NWCログ: 12/02/07 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 12/02/07 (6)次のログ
(8) 下

尋@FEG > #ああ、あくまでサンタ的な妖精なんですね。 (00:00)
不離参 > #暑いところだと、サーフィンに乗ってやってくるのでしたっけか。 (00:01)
久堂尋軌 > #南半球だとそうですねー (00:01)
不離参 > #<サンタ (00:02)
尋@FEG > #オーストラリアでもサンタクロースはあの格好らしいですけどね。あの格好でサーフィンをするでしょうか? (00:03)
不離参 > #アロハシャツ着て来ると聞いた覚えが。 (00:04)
藻女 > ♯赤いのは確かコーラの宣伝しているからだっけ 南半球でもコーラってあるんですか (00:04)
藻女 > ♯日本でも北海道はガラナだったりしたきがするし、北と南じゃ違うのかなと (00:05)
不離参 > #あるのでは? (00:05)
尋@FEG > #ずいぶん砕けた格好のサンタですね。 (00:05)
尋@FEG > #オーストラリアにもコーラはありますよ。 (00:07)
不離参 > #後サングラスもだっけか? (00:07)
藻女 > ♯コーラを宣伝しているから赤いので、確か北欧のだと青だか緑と聞いた気が (00:08)
藻女 > ♯デモなんでコーラって赤いんだ (00:10)
不離参 > #いつの間にか、話が暴走して、カオスになっている。(笑) (00:11)
久堂尋軌 > #よくあることです(笑 (00:12)
那限逢真 > #森の話がコーラの話にw (00:13)
藻女 > ♯えっと、元の話題はソーマさんがQちゃんとどこに行くかだっけ? (00:13)
尋@FEG > #つまり森の中でコーラを飲めば万事解決ですね。 (00:14)
久堂尋軌 > コーラかぁ…国で生産可能かなぁ… (00:15)
尋@FEG > 元祖は生産しちゃ不味いですよね。<コーラを生産 (00:16)
不離参 > #大錬金術師なら作れるかも?<コーラ >ただ、カフェイン中毒の人とか出そうな気がする (00:16)
藻女 > 茶褐色でぶくぶく泡吹いているのが苦手 黒褐色だっけそういう色の飲み物は (00:16)
那限逢真 > 「Qが一緒に行きたいと望み、私も一緒に行きたいのならならどこにだって行きます。でもあまりに危ないところはQのことが心配になるのでできれば避けてね」と言うのが回答です。ハイ次!(ナニガダ<元の話題は〜 (00:17)
藻女 > 麦茶は好きだし、どうせなら麦茶ソーダがいいな (00:17)
那限逢真 > (実はあんまりソーダとかコーラとか飲まない私…… (00:18)
不離参 > 麦茶ソーダですか。紅茶コーラ(ソーダ?)が昔あった記憶が。 (00:18)
藻女 > でも炭酸はない方がいい (00:18)
藻女 > 炭酸の紅茶はコンビニで買ったことがあるよ でも甘いお茶なら甘茶の方が好き (00:19)
久堂尋軌 > コーヒーも作ってみたかったんですよ (00:19)
藻女 > 甘茶は花祭りの時くらいしか飲めないけれど (00:19)
不離参 > それって、砂糖入り麦茶じゃないですか。(笑) (00:19)
藻女 > コーヒーはコーヒー使わないコーヒーならいいな (00:19)
久堂尋軌 > それってコーヒーなんですか?(笑) (00:20)
不離参 > コーヒーは、砂糖とか入れなくて適度に飲めば、長生きできるそうですね。<ポリフェノール (00:20)
不離参 > タンポポコーヒーとかですか? (00:20)
尋@FEG > NWにそもそもコカの木やコーラの木が生えているのでしょうか? (00:21)
藻女 > タンポポコーヒーはコーヒー使っていないよ だからコーヒーなのにコーヒーの味しないし好き (00:21)
不離参 > 代用コーヒーもあった気がする。<なんかの豆 (00:21)
藻女 > まぁ代用コーヒーらしいけれど (00:21)
久堂尋軌 > 代用…代用なら…(何かがちがうw (00:22)
不離参 > コーラの木ってなんですか? (00:23)
藻女 > コーラの木<URL (00:23)
不離参 > おお。原料なのか。知らなんだ。 (00:25)
入室(00:25):久堂尋軌
尋@FEG > コーラの木はコーラの原料のコーラ・ナッツが採れる木ですよ。 (00:25)
久堂尋軌 > F5で ほうほう、初めて知りました (00:25)
尋@FEG > コカの葉の搾り汁(コカイン)+コーラ・ナッツ(カフェイン)でコカ・コーラです。 (00:27)
不離参 > 元のやつですか?<材料 (00:28)
久堂尋軌 > 今の原材料はちがいますよね、たしか (00:28)
尋@FEG > 初代コカ・コーラの材料です。 (00:30)
不離参 > 初代は作ったらまずいでしょう。(笑) (00:32)
尋@FEG > 今はもうコカの葉もコーラ・ナッツも使ってない方が主流ですね。コカの葉は当たり前ですけど。 (00:32)
藻女 > でも初代が会ったからこそ今があるのだから (00:33)
尋@FEG > 初代をつくるとまずいっていうとアブサンもありますよね。 (00:34)
藻女 > 虻さん? (00:35)
藻女 > お酒か (00:36)
尋@FEG > お酒ですよ。薬草系のリキュールですが、材料のニガヨモギのせいで飲みすぎると精神に障害が出ます。<アブサン (00:37)
久堂尋軌 > さて、お邪魔いたしました。みなさまおやすみなさいませー (00:40)
退室(00:40):久堂尋軌
不離参 > おやすみなさい。 (00:40)
不離参 > 良し。私も携帯に移ります。ではー。ノシ (00:40)
退室(00:40):不離参
藻女 > おやすみなさい (00:41)
尋@FEG > お疲れ様でした。 (00:41)
那限逢真 > お疲れ様です (00:41)
尋@FEG > 今日はそろそろ失礼します。お疲れ様でした。お休みなさい。 (00:52)
退室(00:52):尋@FEG

(2) 上
(4)前のログ (5) 12/02/07 (6)次のログ
(8) 下