、4:2.5→4:3→2:1.5→2:2で8:5=1:1になるんですが・・・ (00:40)
深夜 > 8:5だったら、8/5:5/5→1.6:1→2:1 (00:40)
深夜 > という風に計算すると楽なのではないでしょうか (00:40)
高原 > 8と5をその場で一番小さい数になる5で割って、1.6:1 四捨五入で2:1って感じかなあ (00:40)
不離参 > 小さい戦力を1と見て、大きい戦力÷小さい戦力を四捨五入です。<戦力比 (00:40)
海法 > 完成ー。メニューより掲示板に飛べます。 (00:40)
藻女 > 最初に両辺を2.5で割るんじゃないの?<4:2.5 (00:40)
城 華一郎 > お疲れ様ですー (00:41)
海法URL 具体的にはこちら。 (00:41)
ハロルド・ロット > やっぱ小さい方の数で双方を割って四捨五入、が無難ですか (00:41)
御奉梗斗 > おつかれさまです (00:41)
ユーラ > おつかれさまです>海法さん (00:41)
双海 > おつかれさまですー (00:41)
鷹臣 > おつかれさまですー (00:42)
不離参 > こんばんはー。 (00:42)
高原 > おつかれさまです (00:42)
八重垣 > お疲れ様です (00:42)
深夜 > お疲れ様です (00:42)
芝村 > 整数比の出し方が分らないってこと? 要するに。 (00:42)
深夜 > 無難というか、単純に計算回数が増えるとミスの確率も増えますし (00:42)
ハロルド・ロット > お疲れ様ですー (00:42)
はる > む、これは戦力比3倍の完勝があがってるのかな、きのせいかな (00:42)
不離参 > お疲れ様です。 (00:43)
ハロルド・ロット > はい>整数比の出し方 (00:43)
尋@FEG > お疲れ様でした (00:44)
はる > あ、戦争用のツール作りました。適当に使ってくだあさい。URL (00:45)
ハロルド・ロット > 2で割り続けてたんですけど、それだと1:1がかなり多くなることに。で、正しい計算法というのはあったかな?と思いまして発言しました (00:45)
はる > 低い方で高い方を割るのです。1:○にすればよいです。 (00:47)

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