NWCログ: 12/02/02 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 12/02/02 (6)次のログ
(8) 下

高原 > んーんーんー (23:00)
芝村 > 重商政策は現段階では意味ないな。 (23:00)
久珂もば > あとは FEGのお花見ブームからから 設定国民との共同事業とかあったきがする (23:00)
黒崎克耶 > 助言者を招聘・・・って役にたたんでしょうか(うちの枝ではなくなりましたが; (23:00)
久珂もば > 携帯なので うろ覚え記憶が頼り (23:01)
芝村 > もっとこう。ピンチの経済に効きそうな枝はないのか。まあ、なくても通貨切り捨て+食料大配布で (23:01)
黒崎克耶 > #ふるいなぁー; (23:01)
高原 > うーむ (23:02)
高原 > 運命計算…? (23:02)
クレール > アイテムショップの商売繁盛・・・は やっぱだめですね。個人の枝ですし。(8月ごろの申請がずっと開かれてなかったのは現状が反映されるからでしょうし・・) (23:02)
芝村 > 貧乏人限定で3000万tくらい食料あればいいぞ (23:02)
444 > r:を実施します。なお、r:が危険な場合はキャンセルしてください。 r:akiharu国の経済学者に相談します。「現在のインフレ状況で、とりいそぎ全国で実施すべき対策はなんだろうか」 (23:02)
弓下嵐 > 食料支援案内派生の、復興(イベント),あるいは援助活動開始(イベント)あたりはどうでしょう? (23:02)
ポレポレ > 政治家派生の議員立法(イベント)とかだとどうでしょう。 (23:02)
芝村 > ダメだな。商売繁盛しても、インフレ傾向がどうにかなるわけじゃない (23:02)
入室(23:03):尋@FEG
入室(23:04):GENZ
GENZ > うーむ。こんばんは (23:04)
尋@FEG > こんばんは (23:04)
久堂尋軌 > 経済特区はあるけど…藩国枝だしなぁ (23:04)
入室(23:04):猫野和錆
芝村 > 経済学者:完全統制経済への移行 (23:04)
詩歌 > 景気よりも経済統制ですね。枝あるかな…… (23:04)
猫野和錆 > こんばんは(すみへ・・・ (23:04)
GENZ > #芝村さん、金庫番の件ではご寛恕ありがとうございました (23:04)
GENZ > 減税(イベント)、特需(イベント)……違う…… (23:04)
高原 > こんばんは (23:04)
黒崎克耶 > こばはー (23:05)
444 > なるほど (23:05)
玄霧弦耶 > 枝・・・うぬぬ (23:05)
ロン > Qロ2:先程の質疑保全で経済専門家の開示をするという件ですが、経済専門家関連質疑の返答に「インフレが激しい。早急な経済対策が必要だ」といったような返答があった場合、経済専門家だけではなく、その派生の経済政策の方の取得も検討したと思います。質疑の26日の質疑保全に経済政策の開示申請も含むという事は可能でしょうか?(可能であれば全国版の経済政策を26日づけでできると思うのですが) (23:05)
涼原秋春 > 完全統制経済……うーむ (23:05)
ぱんくす > 生活支援(イベント) (23:05)
遊佐@携帯 > 経済界に繋がりのある人も多くは無いでしょうし…そういえばサウドさんって今どう動いているんだろう… (23:05)
弓下嵐 > そのものずばりで、統制経済(イベント)はあるけど (23:05)
黒崎克耶 > うーん (23:05)
入室(23:06):はる
弓下嵐 > ・・・土場の藩国枝なのよね・・帝国であっても意味はないきがした! (23:06)
藻女 > すいません、秘書官の方いらっしゃいますか? (23:06)
高原 > こんばんは (23:06)
都築つらね > こんばんは (23:06)
尋@FEG > こんばんは (23:06)
藻女 > こんばんは (23:07)
YOT > QY:緊縮財政が必要そうとのお話がありましたが、これは例えば各国で公共投資を大幅に削減する政策を出すとかでしょうか? (23:07)
ぱんくす > こんばんは (23:07)
GENZ > こんばんはー (23:07)
GENZ > 大量消費社会(イベント)…も違う。ぐぬぬ (23:07)
MASTER > 久珂もばさん、ようこそ! (23:08)
芝村 > Aロ2:できない。 (23:08)
ロン > まぁ、無理ですよねぇ 質疑ありがとうございました (23:08)
芝村 > AY:資金をつかわなければいいのさ>YOT (23:08)
芝村 > 土場は強力な枝が多いが、なんというかこう。 帝國でよかったな。共和国だったら大変な事に (23:09)
YOT > なるほど、ありがとうございます (23:09)
はる > 金利上げるとか、共和国って銀行あったかなあ。 (23:09)
玄霧弦耶 > 経済枝が見当たらない(ガクリ 調和の魔法とかならあるにはあるのに (23:10)
久珂もば > あ 川原さんちの昇さんに聞いてみたい(笑) (23:10)
黒崎克耶 > 貯金箱・・・(ダメなはつげんだった (23:10)
詩歌 > 枝の買い上げ……さすがに届かないか (23:10)
ぱんくす > 自分の枝は一応経済系だけど・・。いまいち役に立たない。 (23:11)
むつき > #すみませんが、活動限界にて落ちます。 皆さまお疲れ様です、なんとかなりますように…(挨拶不要です。 (23:11)
高原 > 最終手段として大政令… (23:11)
弓下嵐 > ・・えー・・ いや土場は職業アイドレス弱いので(笑) と、ああ、えーと食料だけなら、食糧供与(イベント)が (23:11)
高原 > お疲れ様です (23:11)
黒崎克耶 > おつかれさまですー (23:11)
弓下嵐 > 食品加工工場からはえてますので・・こ、これならどっか1国ぐらい・・ (23:11)
退室(23:11):むつき
藻女 > でも必要な食料が尋常じゃないのでしょう (23:12)
はる > HQ+SHQの「お祭り」が残ってますが、これで博覧会でも開いて消費と投資の方向をずらすとか。 (23:13)
黒崎克耶 > •食糧生産地→食糧倉庫→食品加工工場ですか うーむ (23:13)
黒崎克耶 > おっともじばけwww (23:13)
玄霧弦耶 > #食品加工工場ならあるんじゃが、1000万t必要とかいわれてるところにそれでいけるんやろか・・・ (23:13)
弓下嵐 > 4国同時にやれば1000万tに届く(最大値で) (23:14)
玄霧弦耶 > 一国1000万tくらいなんじゃよー! (23:14)
紅葉ルウシィ > 冒険者派遣で食料と交換してくれる相手を未踏地で見つけられないかしら。 (23:14)
尋@FEG > Q尋1:基本的な質問で申し訳ないのですが、現在は凶作などで食料が無くて手に入らないのではなく、価格が高騰していて手に入らないだけで全国の国民を養えるだけの食料はNWにあるのでしょうか? (23:14)
芝村 > まあ、NAC派生の土場よんた連合の圧倒的支援は一撃で食料問題はクリアするよ (23:14)
芝村 > というか、国レベルだと問題なだけで、民間使えば1000万tはそんなに難しくない。 (23:15)
都築つらね > #うちから経済専門家の助言・派遣は行動としてはいけますが、パッと見、表だってやると共和国政府の信用低下とか、そこらへんが怖そう、という (23:15)
芝村 > A尋1:ええ (23:15)
尋@FEG > ありがとうございます。 (23:15)
高原 > インフレの解決がむずいなあ (23:15)
弓下嵐 > しかし、それやると焼け野原の食料流通は帝国が握ることになるのでは?<圧倒的支援 (23:16)
芝村 > むずくはないさ。どちらかと言えば、FEGのほうが難しい。 (23:16)
芝村 > 是空が居ればと痛感する。 (23:16)
はる > 資金回収なら、売る物を探さないと (23:16)
弓下嵐 > 冷静に考えて土場民が利益ナシに投下するとか、考えられない気がします。 (23:16)
芝村 > うん。まあ、そう>あさぎ (23:16)
芝村 > まさにそれこそが土場の税金払わない民(仮称)の狙いだろう。 やつらは等しく忠実だ (23:17)
YOT > 当然ながら先ずは国民の生命が優先ですしね (23:17)
弓下嵐 > ついでに、この状態でビックチャンスと同時開示しちゃうと・・(共和国的に)目もあてられないことに・・ (23:18)
那限逢真 > 地上部への降下をなんとかしないといけませんしねぇ……私が危険訴えても無理かなぁ…… (23:18)
ロン > Qロ3:シルバーチケットのチケット販売能力として「設定国民にチケットを売りさばける。ビジネスの評価のRDが三〇日に稼いだお金である。」があります。自分で売る場合評価が影響するので数多くの国民に売ることはできませんが。仲介(売り場ショを提供)として動くことにより、利益を取らない(あまり稼げない)方法を取った上でどこかと協力をして「通貨切り捨て」対策としてチケット等を売るというのは有効でしょうか?(協力する相手にもよるとは思いますが、アプローチ方法としてありかどうかを確認したいと思います) (23:18)

(2) 上
(4)前のログ (5) 12/02/02 (6)次のログ
(8) 下